シナモンの”シュール”なツイートの魅力って……

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが皆さん、シナモンのシュールなツイートは好きですか?
 
 
私は大大大大好きです( ĭωĭ )
 
 
最近、シナモンのいろいろなシュールツイートを見返す中で、「ああ、私はシュールなシナツイの“ここ”が特に好きなんだな……」ということに気付いたので、今日は記録として、ちょこっとそんなお話をば( ĭωĭ )
 
 
 
 
まず、「シュールなツイートってどんなん?」と疑問に思う方もおられると思うので、先に「シュールなシナツイ」を一緒に見ていきましょう。
 
 
トップバッターは、つい最近更新された、こちらのツイート。
 
 


 
ただ無言で、「ドゥルルルルルルル…」と高速回転しているシナモンです( ĭωĭ )
 
 
その回転スピードと言ったら、もはや常人の動体視力では捉えることすら不可能
 
 
長いお耳は、超速スピードについていくことができずにお顔にへばりつくだけとなっていますし、おててに至ってはもはやプロペラです。
 
 
あなたがシナモンと同居していたとして、学校や仕事が終わって「ただいまー」と部屋に帰って来た時、中でシナモンがこのように、ひとりで「ドゥルルルルルルル…」してたら、どうしますか?
 
 
私は……特に気に留めず、いつになったらやめるのかな~と思いつつそのまま部屋でまったりしたいですね( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
大量に増殖するシナモンです。
 
 
何か言葉を発するでもなく、「もっちもっち、もっちもっち…」と、ただ群れを成して大勢で押し寄せてくるさまは、まさにシュール&キュートのひと言……( ĭωĭ )
 
 
しかもこのぬい、足とかないので、「もっちもっち」という効果音とともに、からだごと跳ねて前進してくるんだろうなーと想像したら、やっぱりめちゃくちゃシュールでかわいかったです( ĭωĭ )
 
 
彼らは一体、どこを目指して行進しているのでしょうか……。
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
朝、目覚まし時計によって目が覚めた(?)シナモンです。
 
 
このツイートがされてから、かれこれ4年経ちましたが、正直未だにこのツイートでシナモンが何をしようとしているのか、真意がつかめずにいます(;▽;)笑
 
 
このツイートから考えられる解釈が2通りあって。
 
 

【解釈①】
朝のシナツイは8時で統一されている
 

このツイートの投稿時間は7時50分
 

つまりシナモンは我々を毎朝8時に起こすために、自身はそれより早めの7時50分に目覚まし時計をセットして早起きしていた!?

 
 
という、「シナモン健気説」と……。
 
 

【解釈②】
シナモン「今日はちょっとだけ早く起こしに行って、朝からビックリさせちゃおう!」
 

我々が起きないように、布団の上を用心深く匍匐前進で移動するシナモン……じりっ……
 

しかし、何かの手違いで7時50分に目覚まし時計が鳴り響く!!
 

その音に「はっ!」とするシナモン

 
 
という、「シナモンいたずらっ子説」の2通り……( ĭωĭ )
 
 
普通に考えれば、前者の「シナモン健気説」かなと思うのですが、いかがでしょうか?
 
 
ただ、前者の場合だとすると、シナモンは目覚まし時計の音で起きたことになるので、その時点でお布団をかぶっていないというのは若干の違和感がありますね……_(X3」∠)_
 
 
やっぱり後者の「シナモンいたずらっ子説」なのでしょうか?(;▽;)笑
 
 
妄想全開で恐縮ですが、後者の場合だとすると、こちらが起きないようにそーっと近寄ってくるシナモンの姿がなんだかシュールでかわいいなと思ったので、紹介させていただきました😂
 
 
新たな解釈をお持ちの方は、ぜひ教えてやっていただけると幸いです🙇
 
 
 
 
やや脱線しましたが、ここからは再び「シュールなシナツイ」を見ていきましょう!
 
