シナモンの衣装で一番好きなお洋服は?

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが皆さん、2017年1月10日まで運営されていた、ピューロランド公式ブログ「ピューロランドブログブラボー!」はご存知ですか?
 
 
キャラクターたちの日常がかわいらしく、時には面白く綴られていたブログで、読むと心がほっこりするものでした(˘ω˘ )
 
 
2017年1月の公開終了に当たり、ちまちま画像や文面を記録させていただいていたので、今日は「ピューロランドブログブラボー!」の中から、シナモンの衣装を一覧にまとめた記事を紹介させていただければと思います。
 
 
それではまいります!



シナモンの衣装一覧

まずはコチラ!
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
「シナモンのひみつの扉」というショーで使われたお洋服ですね。
 
 
モカちゃんの夢である、モカちゃんデザインのファッションショーのシーンで着ていた衣装です。
 
 
シナモンが着るには結構アーティスティックな衣装(?)で、なんだか珍しい雰囲気ですよね( ˙▿˙ )
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
お次も「ひみつの扉」の衣装です!
 
 
薄いピンクのベストに爽やかな空色のチョッキ、青いおリボンと白いお花のコサージュがなんともオシャレです。
 
 
全体的な色味もシナモンらしくて、すごくよく似合っていますね!✨
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
コチラも……確か「ひみつの扉」の衣装……だったはず……(違ったら引っぱたいて教えてやってください🙇💦)
 
 
白、というより銀のベストに青いおリボンが眩しい、シナモンの正装姿です。
 
 
若干スパンコール?みたいな素材で、シナモンの性格を考えるとやや派手なお衣装ですね!

でもよく似合ってる……かわいい……( ĭωĭ )
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
コチラも「ひみつの扉」のお衣装です!

こうやって見ると、「ひみつの扉」という1つのショーに、ものすごい量のお洋服が出ていたことが分かりますね……!💪✨
 
 
ピューロランドでは一時期、この衣装でグリーティングを行っていましたね、シナモン😊
 
 
カップのピンク色とベストのピンク色がバッチリ調和していてかわいいです(;▽;)
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
コチラも「ひみつの扉」で使われたお衣装!

「パステルレンジャー」のレンジャースーツ(?)です!
 
 
今年、2018年度のバースデーパーティーでも、シナモンが着てきてくれました。
 
 
ちなみにシナモンは、このレンジャースーツをいたく気に入っているようで……。
 


 
こんなツイートもしていました( ˘ω˘ )
 
 
またいつか、シナモンフレンズたちによるショーが新しく作られたらいいなぁと切に思います……!💪✨
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
浴衣のシナモンです!
 
 
水色の浴衣を涼しげな青の帯で締めており、頭のカップの持ち手には朝顔が絡んでいます( ˙▿˙ )
 
 
2015年?くらいまではこの浴衣でグリーティングにも遊びに来てくれていたのですが、最近ではもっぱら青色の法被になりましたね!
 
 
浴衣シナモン、全体的なシルエットがめちゃくちゃ丸くて本当にかわいらしいです……また浴衣を着ているシナモンを間近で拝みたいなぁ~( ˘ω˘)
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
男らしい法被衣装のシナモンです!
 
 
最近では、2017年の「シナモロールのおとこまつり」という男性限定のイベントに、この衣装を着て出演していたような気がします。
 
 
おでこを飾る赤のハチマキに、溢れ出る気合を感じますね( ĭωĭ )
 
 
ちなみにこの法被、カプチーノやモカちゃんにもデザイン違いで作られていたようで……そっちもいつか拝見したいなぁ~!🙏✨
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
袴のシナモン!

俗に言う(言わない)「袴ロール」です!
 
 
主にお正月に登場するお衣装ですね( ˙▿˙ )
 
 
浴衣もそうなのですが、シナモンがこういう和服を着ると、どうしてもスカートみたいなシルエットになっちゃって、それがすごくかわいいんですよね……( ĭωĭ )
 
 
数年前に「シナモロールスタッフブログ」で「シナモンの人気衣装ランキング」なるものが開催された時、この袴ロールがTOP5入りしていたような気がします。

かわいいもんね!
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
鏡餅のシナモンです( ĭωĭ )

衣装というか、ただ裸になって頭にみかんを載せただけなのですが……たったそれだけでこんなに愛らしくなるので、シナモンは本当に無敵だなぁと思います(しみじみ)
 
 
ちなみに、「ピューロランドブログブラボー!」を執筆されている編集長さんの、この鏡餅シナモンに対するコメントが面白くて……。
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
「wwwショーガツwたまんねーwww」って、なんか率直な感想で、ものすごく共感できるコメントだなぁと思いました(;▽;)笑
 
 
今年のお正月に開催された、「イキテマスショーガツ飾り撮影会」は最高すぎたので、ぜひ来年もやっていただきたいものです……!
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
カフェシナモンのエプロン姿ですね!
 
