おもちシナモンであけましておめでとうございます

 
 
皆さま!

あけましておめでとうございます!!🎍🐗✨
 
 
2019年がやって来ましたね(˘ω˘ )
 
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇✨
 
 
皆さまの今年が素晴らしい1年となりますよう、今年1発目の記事は、「シナモロールスタッフブログ」より、ウルトラキューティーな鏡もちシナモンを紹介させていただこうかと思います!🍊
 
 
軽めの記事(というかほぼイラストだけ)なので、さくさくっと見ていきましょう( ˙▿˙ )



鏡もちシナモン

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
開幕早々、お耳を使ってみかんを頭上に載せるシナモン🍊

器用ですね( ˘ω˘ )
 
 
「つ」の字を描く左耳が愛しいです( ĭωĭ )
 
 
頭にみかんを載せたシナモンは……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「よっこいしょ」のかけ声とともに、しゃがみました。
 
 
これがもうんがわいい〜〜〜〜😭😭😭🙏🙏🙏✨✨✨🍊🍊🍊
 
 
しゃがむために引っ込めた左足が、もうなんともたまりません。
 
 
お腹から足にかけてのライン丸すぎるでしょ……胴体というよりこれは……そう……。
 
 
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
おもちそのもの。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「似てる」って言われるから鏡もちになったそうです😭
 
 
その素直さと順応性の高さ、さすがはシナモンといったところですね……( ĭωĭ )
 
 
私はシナモンの、こういう「おともだちに○○って言われたからいっそもうそれになりきってみる」というマインドが本当に大好きです……。
 
 


 
⬆こういうね……( ĭωĭ )
 
 
にしても、鏡もちシナモンの記事、2014年のものなのですね。

今からもう5年も前……!
 
 
あんな、おもちなんだかシナモンなんだかよく分からない、とにかくただひたすらにかわいさが炸裂している年賀状が送られてきたら、そのかわいさにポストが耐えきれず、新年早々爆発してしまいそうですね📮💥
 
 
素敵な年賀状をありがとうシナモン……。
 
 

鏡開き

上で紹介させていただいた記事から数日後、チームシナモンのうちのおひとり・おこじょうさんが、鏡開きを担当することになりました。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
なるほど……刃物で切ると切腹を連想させるため、ご法度とされているのですね( ˘ω˘)
 
 
縁起を考慮して、「割る」ではなく、「開く」という表現が採用されているとのこと。
 
 
勉強になります✍(˘ω˘ )
 
 
(そして横の子犬鏡もち……元旦からずっとこのスタイル貫いていたのだと思うともう愛しさで禿げそう……( ĭωĭ )笑)
 
 
というわけで、おこじょうさんが木槌を使い、鏡もちを開いてみます!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
衝撃で飛び上がる子犬の鏡もちがかわいすぎて、そちらに目を奪われますが……( ĭωĭ )笑
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
無事に鏡開きは成功です!✨
 
 
おこじょうさんと一緒に、おしるこをもぐもぐ食べる鏡もt……もとい、シナモン。
 
 
シナモンは、おしるこもお雑煮もきな粉もちも好きだそうです。
 
 
私はシナもちも大好きだよ!!!!😭😭😭😭(訊かれてない)
 
 

まとめ

以上、鏡もちシナモンの記事紹介でした!
 
 
新年早々、こんなにかわいらしい鏡もちシナモンをたっぷり堪能したので、今年の運気はこれでバッチリかと思われます( ˘ω˘ )笑
 
 
今年1年が、皆さまにとって実りある1年になりますように!🙏✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございましたΩ~🍊
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です