 


 
超速スピードで空を飛ぶシナモンです。
 
 
「飛ぶ」というより、もはや「駆ける」といった感じ( ĭωĭ )
 
 
耳の先や手足の先が、速すぎるスピードのおかげでめちゃくちゃブレております。
 
 


 
普段はゆ~っくり、の~んびりとお空のお散歩を楽しんでいるシナモンですが、まれにこうしてめちゃくちゃ本気を出して滑空している時があります😂
 
 
シナモン的には、のんびり飛ぶのと、超速スピードで飛ぶの、どちらが楽しいのでしょうかね?(;▽;)笑
 
 
気になるところです💭
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
めちゃくちゃ威勢よくパンツを見せつけてくるシナモンです。
 
 
いきなりどうした!?という感じですが、画像の右下にこっそり「パンツの日」という表記がありますね😂笑
 
 
パンツの日にちなんで、自慢のパンツをみんなにアピールしたかったようです。
 
 
かわいいですね( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
最後にこちら。
 
 


 
突如として宇宙に浮かんでいるシナモンです
 
 
ちゃんとお耳まですっぽり覆ってくれる宇宙服を身にまとい、膝を抱えて暗黒の宇宙に浮かぶシナモン……。
 
 
個人的にこのツイートが、私の中のベスト・オブ・シュールシナツイです( ĭωĭ )
 
 
果たして今後、このツイートを越えるシュールなシナツイが更新されることはあるのでしょうか……( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
さて。
 
 
ここまで、いくつかの「シュールなシナツイ」を見てきました。
 
 
どれも面白くもあり、またちょっと理解できないようなツイートもありましたよね😂
 
 
でも個人的に、この「理解できない感じ」が、シュールなシナツイの最大の魅力だなと思っていて。
 
 
シュールなシナツイって、基本的にシナモン自身のセリフがないんですよね。
 
 
シナモンのセリフがないので、「シナモンが何を思ってその行動に至ったのかが分からない(描かれていない)ところ」が、よりシュールさに深みを持たせており、非常ーーーに面白くて魅力的だなと思いました( ĭωĭ )✨
 
 
なぜシナモンがひとりで高速回転しているのか、なぜ大量に増殖しているのか、なぜものすごい勢いで空を駆けているのか、なぜ突然宇宙に浮いているのか……。
 
 
それらに関する説明が何もなく、ただいつもとまったく変わらない表情のシナモンがそこにいるという、大げさに言えば日常と非日常のアンバランスさが面白いのかな、と思いました😂
 
 
シナモンって、なにか変な面白いことをしている時でも、あの表情を決して崩さないんですよね。
 
 
平然と、しれーっと面白いことをやってのけるところが、シナモンのミステリアスな一面でもあるように思います😂笑
 
 
 
 
いつにも増してどうしようもない感じの内容になってしまいましたが、とりあえずこんなところで……!
 
 
この記事で引用させていただいたシナモンのツイート、上から並べていくと、「ドゥルルルルルルル…」「もっちもっち、もっちもっち…」「ピピピピピピピピピピ」「ギュンッッッ」「ギュンッッ!!」「バァァーーーーーン!!」「ぷかぷかぷか」といった感じで、何らかの実験に失敗したかのような雰囲気がめちゃくちゃ面白いですね😂笑
 
 
言葉選びが魅力的なシナモンのツイートだけど、言葉のないツイートも趣深いなぁ……( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🚀🌏
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. 何度もすみません…
    私もシナモンのシュールなツイート好きです。
    何故?と思ってなんか思わず笑ってしまいます☺︎
    ピピピって目覚ましが鳴って、はっ!っていってるのは、お布団掛けずに気づいたら朝まで爆睡しちゃったのかな?と思いました☺︎
    はっ!気づいたら朝!みたいな。
    あのシナモンの表情すごくかわいいですね🥰

    1. いえいえ!コメント残してくださるのとても嬉しいです(;▽;)✨シュールなツイートが好きなのも分かってくださって嬉しいです!!笑
      そして目覚ましの解釈、目からウロコでした…!確かにそんなふうに見えますね!!だとしたらそれもめちゃくちゃカワイイ〜!!とすごく癒されました😭💗素敵なコメントをありがとうございます…!

ジジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です