今年のシナモンたちのお誕生日ツイートを振り返ってみる

 
 
こんにちは!
 
 
今月の4日を以て、2019年のシナモロールたちのお誕生日は無事一巡しましたね!✨
 
 
今年のシナモンたちのお誕生日ツイート、みんなそれぞれとってもかわいいorカッコいいお洋服を着ていて、それがとても素敵だな~と思ったので、今日は今年のみんなのお誕生日ツイートを一挙にまとめてみようかなと思います!
 
 
もうみんながみんなファッションリーダー!って感じでとても眼福なので、ぜひお楽しみください( ĭωĭ )✨
 
 
それではまいります!



シナモンたちのお誕生日ツイート

まずは今月お誕生日を迎えた、エスプレッソのツイートから!
 
 


 
シュクルタウンのメンズオシャレ番長ことエスプレッソ、今の寒い時期にピッタリな暖かいコートを身にまとって登場してくれました!✨
 
 
ゴテゴテと着飾らず、あえてシンプルなアイテムでまとめることで、エレガントなスタイリッシュさを実現していますね( ĭωĭ )
 
 
こんなクールドッグが北風の吹きすさぶ街を歩いていようものなら、すれ違う人100人が100人みんな振り返ってしまうと思います。
 
 
ちなみにお洋服以外のことに言及しますと、シナモンからのお祝いの言葉、「みんなから頼られてるエスプレッソだけど、今日はぼくたちに甘えてね♪」という一文の破壊力が凄まじすぎて胸が詰まりました……( ĭωĭ )
 
 
フレンズの前では大人っぽく振る舞っているエスプレッソですが、彼だってまだまだ子犬……。
 
 
お気に入りの毛布がないと眠れないというエスプレッソの甘えん坊な一面を知っているシナモンだからこそ、「今日はぼくたちに甘えてね♪」というセリフが自然に出て来たんだろうな~と思うと、もう尊すぎて……( ĭωĭ )✨
 
 
エスプレッソからしたら、何より嬉しいお祝いの言葉ではないかな~と感じてほっこりしました☺️
 
 
はい、何やら大幅に脱線してしまいましたが、お誕生日ツイートのお洋服の話でしたね!
 
 
では続いてカプチーノのツイートを見てみましょう( ˘ω˘)
 
 


 
カプチーノは今年のお誕生日、ネイビーのオーバーオールを着てオシャレしてくれました👕✨
 
 
前に、「カプチーノのお洋服はいい意味でおっさんぽいのが多くてかわいい」という記事を書いたのですが……😂


 
 
今年初めて見せてくれたこのオーバーオールはとっても子供らしくて、元気な雰囲気が魅力的ですね!
 
 
胸元のポケットに刺繍されたカプチーノの頭文字、「C」がなんだか輝いて見えます(;▽;)✨
 
 
そんなカプチーノを兄に持つココとナッツは、今年のお誕生日……。
 
 


 
アロハシャツで登場🌺
 
 
頭に載せたお花のレイがとってもかわいいですね(;▽;)
 
 
ちなみに今調べたのですが、頭に載せるレイは「レイ・ポオ」、首にかけるレイは「レイ・アイ」と呼ぶそうです!

勉強になりました( ˘ω˘)
 
 
夏生まれの2人だからこその衣装のチョイスで、こちらもまたハチャメチャに似合っております……おそろいかわいい……_(X3 」∠)_
 
 
続いて、ココとナッツと同じく赤ちゃん組のみるくは……。
 
 


 
金色に輝く王冠とマント姿を披露してくれました👑✨
 
 
ちなみにこの王冠、以前シナモンがガレット・デ・ロワというケーキを焼いて、フレンズのみんなと一緒に王様ゲーム的な遊びをした時にも、みるくは一度被っていました。
 
 


 
中央で王冠を頭に載せて得意げなみるく、とってもかわいいですね( ĭωĭ )
 
 
そして「かくし芸」に勤しむ男の子組のなんともシュールな顔や姿、何度見ても愛しいです……( ĭωĭ )笑
 
 
モカちゃんは腰みのにレイをつけてフラダンス、シフォンは着物を着て傘回しをしており、系統の異なる2人の装いも目を引きますね👀✨
 
 
今年のシナモガールズのお誕生日もこの時のように、各々がとても麗しい姿を披露してくれました……。
 
 


 
まずはモカちゃん!
 
 
「一度着てみたい」と考えていた、レトロモダンな袴姿を見せてくれました!👘✨
 
 
モカちゃんというとやっぱりこうお姫様系というか、プリンセス的なドレスのお衣装に興味があるのかなーと思っていたのですが、まさかの和で攻めてきて、しかもそれがめちゃめちゃ似合っていて眼福でございました……( ĭωĭ )✨
 
 
頭につけた大き目なおリボンもとってもかわいいですし、どんな衣装でも完璧に着こなすモカちゃんはやはりシュクルタウンの女子オシャレ番長……!😫🎀
 
 
お誕生日というと、プレゼントや「おめでとう!」の言葉を贈る、贈られる日、というイメージですが、あえて「ずっと着てみたかったお洋服に挑戦してみる日」にするというのも新鮮でよいですね!
 
 
モカちゃんにとっても、着てみたかったお洋服を着るというのは最高のプレゼントになっただろうな~~😌
 
 
 
 
続いてシフォン!
 
