キャラクター大賞に臨むシナモンが情熱的でカッコよすぎるという話

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、サンリオキャラクター大賞の中間発表でしたね!
 
 
第34回 サンリオキャラクター大賞 公式サイト | 中間発表
 
 
すでに結果をご覧になった方も多いかと思います。
 
 
我らが愛するシナモンは、初日速報よりひとつ順位を落とし、2位にランクインしていました!
 
 
正直なところ、「中間でも1位だったりしないかな!?」などとワクワクしていたところもありましたが……(;▽;)笑
 
 
今のところの結果が2位ということでね、これからもさらにさらに応援を頑張っていきたいなぁと思ったわけです!💪✨
 
 
で、中間発表より10分後に更新されたシナモンのツイートが、こちら☟
 
 


 
 

「大切なのは、

1位に向かおうとする意思なんだ!」

 
 
「つかむんだ、この手で」

 
 
 
 
私はも~~~~~~~これを見て……。
 
 
つかまれました、心を。
 
 
シナモンの手がつかんだのは、1位よりも先に、多くのシナモンファンの心だったことと思います。
 
 
上手く言えないのですが、私はシナモンの、他のキャラクターとは違ったものの見方、考え方がするところが、とにかく本当に大好きで……。
 
 
昨年2018年のキャラクター大賞のスローガンは、「モテたい気持ちは、キセキを起こす。」というものだったので、Twitterをやっているサンリオキャラクターたちはみんな、「どうすればモテるんだろう?」って考える様子をツイートしたりしてたのですが……。
 
 
シナモンは、そんな風に悩む様子も一切なく……。
 
 


 


 
 
颯爽とおぱんつを履き、弓矢でみんなのハートを狙いに行っていたんですね(;▽;)笑
 
 
振り返ってみれば、シナモンってあまり、思い悩む姿を私たちに見せたことがないなぁと思い……(新しいスイーツのレシピを考える時くらい😂笑)
 
 
他のみんなみたいに、「かわいいとは?」「モテるとは?」などと悩まない、ということはつまり、いつもシナモンは自分自身の中に、確固たる指標や答えを持っているのかなーと感じました。
 
 
あんなにふわふわもちもちとしたかわいらしい外見なのに、気持ちはとっても凛と強くて、ぶれなくて、いっそ気高さすら感じさせられて……。
 
 
私はシナモンの、そういう芯が強いところが本当に大好きだなと、今日のツイートを見て改めて思ったのでした( ĭωĭ )
 
 
 
 
ここで少し、過去のキャラクター大賞の期間中にツイートされた、シナモンの名セリフを紹介させていただきますね!
 
 


 
「耳で飛んだり、三輪車じゃなくて、自分の足で走らなくちゃ!って思ったんだ」
 
 
いま改めて読み返しただけで、ものすごくウルッときてしまいました……。
 
 
便利な近道を利用するのではなく、きちんと自分の足で走ることが大切、ということに気付いたシナモン。
 
 
すごく純粋で、まっすぐで、熱い気持ちを秘めた子犬ですよね( ĭωĭ )✨
 
 
惜しくもこの年は1位を逃してしまいましたが、シナモンのこの一言は、今でも深く深ーく胸に刻まれていたりします。
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
デビュー15周年を迎えた2017年のキャラクター大賞では、「いままでのカラをやぶらなくちゃ!」と目に青い炎を灯し、一念発起したシナモン!
 
 
「今までのカラを破る」とはそれすなわち、「新しい自分に成長する」ということ。
 
 
そのために、この年は歌広場淳さんと一緒にさまざまな「シナモロールチャレンジ」に挑戦し、見事初の1位を獲得することと相成りました!✨
 
 
有言実行したシナモン、本当にとてもカッコよかったですね(;▽;)
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
 
昨年2018年のキャラ大ツイートです。
 
 
この年のキャラクター大賞は、シナモンにとって「去年までのじぶんとのたたかい」であるとのこと。
 
 
すごいですよねこれ……他のみんなと競うのではなく、たたかうべき相手は「去年までのじぶん」だと言うのですよ……。
 
 
シナモン、めちゃくちゃストイック……( ĭωĭ )
 
 
シナモン自身の努力と、たくさんの応援の甲斐もあり、昨年も見事1位の座を守り抜いたのでした!
 
 
 
 
そして、改めて今年のツイートを……。
 
 


 
 
大切なのは、1位になること……ではなく、「1位に向かおうとする意思」だと言うシナモン。
 
 
本当に大切なことを決して見失わず、ただそれだけをひたむきに見据えるシナモンの姿には、強く胸を打たれます……( ĭωĭ )💥
 
 
それにしても……。
 
 

耳で飛んだり、三輪車じゃなくて、自分の足で走らなくちゃ!って思ったんだ

 
 
いままでのカラをやぶらなくちゃ!

 
 
去年までのじぶんとのたたかい。ぼくまた1位になりたいんだ!!

 
 
大切なのは、1位に向かおうとする意思なんだ!

 
 
こうやってセリフを並べてみると、シナモン……めちゃくちゃ熱血ですね(;▽;)
 
 
普段はあんなにふわふわしているのに、内には誰にも負けない情熱を秘めているのですから……やはりこの子犬はたまらないです😫💥
 
 
 
 
投票期間も残すところあと18日!
 
 
残りの時間を有意義に使って全力でシナモンを応援し、結果発表の日にはまた彼が最高の笑顔になってくれることを祈るばかりです🙏✨
 
 
シナモンファンの皆さま、一緒に頑張りましょうね……!!
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました💪✨
 
 
「今日の投票がまだ済んでない!」という方はコチラからどうぞ!
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です