シナモンと雲の兄弟たちのはなし

 
 
こんにちは!
 
 
今更ですが、この間の投稿でこのブログもめでたく200記事目を迎えていました!
 
 
いつも貴重なお時間を割いて読んでいただき、本当にありがとうございます!🙇🏻✨

これからもマイペースに続けてまいりますのでよろしくお願いします💪(˘ω˘ )
 
 
 
 
さて今回は、シナモン公式Twitterでのひつじ雲さんフィーバーを受け、「シナモンと雲の兄弟たち」にスポットを当ててお送りしようかと思います( ĭωĭ )☁️
 
 
シナモンの兄弟たちに対する愛、そして兄弟たちのシナモンに対する愛を存分に感じていただければ……!!🔥
 
 
それでは!まいります!



シナモンと雲の兄弟たち

普段はシュクルタウンで暮らし、子犬のフレンズたちと仲良く遊んでいるシナモンですが……。
 
 


 
そんなシナモンの出身地は、遠いお空の雲の上
 
 
シナモンは「子犬」という姿かたちでありながら、「ふわもこ雲族」の一員なんですね!
 
 
太陽のお父さん、お空のお母さんを持つシナモンの兄弟たちは、ふわふわの雲たちです☁️
 
 
シナモンは地上で暮らしている今でも、時おりお空へ飛んで行っては、雲の兄弟たちとの時間を楽しんでいます。
 
 


 
兄弟たちに近況報告をしたり……(シナモンの後ろにいる白い雲さん、お顔がシナモンの寝顔そっくりでかわいい……😭)
 
 


 
雲の兄弟たちと競争をしたり……。
 
 


 
みるくのお誕生日には、雲の兄弟たちに手伝ってもらって、みんなでお空のお散歩を楽しんだりもしました☺️
 
 
このように、雲の兄弟たちとシナモンはとっても仲良しです✨
 
 
また、ある時は……。
 
 


 
カフェシナモンのテーブルにお花を飾る役目をお姉さんから任されているシナモンですが、この日は誤ってコップのお水をテーブルにこぼしてしまいました(;;)
 
 
大丈夫だよシナモン!!!ほらテーブルも床も秒で拭いたからね!!!!コップにお水も注ぎ足しといたから!!!何もなかった!!!何もなかったよ!!!!!💥💥💥💥💥💥💥
 
 
と、早口でまくしたて全力でフォローしたいところですが……そうもいかず……(;;)(そりゃそう)
 
 


 
いつもニコニコ顔でお空を飛んでいるシナモンが、この日は口をきゅっと結んで、硬い表情でお空へと飛んでいきました……(;;)
 
 
「なんだかうまく行かない時、落ち込んだ時は、雲の兄弟に会いに行くんだ」とのことで、シナモンにとって兄弟たちは、いざという時に頼りたくなる存在なのだなぁということが分かりますね……。
 
 
またこのツイート、いつものもくもくと雲が浮かんでいる青空とは対照的に、雲一つないところがまたシナモンの一時的な孤独を際立てているような気がします……(;;)(考えすぎ)
 
 


 
今にも泣きそうな表情でお空を飛んでいたシナモンでしたが、雲の兄弟たちと顔を合わせたら、またいつものような癒されるまったり顔になってくれました😭

よかったよかった……!!
 
 
「甘えたいときってあるよね♪」というセリフとともに、兄弟たちに囲まれてすっかりリラックスムードなシナモン。
 
 
こういうところを見ると、シナモンにとって雲の兄弟たちは、フレンズたちとはまた違う「支え」になっているのだろうなと思いました( ˘ω˘)
 
 
フレンズたちももちろん、シナモンの大切な居場所ですが、雲の上や兄弟たちのいるところは、まさにシナモンにとって「実家」と呼ぶべき場所なんだろうなと……。
 
 


 
デビュー15周年を迎えた2017年のお誕生日翌日にも、シナモンは雲の兄弟たちに会いに行っていました☁️
 
 
この頃のシナモンは、リアルにイベント詰めで超絶多忙、カプチーノにも「今年のお誕生日はボクらと過ごせるのかねぇ?」と心配されていたほどでした😢
 
 
お誕生日当日はエスプレッソの粋な計らいによって雲の上で誕生日パーティーを楽しんだシナモン、翌日はこのように、久しぶりにゆっくりと兄弟たちとの時間を満喫したのでした☁️
 
