銀座のシナモン&みるくグリーティングに行ってきたよ

こんにちは!
 
 
帰宅して部屋の扉を開けようとした時、中からシナモンの「日本の!未来は!うぉううぉううぉううぉう⤴⤴」という超ノリノリな歌声が聞こえてきたから小さく扉を開けてその様子を動画に収めたいふわりです( ˘ω˘ )

 
 
昨日、銀座で行われたシナモン&みるくのグリーティングに行ってきました!
 
 
お外でのグリでみるくが来るのって珍しくない!?とイベントを知った時はびっくりしたのですが、きっと先日発売された「ふわもこデザインシリーズ」記念のイベントなのだなぁ〜とすぐに納得しました( ˘ω˘ )
 
 


 
 
というわけで今日は、シナモン&みるくのグリーティングイベントの様子についてゆるゆる綴ってみようかと思います( ˙▿˙ )

それではまいります!



シナモンとみるく、とにかくかわいい


 
 
のっけからIQゼロな見出しでごめんなさい( ĭωĭ )
 
 
定刻通りにエスカレーターからスタッフさんたちとともにやって来たシナモンとみるく、終始なかよしでもうとにかくめちゃくちゃかわいかったです……。
 
 

 
 
グリーティングに参加するには、事前にサンリオショップで2,160円以上シナモンのグッズをお買い物をして、そのレシートと購入予約券をグリーティングチケットに交換していただく必要があります。

で、そのグリーティングチケットに記載された番号順に並んでグリーティングをしました( ˙▿˙ )
 
 
他の人のグリーティング中もシナモンとみるくすっっごくかわいくて、2人でいろんな動きをするもので、見ていてちっとも飽きませんでした……( ĭωĭ )
 
 

 
 
2人の全身も背景もパステルでとにかくかわいい……。
 
 
昨日改めてシナモンとみるくが並んでいるところを見て、やっぱりおめめの黒いみるく(フレンズ)と一緒にいると、シナモンの目の青さが際立つな〜なんて考えたりしました。
 
 
シナモン単体だともう見慣れちゃってる感あるかもしれませんが、普通の子犬であるみるくと並ぶと、やっぱりシナモンは神秘の子犬なのだなぁとしみじみしましたね……(;▽;)
 
 

 
 
シナモンがお兄ちゃんぽく振る舞ったりしていて、本当にかわいかったです(ここに来るまでですでに何回かわいいと言ったのか……笑)
 
 
通りすがりの方たちが、

「2人ともかわいいね〜」
「かわいいよね〜。でもお買い物しないとグリーティングできないんだって」
「うん、でも見てるだけで癒される……」

ってお話されていて、すごくわかる〜〜と陰ながらひっそり共感してました……ほんと、見てるだけで癒される……( ˘ω˘ )笑



お客さんを探そう

概ねスムーズに進行していたグリーティングなのですが、グリーティングチケットを持っているはずなのに会場に現れないお客さんをシナモンとみるくが探し回る、という1幕も。
 
 

 
 
カゴの中を探してみたり……(「さすがにそこにはいないと思うよ!笑」とスタッフさんにツッコまれるシナモンかわいかった(;▽;))
 
 

 
 

 
 
垂れ幕の裏を2人で探してみたりするものの……。
 
 
やっぱりいない……。
 
 
そんな時、不意にみるくが俯いて泣き出してしまいました(;▽;)
 
 

 
 
シナモン「みるく、大丈夫だよ、泣かないで〜!

みる……、……ん?」
 
 

 
 

みるく「( ˘ω˘ )スヤァ…

 
 
「寝てるんかい!!」というスタッフさんの鋭いツッコミが炸裂し、シナモンも激しく足を踏み鳴らしたりしてみるくを起こしていました(;▽;)カワイー
 
 

 
 
このみるくの、テヘッみたいな表情がたまりません( ˘ω˘ )笑

(そしてみるく、哺乳瓶の紐が終始手に引っかかっちゃっててめちゃくちゃかわいかった(;▽;))
 
 
お客さんは結局現れませんでしたが、それはそれで楽しい過ごし方ができていたシナみるの2人には本当に拍手を送りたいです 笑
 
 

まとめ


 
 
とにかくかわいいシナみるでした。
 
 
昨日は意外とお客さんの数も少なくて、フォトセッションの時間が結構あったりしたのですが、お耳をパタパタさせたり電車ごっこしたりといろんなパフォーマンスを見せてくれた2人には感謝しかありません(;▽;)
 
 
場の繋ぎ方が上手くて、2人の素敵なおもてなし精神を垣間見れました( ˘ω˘ )笑
 
 
外部でのシナモン&フレンズのグリって初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しかったので、今度から他のフレンズたちもシナモンと一緒に遊びに来てほしいなぁ〜と思います!
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍼
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です