コルネの謎に迫る!「ユニコーンのひみつ」

 
 
こんにちは!
 
 
今日は「シナモロールスタッフブログ」より、コルネについて書かれている記事について紹介します!
 
 
コルネといえば、いつもポロンと行動を共にしているユニコーンの男の子ですよね。
 
 
神出鬼没で、「シナモロールスタッフブログ」においても、今から紹介する記事にしか登場していないというレアリティの高さを誇っています。
 
 
コルネに関する記事は、「夜空の住人・1」、「夜空の住人・2」、「ユニコーンのひみつ」の全部で3記事あり、それぞれが前編・中編・後編という構成になっています。
 
 
2014年時点の記事なので、もう今となっては皆さん、コルネが普段何をしているかなんてお分かりかもしれませんが、今日は一度心をまっさらにして、シナモンたちと一緒にコルネの謎を追っていきましょう!💪✨笑



夜空の住人・1

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
幻想的なイラストから、コルネ編がスタートです!
 
 
新月の夜、空から群れを成して降りてきたユニコーンたちを、自宅の窓からモカちゃんが発見しました。
 
 
モカちゃんは急いでカフェシナモンへと向かいます。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
ユニコーンの群れがやって来たことをシナモンに伝えるモカちゃん。
 
 
いま森に行けば、コルネに会えるかもしれない!
 
 
普段、まったくと言っていいほどシナモンたちと顔を合わせないコルネですから、久々にやって来たとあっては、確かに急いで会いに行きたくなりますね(*´-`*)
 
 
というわけで、シナモンとモカちゃんは森へと走りました。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
夜空に住むユニコーンたちは、新月の夜にだけ降りてきて、湖(おそらくクロワッサン湖)に映った「星のしずく」を飲みに来るんですね!
 
 
ロマンティックで素敵……( ĭωĭ )
 
 
シナモンとモカちゃんが森に到着すると、湖のほとりにはやっぱりコルネがいました!

久々の再会です!
 
 
開口一番、コルネが何を言うのかと思ったら……。
 
 
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
まさかの辛辣なコメント😂😂😂
 
 
この、「笑顔でちょっぴり辛口」なところが、コルネの最大の魅力ですよね😂笑
 
 
しかもシナモンも、「えぇーーっ!?」って言うだけで、太った(かもしれない)ことについて何も反論しないところがかわいいです😂笑
 
 
ちょっと内心痛いところ突かれちゃったみたいな……😂笑
 
 
そういうコルネこそ、最近あまり来ないじゃない。」と、最近全然ご飯に行ってくれない部下に唇を尖らせる上司みたいな口ぶりもかわいいですね😂笑
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
コルネが何をしているのか、気になったモカちゃんも質問します。
 
 
コルネいわく、「ユニコーンはいつも旅をして」いて、「星々が一層きらめく新月の晩に」「森に休みにくる」とのこと。
 
 
しかし、一体どこを「」しているというのでしょう。
 
 
シナモンがそのことを訊いたところで、「夜空の住人・1」はおしまいです!
 
 
続いて、「夜空の住人・2」の内容を見ていきましょう。



夜空の住人・2

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
どこに「旅」に行っていたのか、というシナモンの問いをはぐらかし、コルネはまたさっさと夜空へ飛び立って行ってしまいました。
 
 
しかし、その時……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
モカちゃんが、「落とし物」の存在に気付きました。
 
 
それは、キラリと光る、ハートの形をしたカギでした。
 
 
 
 
コルネも去ってしまったことですし、シナモンとモカちゃんも来た道を帰ります。
 
 
と、そこへ……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
突然のカプチーノの登場です!
 
 
のんびり屋さんのカプチーノが、何やら慌ただしそうに駆けてきました。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
どうやらカプチーノ、森へ向かうシナモンとモカちゃんを見て、急いで追いかけてきた模様。
 
 
で、途中通った公園でおいしそうな焼き芋が売っていたので、シナモンとモカちゃんも食べたかろうと、3つほど買ったみたいです!
 