 
フレンズたちと一緒にいる時とはまた違って、雲の兄弟たちに囲まれている時のシナモンはまさに甘えん坊な末っ子といった雰囲気で、とてもかわいいですよね(;▽;)✨
 
 
兄弟たちに囲まれている間は、シナモン自身、周りの目を気にせず存分に甘えられる貴重な時間なのだと思います( ĭωĭ )
 
 
最近はすっかり大人っぽく成長したシナモンですが、こういうところを見ると、まだまだ甘えたい盛りの子どもなんだなぁと微笑ましいような切ないような気持ちになりますね……😭



シナモンとひつじ雲

続いて、シナモンとひつじ雲さんとの関係についても見ていきましょう!
 
 


 
こちらは先日のツイートです。
 
 
ひつじの雲さんたちの来訪に、テンション爆上げなシナモン(;▽;)
 
 
このアングルから見るシナモンがいつにも増しておもち度アップ無邪気度アップ幼児度アップとアップ三昧で、見た時は悶絶しておりました😫💥
 
 
シナモン公式Twitterでは、秋の始め頃にほぼ毎年、ひつじ雲さんが登場しています!
 
 


 
こちらは2014年のツイート。
 
 
ふわふわと本物のひつじさんのような雲たちに、お空を飛びつつ挨拶をするシナモンです!
 
 


 
こちらは翌年、2015年のツイート。
 
 
こちらをめちゃめちゃ近くから覗き込みつつ、ひつじ雲さんたちの訪れをお知らせしてくれる爆裂かわいいシナモンです😭
 
 


 
そしてこちらが2016年のツイート!
 
 


 
この年は、シナモンがひつじ雲さんに乗ってお空をお散歩する様子も描かれました☁️
 
 
よーく見ると、向こうでひつじ雲さんに乗って、ポロンがお昼寝していますね!✨
 
 
ふわもこ雲族の兄弟、どの子も本当にかわいいし愛しいです……( ĭωĭ )
 
 
と、ここまで見ると分かるのですが、シナモン、ひつじ雲さんたちのことは「兄弟」とは呼ばないんですよね!
 
 
雲は雲でも、ひつじ雲さんたちはシナモンにとって「兄弟」には当たらない?みたいです。
 
 
でもシナモンはひつじ雲さんたちともとっても仲良しなので、もしかしたら「親戚」くらいの間柄なのかもしれないですね……!
 
 
もしシナモンの兄弟たちがひつじ雲さんだった場合、シナモンは子犬ではなく「子羊」のような姿で生まれたのかな?と妄想するとそれもそれでかわいいだろうなぁと胸が詰まります……🐑
 
 
そして昨日!
 
 


 
2016年のツイートに続き、再びひつじ雲さんの背に乗ったシナモンでしたが、ここで初めてひつじ雲さんに色がつきました😭💥
 
 
シナモンにそっくりのお顔立ちに、ふわもこな毛並みがとっても愛らしいひつじ雲さん!🐑☁️
 
 
もはやこのままレギュラー化してほしい勢いです😫💥

シナモンとセットでぬいぐるみとかになったらかわいかろうなぁ……😫💥
 
 
というか、菩薩のような笑みでひつじ雲さんにまたがり、「キミのいる町はこのあたりかなぁ?」とふわふわお空をお散歩するシナモン、ほんと……天の使い以外の何者だというの……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
シナモンの笑顔には本気で、冷たく凝り固まった人間の心を柔らかく解し、温かく幸せな気持ちで満たしてくれる効果があると信じて疑いません( ĭωĭ )✨
 
 
雲の兄弟たちのみならず、ひつじ雲さんともとっても仲良しなシナモン、まさに天と地上を繋ぐ架け橋的存在ですね……🤦‍♀️🌈✨
 
 

まとめ

以上、シナモンと雲の兄弟たちについてのお話でした!
 
 
個人的に、雲の兄弟たちと一緒にいる時のシナモンは、昔のベビーシナモンぽいというか、シナモンの赤ちゃんぽい部分がより際立っているように感じられて、大好きです!!✨
 
 
これからも雲の上、および雲の兄弟たちのいるところが、シナモンにとって心から安心できる場所でありますよう……!🙇🏻
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました☁️🐑💙
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です