 


 
シフォン………………😭🤧✨😭🤧✨😭🤧✨😭🤧✨
 
 
すみません、なんか、「あのおてんばだったシフォンが、こんなにキレイになって……😭😭😭」という、謎の親心が芽生えました。
 
 
いやほんとこのお姿、最強のギャップ萌えですね……( ĭωĭ )✨
 
 
普段パワフルに遊びまくったり、残像を残しながら俊敏に大地を駆け巡っているシフォンが、こんな大人っぽいドレスでキレイに着飾っちゃって……😭✨😭✨😭✨
 
 
すごくよく似合っていて感動する気持ちとともに、「シフォンもやっぱりこういうお衣装に憧れがあるんだなぁ」ということが分かって、二重の意味で感激しますね🤧
 
 
シフォンの好きな黄色やオレンジ系統のカラーではなく、あえてエメラルドグリーンのドレスにしたというところも、より大人っぽさを感じさせる一因になっている気がします🤧
 
 
 
 
続いてアズキちゃん!
 
 


 
ワサンボン通りの甘味処「えんじぇる庵」を切り盛りする彼女は、今年のお誕生日も着物でおしとやかにキメてくれました👘✨
 
 
やっぱり注目したいのはなんといっても帽子ですね!
 
 
かわいらしい猫のワッペンと猫のお耳がちょこんとついている特徴的な帽子で、どことなくシロ太郎を彷彿とさせます( ˘ω˘)
 
 
また着物と帽子を合わせるという上級テクニックもさすがすぎますね……見事なまでに上品で素敵なモダンガールに仕上がっています😫✨
 
 
この姿のアズキちゃんがワサンボン通りに並ぶお店を一軒ずつ紹介していくというWebコラムが激しく読みたいです。
 
 
 
 
続いてチェリー!
 
 


 
漆黒とチェリーレッドのツートンカラーがまさしく「チェリーキュート」なドレスを着てくれました🍒
 
 
頭に載せている小さ目なクラウンと黒いバラもよくお似合いです( ĭωĭ )
 
 
「あっかんべー」のような表情もとっても小悪魔チックで、チェリーの魅力がこれでもかってくらいに凝縮されていますね……😫💥🍒
 
 
個人的に黒の網手袋がハチャメチャに大人っぽくて素敵だなぁと思いました。
 
 
美しくもちょっぴりイタズラ好きなお姫様、って感じのドレスがチェリーのイメージに本当にぴったりです!✨
 
 
「おめでとう!」と祝っているようなエスプレッソ様の表情もまたいいですね🤭フフフ
 
 
 
 
そして最後に、我らがシナモン!✨
 
 


 
シナモンは、今年のお誕生日当日に発売された、バースデー記念スペシャルアイテムのお洋服を着てくれました!
 
 
まさしく春の国の王子様といった装いで、見ているこちらまでぽかぽかと温かい気持ちになります( ĭωĭ )
 
 
最近は何かと現代的でイケイケなファッションも数多く着こなすシナモンですが、やっぱりこういうメルヘンでファンシーなお衣装を着ているところを見ると、心がホッと落ち着きますね☺️
 
 
しかもこのツイートでシナモン、お誕生日当日だというのに、「ぼくから今日が楽しくなる魔法のプレゼント」を私たちにくださっていますからね……😭
 
 
この日はお祝いされる側だというのに、こんな日でさえお友達を思いやるその姿勢に、改めて「シナモン……やっぱりどゎい好きだ……😫💥」と強く再認識させられたものです( ĭωĭ )
 
 
心の清らかなシナモンが着るから、余計にこのお衣装が輝いて見えるのだろうなぁ……。
 
 
素敵なお衣装を見せてくれたシナモン、本当にありがとう……( ĭωĭ )✨
 
 
シナモンに限らず、今年はみんな、お誕生日にかわいく、カッコよく着飾ってくれて、
 
 
ありがとう……✨( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
……。
 
 
…………。
 
 
………………。
 
 
……………………。
 
 
…………………………あ。
 
 
 
 
 
 
ベリー!?!?!?!?!!
 
 


 
チェリーの生みの親にしてよき相棒(?)の小悪魔、ベリー。
 
 
毎年何かと波乱万丈なお誕生日を迎えてきたベリーですが、今年は「誕生日ありがとうパーティー」なるルロロマニックの流行りに乗り、カフェシナモンを「ブラックカフェシナモン」に早変わりさせ、貸切パーリナィを開いてくれました。
 
 


 
いつもの意地っ張りであまのじゃくなベリーらしからぬ、なんとも素直な行動……!🤯
 
 
実はこの時の貸切パーリナィも、後に続くシュクルタウンのふしぎ事件の伏線となっていたわけなのですが……😂笑
 
 
とはいえ、なんか、つまり、あれというわけです。
 
 
今年のシナモンたちのお誕生日ツイート、ベリーだけ着飾ってない😂😂😂
 
 
こうしたところを見ても、やっぱりベリーは不憫、というか、ある種、持ってる、というか……😂笑
 
 
こういう「やられキャラ」なところが、ベリーのかわいさをより倍増させてるんですよね……😂😂😂
 
 
来年のベリーのお誕生日も、今からすでに楽しみです(;▽;)笑
 
 

まとめ

以上、シナモンたちの今年のお誕生日ツイートまとめでした!
 
 
どの子もとってもかわいくてカッコよくて、各々の新しい魅力が垣間見えた素敵な1年でしたね!💪✨
 
 
せっかくなので最後に、今年特に着飾ることのなかったベリーがカッコいいお衣装を着てカッコよくキメているツイートを貼って、この記事を終わろうと思います!😂
 
 


 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました👕👗✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です