 
カプもお金持ってるんだなぁ……😂笑
 
 
というか、そうやって「シナモンとモカちゃんのために」と気を利かせるカプが素敵!✨
 
 
と、思ったのもつかの間。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
ゑ?
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
な…………
 
 
何しに来たんだ😂😂😂
 
 
私はこの記事を初めて読んで、カプが来たのを見た時、「あ、何かコルネに関する情報を持ってきたのかな?!」とか思ったのですが、持ってきたのは焼き芋でしたし、なんならその焼き芋はもうカプの胃の中という展開で、ストーリーの流れ的に特に何の意味も持たないカプの登場にめちゃくちゃ笑ってしまいました😂😂😂笑
 
 
いや~~本当癒し要員だなぁカプチーノ……好き……😂😂😂笑
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
カプチーノの絶妙なボケ(?)により場が和んだところで、改めて帰路を辿るシナモン、モカちゃん、カプの3人なのでした。
 
 
上のイラスト、夜空を背景に並んで歩く3人がめちゃくちゃいいですよね……!✨
 
 
夜の背景で並んで歩いているフレンズの絵って、これくらいしかないのではないでしょうか( ˘ω˘)
 
 
実際は違いますが、「遅くまで遊んだ感」があって、かわいいですよね😂
 
 
 
 
さてさて、さっきモカちゃんが拾った「落とし物」には、一体どのような意味があったのでしょうか。
 
 
「夜空の住人・2」はここでおしまいです。
 
 
それでは最後に、「ユニコーンのひみつ」を見ていきましょう!
 
 

ユニコーンのひみつ

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
その日、他のフレンズたちより少しだけ遅れてやって来たのはエスプレッソ。
 
 
何やら、小脇に本を抱えていますね。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
エスプレッソが持ってきてくれたのは、図書館で見つけた本でした。
 
 
なんとそこには、「ユニコーンのひみつ」と題して、背中に翼を携えたコルネのイラストが描かれていたのです。
 
 
イラストには、説明文が添えられており、それによるとコルネは、「おおきな翼をはためかせ空高く駆ける、時空の旅人」とのこと。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
テーブルに本を載せて、コルネについて口々に語るフレンズたちで、「ユニコーンのひみつ」の記事はおしまいです!
 
 
すごく短い記事ですが、コルネの正体が明らかになる貴重なお話ですね!(;▽;)
 
 
個人的に、テーブルを囲んでやいのやいの言い合っているフレンズたちの図が、すごくアニメぽくて好きです……アニメのお話にありそうだよね、こういう画……( ĭωĭ )
 
 

カギは誰のもの?

コルネに関するお話はこれでおしまいなのですが、これだけ読んでも、「夜空の住人・2」でモカちゃんが拾ったカギが何だったのか、結局分からないままなんですよね(;▽;)
 
 
しかし、今となってはあのカギを見れば、カギが誰のものなのか、もう皆さんお分かりのことと思います。
 
 
そう、あのカギは、ポロンのものですね!
 
 


 
すごく見づらいですが、モカちゃんが拾ったカギと、上のツイートでポロンが使っているカギ、まったく同じものだと思います🔑
 
 
つまり、「シナモロールスタッフブログ」の一連のコルネ記事は、ポロン登場の伏線でもあったというわけですね!
 
 
「シナモロールスタッフブログ」は2014年3月まで運営されており、ポロンの初お披露目はそれから1か月後の4月のことでした。
 
 


 
シナモロールスタッフの方々はもともと、Twitterを始めてからポロンを登場させようと思っていたのでしょうかね?
 
 
ハッキリしたことは分かりませんが、少なくとも当時「シナモロールスタッフブログ」を読まれていた方々は、「結局あのカギなんだったんだろう?」と、それなりの間モヤモヤされていたのかもしれないですね(;▽;)笑
 
 

まとめ

以上、「シナモロールスタッフブログ」のコルネに関する記事紹介でした!
 
 
最後はややポロンに持ってかれた感ありますが、そこはやっぱり、あの2人は「2人で1人」ということでご愛嬌ですね……( ˘ω˘ )笑
 
 
シナモンたちは、コルネが普段どう過ごしているのかをすごく気にしていますし、確かにそこは気になるところではあるのですが、でもやっぱり「普段何をしているか分からない」というミステリアスさも、コルネの大きな魅力のうちの一つだなぁ~と改めて思いました( ˘ω˘ )
 
 
とはいえ、引き続きシナモン公式Twitterには積極的に登場してほしい所存ではありますけどね……!🙏✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌌✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です