シナモンの時事ネタツイート4選

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、シナモンってめちゃくちゃ流行に敏感ですよね!
 
 
テレビやネットで流行ったネタがあると、それをすかさず公式Twitterにてツイートする、ということが前から何度かあります。
 
 
私なんかはそのような流行りネタにとことん疎いため、いつもシナモンのツイートから流行を教えてもらうという、いわばおばあちゃんと孫みたいな関係を一方的に築いているわけですが……(˘ω˘。)ホロリ
 
 
今日はそんなシナモンのかわいい時事ネタツイートを、4つ紹介させていただければと思います!
 
 
また、スポーツネタに詳しいシフォンのツイートなども見ていきましょう🏉⚽
 
 
それではまいります!



シナモンの時事ネタツイート

まずはこちらから!
 
 


 
2016年のツイートですね!
 
 
右手にパイナップル、左手にりんごを持っています。
 
 
2016年……パイナップル……りんご……アップル……といえばそう、ピコ太郎さんの「PPAP」ですね!
 
 
めちゃくちゃ爆流行りしたので、一度は聞いたことがあるという方も多いことでしょう🍍🍎
 
 
シナモンもどこから仕入れたのか、「PPAP」について知っていたみたいです😂
 
 
シナモンの場合、パイナップルを持つとそれでほぼお顔や身体が隠れちゃうところがなんともかわいいですね……!😭
 
 
あとコメントもかわいい……「アッポーペン!」とかじゃなくて、「ん~~~???」なところが……やっているわりに元ネタがなんなのか分かっていなさそうなところが……(;▽;)笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
2018年のツイートです。
 
 
赤い蝶ネクタイをつけて、壁から「ひょこ!」と半身を覗かせるシナモン……。
 
 
こちらは、お笑い芸人・ひょっこりはんさんのネタですね!
 
 
あまりよく分かっていなさそうだった「PPAA」に比べると、こちらは衣装まで寄せております……!😂🎀
 
 
シナモンがこのネタをやっても、どうしても「面白い」よりは「かわいい」が勝りますし、もう家の壁でも学校でも会社でも所かまわずひょこひょこお顔を覗かせてほしいです……( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
こちらも2018年のツイートですね!
 
 
昨年2018年の紅白歌合戦にも出場された、DA PUMPさんの「U.S.A.」を踊るシナモンフレンズです!!
 
 
サビ部分の振り付けをみんなでやっているわけなのですが……がわいい~~~~~ッッ!!!😭😭😭😭✨✨✨✨
 
 
持ち上がった右足がかわいすぎませんか!?

あとリズミカルに揺れるしっぽ!!
 
 
右手できちんと親指(?)を立てているところもかわいすぎますし、これをシナモン1人で踊らずシナモンフレンズみんなで踊るところがもうさすがワカッテルな~~~という感じですね……😫💥
 
 
シナモンの頭の上でニコニコ笑っているみるく、平和の象徴過ぎる……( ĭωĭ )
 
 
「カーモンベイビーアメリカ♪」となるところを「カーモンベイビーシナモン♪」にちゃっかり歌詞を変えているところもさすが👏😂
 
 
昨年の紅白で、DA PUMPさんたちが「U.S.A.」を披露されている間、テレビの前でシナモンフレンズのみんなも一緒に踊っていたかもな~とか妄想するともう本当に震えるほどかわいい……_(‘、3」 ∠ )_
 
 
もしくは、もはや一緒にテレビに映っていたかもしれませんね、F RIENDSの皆さんが……😂笑
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 


 
今年、2019年のツイートです!
 
 
シナモンって結構、お菓子を作る時でさえ豪快というか、モンブランを「東京タワーか?」ってくらい高く巻いたり、燃え盛る炎でクレープをフランベしたり、パァンケェイクを「スカイツリーか?」ってくらいうず高く積んでタゥワァ〜を作ったりするじゃないですか。
 
 
だから、別にシナモンが今さら中華鍋で豪快にチャーハンを振るっていても、「お!さすがだねえ!」くらいにしか思わなかったのですが……😂笑
 
 
リプ欄を見て知りました、こちら、人気YouTuber・水溜りボンドさんたちのネタだったのですね……!!😳
 
 
リプ欄にたくさん元ネタとなる画像を貼られている方々がいらして、見比べると確かに再現度が高くて、今度は別の意味で「お!さすがだねえ!」と思ったのでした(;▽;)笑
 
 
ちなみに、ご本人からも引用リツイートで……。
 
 


 
このようなコメントが😂
 
 
お笑い芸人さんだったり、音楽グループさんだったり、YouTuberさんだったりと、公式のコラボ!とまではいかずとも、SNSの場でどんどん交流の輪を広げていくシナモン、さすがですね……( ĭωĭ )✨
 
 
一体シナモンはどうやって、こういう流行りのネタを仕入れてくるのだろう?とずっと疑問だったのですが……。
 
 


 
先日のこのツイートを見て、「あ、きっとこうやって動画サイトから仕入れてくるんだろうな」と、やけに納得してしまいました😂笑
 
 
昔はファンシーな色が強かったシナモンですが、最近では時代の流れに乗って、見事な現代っ子ぷりを披露してくれていますね💪✨
 
 

スポーツネタに敏感なシフォン

どちらかというとエンタメ系のネタに明るいシナモンですが、一方お友達のシフォンはというと、どうやらスポーツ系のネタに敏感なようで……!
 
 
さすが、運動大好きで将来はオリンピックを目指しているシフォンなだけはありますね!💪✨
 
 


 
こちらは2015年のツイートです!
 
 
自分たちのチームにボールが回ってきたものの、シフォンはいつになくクールな表情で「ルーティンなの」と言い放ち、何やら少し腰を落としたポーズで両手を合わせています。
 
 
これは、ラグビー選手の五郎丸さんをリスペクトしての行為だったみたいですね!🏉✨
 
 
キックをする前にルーティンを行う五郎丸選手を見て、シフォンもきっと憧れの気持ちを抱いたのだろうなぁ……かわいい( ĭωĭ )
 
 


 
こちらは2018年のツイート!
 
 
「アタシも半端ないっていわれてみたいナー♪」とのことで、元ネタはサッカーの中西選手がインタビュー中に言った、あの有名な「大迫半端ないって!」という言葉ですね!
 
 
うん、シフォンなら絶対、相手チームの選手に「シフォン半端ないって!」って言われるようなものすごい選手になれると思うよ( ĭωĭ )
 
 


 
こんなふうにボール取りに来られたら、そりゃ半端ないですよね……そんなんできひんやん普通……( ĭωĭ )笑
 
 
ラグビーにサッカーにと忙しいシフォンですが、こうなったらもうシュクル界のオリンピックのメダル総なめする勢いで突っ走っていただきたいですね……!!💪✨
 
 

まとめ

以上、シナモン(とシフォン)の時事ネタツイート紹介でした!
 
 
Twitterでシナモンやフレンズが人気を集めるのは、「かわいいから」という理由の他に、「共感性が高いから」っていうのも挙げられると思うんですよね絶対……( ĭωĭ )
 
 
「シナモンたちもこのネタ知ってるんだ!」って思うと、なんだか親近感が湧いて、みんなのことを身近に感じられますもんね(;▽;)
 
 
これからもちょくちょく時事ネタツイートを通して、シナモンたちの流行に敏感な様子をぜひぜひ垣間見せていただきたいです!✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍍🍎🏉⚽
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です