 
空色のエプロンをピンクの紐で締めている様子がめちゃくちゃ愛らしいです……あと雲の形をしたポケット(?)もかわいらしい……(;;)
 
 
全体的な色味がかわいすぎて、本当に見ているだけで癒されます……。
 
 
このエプロンシナモンにはまだ会ったことがないので、いつか会えればいいなぁ~と思います(;▽;)
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
コチラも、カフェの制服ぽいお衣装です!
 
 
青、白、赤のトリコロールカラーがかわいいですね🇫🇷✨
 
 
リボンじゃなくてタイってところもオシャレでいいなぁ~( ˘ω˘ )
 
 
このお洋服のシナモンにも会ったことがないので、いずれえっへん……じゃなくてえっけんしたいものです……_(X3」∠)_
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
昔に放送されていた子供向け番組、「キティズパラダイス」に登場したお洋服ですね!
 
 
ドット模様のベストがかわいらしい反面、黄色のスカーフのカッコよさが際立っています( ĭωĭ )
 
 
カップについているクローバーもかわいいですが、このお衣装のポイントはなんといっても「靴」ですね!
 
 
シナモン、基本的にはいつも素足系男子なので、こういうお靴を履いている衣装は珍しく……ちょっぴり”よそ行き感”があって、かわいいですね(;▽;)
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
コチラも「キティズパラダイス」に登場したお洋服です!
 
 
いかにも、THE!私服!!みたいな感じが愛らしさ47474747%って感じで……(;▽;)

日曜日のホームセンターとかで、家族に連れられていそうですもんね、こういう男の子……笑
 
 
このお衣装でもお靴を履いていますが、こっちはモロにスニーカーっぽく、元気な男の子感が溢れています(;▽;)
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
インドで象を従えていそうなシナモンです。
 
 
これもキティパラ?で登場した衣装?なのでしょうか……分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ……🙇💦
 
 
こういう、エキゾチックでアラビア~ンなシナモンも……雰囲気があってよいですね😂笑
 
 
すごく「ナマステ」って言ってくれそうなシナモンです( ˘ω˘ )
 
 
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
ラスト、いつもの裸ん坊シナモンです!
 
 
いろんなお洋服を着ているシナモンももちろんかわいいですが、やっぱりありのままの姿も最高ですね……_(X3」∠)_
 
 
お洋服を着ていても着ていなくてもどちらも魅力的だなんて、さすがはシナモンです✨
 
 
でも、やっぱりこの真っ白なシナモンが一番シナモンらしくて、見ているとホッとするなぁ~(;▽;)
 
 

まとめ

以上、シナモンのお洋服一覧でした!
 
 
いろいろ見てきましたが、皆さんはどのお洋服が一番いいなと思いましたか?
 
 
私は………………………………………選べないです。
 
 
どれも最高にかわいいし、それぞれに違った良さがある……_(X3」∠)_
 
 
ちなみに、今回紹介したお洋服は全部で14着ですが、私が実際に見たことがあるのは8着でした。
 
 
残りの6着もいつかの機会に拝めるといいな~~🙏✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました☁💙
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. いつもツイッターやブログを読ませていただいている者です。

    3枚目のお写真は、「ひみつの扉」で、エスプレッソの夢のミュージカルの中で来ていたお衣装ですね!(*´ω`*)

    途中、お揃いの衣装を着たモカちゃんとシナモンが見せてくれる、
    タップダンス(ほんのちょこっと何ですが…)がとても可愛かったので覚えています(ノ*゚▽゚)ノ

    「インドで象を従えていそうなシナモン」は、

    キティズパラダイスで「世界にナマステ」という曲がありましたけど、そこでは使われていないんですよね(@°▽°@)

    ですが、確か、キティズパラダイス peaceのとあるコーナーで着用していたことがあると思います!!!
    コーナー名は覚えていないんですが、

    歌とダンスのお姉さん二人が、「こういったとき、何て言うんだっけ?」と困っているところに
    キティパラの仲間がランダムに登場して、シチュエーションに合わせた、おことばを教えてくれるコーナーです。

    世界的な著名人の名言を扱っていた気がします。記憶の中ではアンデルセンが出てきたような・・

    このコーナーのシナモンは、いろんなお衣装を着てたので…

    確証がなくてごめんなさい(;_;)

    ピューロランド限定のお衣装もあれば、ハーモニーランド限定のお衣装もあるので、

    どこかで使われているかもしれませんね(*´ω`*)

    1. megumiさん!すっかり返信遅くなってごめんなさい🙇💦コメント残していただきありがとうございます!✨
      3枚目、エスパートでのお衣装だったのですね!見返してみたら確かにシナモンとモカちゃんがタップダンスしている時のお洋服でした゚(゚´ω`゚)゚。
      インドシナモンは、あの名言コーナーで出てきたかもなんですね!🙏✨いつだったかの回で登場した時のシナモンの「はい、どうも〜」という挨拶がすごく印象的です😂確かにあのコーナーでならインドの装いで出てきても不思議ではないですね…!笑
      丁寧に教えてくださってありがとうございました!🙇✨とっても助かりました…!✨

megumi ainol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です