意外と活発&大胆?みるくが喋るとこんな感じ

 
 
こんにちは!
 
 
初っ端から余談みたいで恐縮ですが、当ブログ、ありがたいことに毎日さまざまな検索キーワードからいらしている方が、たくさんおられるのですね。
 
 
「シナモロール 紹介」とか「シナモロール かわいい」とか、いろんな検索キーワードがあるのですが、その中に1つだけ気になったものがあって……。
 
 
そのキーワードは、「みるく 男の子」。
 
 
どうやら、「シナモロールのこのみるくって子は、男の子?女の子?」と疑問に思って検索される方が一定数いらっしゃるようで……。
 
 
ここで断言しておきます、みるくは男の子です!!
 
 
でも確かに、みるくはプロフィールに性別が書かれることもあまりなく、言葉も「バブ」しか喋れないので、「男の子?女の子?」と迷われる方がいるのも仕方ないかもしれませんね……( ˘ω˘ )
 
 
というわけで今日は、「シナモロールスタッフブログ」より、「みるくのいっきのみ劇場」と「みるくのきもち」の2記事を紹介させていただければと思います!
 
 
どちらの記事も、みるくの男の子らしさがすごく表れている素敵な記事です💪✨
 
 
また、普段は「バブ」しか喋れないみるくですが、これらの記事ではバブ語が翻訳されているため、知られざるみるくの口調や気持ちまで丸わかり✨
 
 
それではさっそく見ていきましょう!



みるくのいっきのみ劇場

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
まずは、「みるくのいっきのみ劇場」から!
 
 
それぞれ、フタの色の異なる牛乳瓶が5つ用意されていますね。
 
 
この牛乳瓶を前に立つのは……。
 
 
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
そう、みるくです。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
みるくの特技が「ミルクの一気飲み」というのはシナモロールファンの間でも有名な話ですが、実はみるく、なんと「飲むだけでミルクのさまざまな種類まで分かってしまう」みたいなんです😲
 
 
これは楽しみですね💪✨
 
 
というわけで、さっそくスタートです!

まずは1本目!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 

コレ低脂肪乳かな

 
 
みるくそういう感じ!?!?
 
 
思ったよりクールな口調というか、若干ストイックな感じで、なんだかドキドキしてしまいますね(;▽;)笑
 
 
続く2本目!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 

のどごしサイコー!しぼりたて牛乳ッ!!

 
 
みるくそういう感じ!?!?!?(2回目)
 
 
やっぱりみるくも男の子ですから、おいしいもの飲んでテンション上がるとつい風呂上がりのおじさまみたいな口調が炸裂してしまうのですね(;▽;)笑
 
 
こりゃもうみるくが成長するのががぜん楽しみになってきた……( ĭωĭ )笑
 
 
続いて3本目!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 

豆乳でーしょーー

 
 
ミルクじゃなくて、豆乳をつかまされてしまったみるく😂笑
 
 
ややテンションも下がってしまいましたね(;▽;)笑
 
 
みるくは豆乳には興味ナシっと……〆(˘ω˘ )メモメモ
 
 
続いて4本目!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 

・・・・

 
 
豆乳に続いて、生クリームを飲まされてしまったみるく……(;▽;)
 
 
生クリーム一気飲みって普通にキツイですよね!?

個人的に甘いものが得意じゃないので、想像するだけでみるくの苦しみがよく分かります……😭😭😭
 
 
ラスト!5本目!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 

はちみつミルク!!!!大大大大大大スキーーーーーー!

 
 
シメは大好きなはちみつミルクでフィニッシュです!🐝🍼✨
 
 
みるく、ミルクの中でもはちみつミルクが特に大好きなのかな?

ラストの5本目に大好きなミルクが飲めてよかったね、みるく(;▽;)(だんだんミルクがゲシュタルト崩壊してきた)
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
ちなみに、一気飲み中は自身のトレードマークでもあるおしゃぶりは、「小さな手でギューってにぎりしめている」そうです!
 
 
大好きなミルクを飲んでいる間も、おしゃぶりは手放せないんですね!
 
 
「みるくのいっきのみ劇場」はここまでですが、皆さんいかがでしたでしょうか?
 
 
私は、みるくの(いい意味で)ややおっさんぽいところが見られて、とても嬉しかったです(;▽;)笑



みるくのきもち

続いて、「みるくのきもち」の紹介にうつります!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
魔法使いみゆたんの魔法のおかげで、なんと今日はみるくの言葉が分かっちゃうそうです!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
ほんとだ!

バブ語の後ろに翻訳された言葉が書かれてる!!
 
 
なんとみるく、今から飛ぶそうです
 
 
不安しかありません……大丈夫かな~~~~(;▽;)💦
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
椅子の上に乗って、かけ声とともにジャンプしました……!
 
 
しかし……!!!
 
 
 
 
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
…………。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
ああっ……やっぱり落っこちてしまいました……!😭😭😭
 
 
と、そこへ……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
シナモンがやって来ました。
 
 
床に落ちて転がってしまったみるくのおしゃぶりを、拾って差し出してくれています。
 
 

ぼくもシナモンみたいにとびたいのに~

 
 
おしゃぶりが飛んでいってしまったことではなくて、自分もシナモンみたいに飛びたいのに、どうして飛べないの?という無力感や、やるせなさから涙を流してしまうみるく……。
 
 
見ていて胸が痛くなりますね(;;)
 
 
しかし、そんな時シナモンが……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
みるくをどこかへ連れて行ってくれるみたいです!
 
 
シナモン、どこに行くつもりなのかな?
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
行き先は、シナモンの故郷でもあり、みるくの憧れでもある、遠いお空の雲の上でした。
 
 
シナモンみたいに空を飛びたい!というみるくの願いを、彼を乗せて飛ぶことで、間接的に叶えてあげたシナモン(;▽;)
 
 
さっきまで、悔しくて悲しくて泣いてしまっていたみるくですが……。
 
 

シナモン、だいすき!!

 
 
優しいシナモンのおかげで、またいつもの笑顔を取り戻せました😊
 
 
シナモンは本当に優しくて、友だち想いないい子ですね(;▽;)
 
 
みるくがシナモンに憧れる気持ちも、とってもよく分かるなぁ~(;▽;)
 
 

まとめ

以上、みるくのお喋り記事の紹介でした!
 
 
シナモン公式Twitterとシナモロールスタッフブログで、シナモンの性格や口調がちょっとずつ違うように、今日紹介したみるくも、これがみるくのすべてというわけではなく、あくまでみるくの一面に過ぎないのだとは思いますが……。
 
 
それにしても、みるくって結構ヤンチャな男の子なんですね(;▽;)
 
 
口調もそうですし、行動もかなり大胆で、大きくなったら意外と活発な男の子になるかも!?なんて妄想も掻き立てられました( ˘ω˘ )笑
 
 
何かのスピンオフとかで、成長したみるくの物語とか見てみたくなりますね~~!!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍼💕
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です