キャラクター大賞への不安とたたかうシナモンを見て思ったこと

 
 
こんにちは!
 
 
昨日、シナモンが珍しく、21時という遅めの時間にツイートしていました。
 
 
シナモンの夜ツイというと、夜に1人で読書を楽しんだり、お手紙を書いたり、みるくのために新しいくまさんを作ったり……などのほっこり系ツイートが多かったので、昨日のもそういう感じかな!とワクワクして見たのです……が……。
 
 
 
 
 
 


 
!!!!!
 
 
 
 
シ……
 
 
 
 
シナモン……!!!😭😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
そう、シナモンは、本を読むでもお手紙を書くでもお裁縫するでもなく……。
 
 
1人、プレッシャーと戦っていたのです
 
 
 
 
シナモンが不安に思っているのは、やはり……サンリオキャラクター大賞のこと、ですよね……?
 
 


 
中間発表の時は、2位という結果を受けて、雄々しく大空へ手を伸ばしていたシナモンが……。
 
 


 
月曜日には、自筆したであろう「めざせ」の文字が輝かしいハチマキを巻いて、男の子たちと一生懸命走っていたシナモンが……。
 
 
不安を感じて、お腹をフワフワソワソワさせている……!!!😭😭😭😭😭
 
 
私は昨夜のツイートを見た時、「シナモン……なぜ……!?」と思いました。
 
 


 


 
「シナモンには、応援してくれるお友達がこんなにたくさんいるのに……!」と、思ったのです、が……。
 
 
きっと、なんですよね……😢
 
 
気持ちが上を向いている時は、周りからの応援って本当に心強いものなのですが……。
 
 
ひとたび気持ちが下を向いてしまうと、心強かった「応援」が、とっても重たい「プレッシャー」に転じてしまうこともあるのだろうなぁ、と……😢
 
 
なんだか昨日のシナツイを見て、「応援」と「プレッシャー」って本当に紙一重というか、諸刃の剣なんだなと、しみじみ思わされました……。
 
 
あと、
 
 


 
こんなふうに、お友達と動画を見て笑ったり……。
 
 


 
うららかな日射しのもと、安らかにまどろんだり……。
 
 


 
テーブルにお顔を載せると、ほっぺのお肉がもちっととろけて、ちょっぴり面白いお顔になっちゃったり……など。
 
 
シナモンの日常がかわいくて穏やかであればあるほど、自身のプレッシャーとの戦い、という精神面での試練が、ものすんんごく過酷に思えてきて……😭😭😭(過保護)
 
 
この小さな体で、どれだけ大勢の人の期待や、それに伴うプレッシャーを背負っているのだろうと考えると……。
 
 
なんだかしんどすぎて、普通に泣きました😭😭😭
 
 
 
 
前に書いた、「キャラクター大賞に臨むシナモンが情熱的でカッコよすぎるという話」という記事の中で、「いつもシナモンは自分自身の中に、確固たる指標や答えを持っていて、芯が強くて本当にカッコいい」というようなことを書いたのですが……。
 
 
でもやっぱり、まだまだシナモンも強いばかりじゃないんだな、気弱な面もまだ全然持ち合わせているんだな、ということが昨日のツイートから分かって、マジでシナモンへの愛しさが爆発しました
 
 
ここ数年で一気に男の子らしく成長したシナモンなので、私も無意識に「シナモンは強くなったんだな、もう前みたいに弱気になることとかあまりないんだろうな」と思ってしまっていたというか……下の子が生まれた時に、長男に「あなたはもうお兄ちゃんだから大丈夫よね」と言ってしまう時のアレに近いというか……😢(分かりづらい例え)
 
 
とにかく、シナモンにも変わらない部分があるんだなと知って、嬉しくなったような切なくなったような昨夜でした( ĭωĭ )
 
 
 
 
いつだったかフォロワーさんがシナモンへのリプライで、「いちど1位になると、次にまた1位を目指すっていうのはすごく怖いことだよね」ということを仰っていて……もう本当に、本当にその通りだなと思いました……_:(X3 」∠):_
 
 
だって1位になるということは、その先は現状維持か、下降しかないんですものね……😢
 
 
2018年のツイートでシナモンも、「(今年のキャラ大は)去年のじぶんとのたたかい」と言っていました。
 
 
ここまでくるとシナモン、もはやアスリートの域ですね……ひたすら更なる高みを目指し、自分の殻を破って記録の更新に挑み続けるアスリート……。
 
 
これだけストイックにキャラクター大賞に取り組むシナモンなので、ぜひ本犬にとっても納得のいく結果で終わってほしいところではありますが……。
 
 
でも1つだけ、どーーしてもシナモンに伝えておきたいことがあって。
 
 
それは、シナモンを愛する人たちは、たとえシナモンが何位になろうと、変わらず大好きであり続けるから、そこのところは本当に安心してね、ということ!!!
 
 
我々は、というか私はもう、順位とか関係なく、ただシナモンが毎日お友達に囲まれて、ニコニコ笑って幸せに過ごせていれば、それ以上は何も望まないので……( ĭωĭ )✨
 
 
もちろん、シナモンが頑張りたい!と言うならそりゃもう全力で応援しますし、最後まで一切手は抜きませんが……!💪
 
 
でも、何位になってもシナモンはシナモンですからね!✨
 
 
強気でもかわいい、弱気でもかわいいという1粒で二度おいしいシナモンを、何卒よろしくお願いします……( ĭωĭ )✨(何奴)
 
 
 
 
それでは、いつにも増してとりとめのない内容になってしまいましたが、とりあえず今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇🏻✨
 
 
「今日の投票がまだ済んでない!」という方はコチラからどうぞ!
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. はじめてまして。こんばんは。シナモロール大好きな中高年のおばちゃんです。シナモロールを見ているだけで、気持ちがほんわかします。毎日投票してなにがなんでも3連覇願ってます❗シナモロール最高😃⤴️⤴️

    1. はじめまして!シナモンを見ているだけで気持ちがほんわかするの、とてつもなく分かります…!癒しですよね😌🙌コメントありがとうございました!✨

ももママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です