シナモンたちのTwitter風プロフィールカードが面白い

 
 
こんにちは!
 
 
この間、シナモロールオフィシャルファンクラブサイトのプロフィールを見たら、やっとカプチーノが追加されていました!✨

私が確認したのが遅いだけで、追加されたのはもっと前だと思いますが……(;▽;)笑
 
 
で、そのプロフィールページから「シナモロール15周年スペシャルサイト」へ飛べて、そこでシナモロールのキャラクターたちみんなの詳しいプロフィールが見られるんですね。

そのページを改めて見たら、なんだかとっても面白かったので、今日はそのお話をしようかと思います( ˙▿˙ )
 
 
それではまいります!



どんなお友だちがいるのかな?

まず、みんなの詳しいプロフィール紹介の前に、「シナモンのラジオお電話コーナー」というスペースがありまして。
 
 
シナモンが、
 
 

みんな、今日はぼくのこと聞かせて〜♪

 
 
と、フレンズたちにお電話して、自分のことについて尋ねる、というコーナーです( ˙▿˙ )
 
 
で、各フレンズたちのお答えがコチラ☟
 
 

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
ちょっと見づらいかもなので、以下に書き出してみました☟
 
 

ちょっぴりライバル!?でも唯一心許せる存在さ☆

シナモンとおしゃべりするのがだあ〜いすきなの♡
アタシとシナモンは1番の遊び仲間よ〜★
バブ。(シナモンに憧れてるよ〜)

ぼくたちは、お昼寝仲間だねぇ〜♪

 
 
概ね、「シナモロール展」で展示されていたフレンズ相関図と同じですね!( ˙▿˙ )
 
 
私的にはエス本人がシナモンに直接「心許せる存在さ☆」とか言ってるのがすごいなと思いました……本人に言っちゃうのか……なかよし( ˘ω˘ )笑
 
 
モカちゃんとシフォンがそれぞれ、モカちゃんが「シナモンとお話するのが大好き」で、シフォンは「1番の遊び仲間」ということで。

同じ女の子でも、モカちゃんはシナモンの「女の子みたいなかわいさ」、シフォンはシナモンの「男の子ぽいやんちゃさ」が、それぞれ好きだったりするのかなーと思いました(*´-`*)
 
 
みるくがみるく自身の言葉で、「シナモンに憧れてる」って言ってるのもなんか……いいですね……。

みるくが、自分のシナモンに対する気持ちを「憧れ」だと認識しているところが……いい……( ˘ω˘ )
 
 
カプの「お昼寝仲間」っていうのも最高ですね!

ただの「お友達」じゃなくて、「お昼寝仲間」。

これも、カプのシナモンとの出会いがお昼寝から始まったからなのかなぁと思います( ˘ω˘ )

(カプとシナモンの出会いについてはコチラの記事で触れています☟)


 
 
それではここから、シナモンたち一人ひとりのプロフィールを見ていきましょう!( ˙▿˙ )



みんなのプロフィール

今回紹介するみんなのプロフィールなのですが、画面のデザインが面白いんですよね。
 
 
Twitterのホーム画面のようなデザインで作られていて、アイコンとヘッダー、「@」から始まるID、シェアボタンなどが描かれています。
 
 
プロフィールも、すべてみんな自身の言葉で綴られているので読み応え抜群!
 
 
各々のプロフィール全文に触れていくと文字数が大変なことになりそうなので、今回はいわゆる「ヘッダー画像」に着目して、みんなのキャラクター性を見ていこうかと思います。
 
 

シナモン

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
まずはシナモンです!
 
 
シナモンのヘッダー画像は、野球で活躍しているシーンのお写真ですね。

利き手じゃないほうのおててで、うまくボールをキャッチした瞬間です!
 
 
なんかこのヘッダー画像、みんながそれぞれ自分のTwitterアカウントをもっていて、自分でヘッダーを設定したんだと思って見ると味があるなぁと思って……(;▽;)笑
 
 
たとえばシナモンは、野球で活躍しているところのお写真なので、「いつも『女の子みたい!』って言われるけど、ぼくにだってこういうカッコいいところもあるんだよ!」ってアピールしたくてこのお写真を選んだのかな?とか……(;▽;)笑
 
 
そう考えると納得のチョイスですね、このヘッダー……。

すごくかわいく写っているお写真(リボンつけてるのとか)じゃないあたり、シナモンの男の子としてのプライドを感じます( ˘ω˘ )笑
 
 

モカ

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
モカちゃんです!
 
 
どうですか、このインスタ映え確実なゆめかわキラキラお写真は。

これがオシャレ女子のヘッダー……ッ!!_:(X3」∠):_
 
 
さりげなく「王子様どこ〜?」というセリフも添えることで、現在彼氏がいないこともアピールできます
 
 
強い、強すぎる、さすがモカちゃん……👏✨

シナモンフレンズの中で一番SNSを上手く使いこなしていそうだなぁ……!
 
 

シフォン

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
シフォンです!
 
 
スポーツ女子らしく、ラグビーで男の子を相手にぶっちぎっているところのお写真ですね!

集中線がいい感じに迫力を表現しています( ˘ω˘ )
 
 
同じ女の子であるモカちゃんと比べると、だいぶヘッダー画像のチョイスが違って面白いですね……。

自分ひとりだけじゃなくて、お友達と写っているお写真を選ぶところもなんかシフォンぽいなーと思います(*´-`*)
 
 

カプチーノ

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
カプチーノです!

中華街で、桃まんを食べているところのお写真ですね。
 
 
私がこのお写真のいいなぁと思うポイントは、エスの後ろ姿が写りこんでいるところです( ˘ω˘ )笑
 
 
なんだろう、こう、「他の人が写りこんでるけどまぁいいや」みたいな、ゆるい感じでヘッダー画像にしているところがいいんですよね……カプチーノがあんまりお写真にこだわりを持っていないことが分かるというか……。

そのこだわりのなさが、気取っていなくて自然体でいいなぁ〜と思いました(*´-`*)
 
 

エスプレッソ

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
エスプレッソです!
 
 
めちゃくちゃキメ顔でサックスを吹き鳴らしているところのお写真ですね……😂笑
 
 
さっき、カプのヘッダーが気取っていなくていいなぁとお話したのですが、こちらは気取りまくり。笑
 
 
でも、それでこそエスプレッソだから、このヘッダー画像はすごくらしくていいなぁ〜と思います( ˘ω˘ )笑
 
 
エス的にはきっと、このお写真がすごくカッコよく写っているお写真なのだろうなぁ〜😂
 
 

みるく

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
みるくです!
 
 
このヘッダー……やばくないですか……?
 
 
全キャラクターの中で、みるくのヘッダーが群を抜いてぶっちぎってます。
 
 
初めて見た時の私の第一声は、「何この匂わせヘッダー!?!?」でした( ˘ω˘ )笑
 
 
女の子がちょっと彼氏っぽい人の体の一部が写ったお写真をSNSに上げて、それを見た人たちが「ん?これは彼氏かな?」と勘ぐってしまうというアレに見えました……😂笑
 
 
で、ヘッダーもすごいんですけど、自己紹介文もなかなかにすごいので、以下に引用させていただきます。
 
 

おしゃぶりがないと、だめなの。
すきないろは、シナモンいろのしろ。
すきなたべものは、ミルクとシナモンロール。
ミルクのいっきのみが、とくい。
ゆめは、シナモンみたいにおそらをとぶこと。
カフェのおねえさんがつくってくれたシナモンのぬいぐるみが、たからもの♪
みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
もうね、このたどたどしい口調がかわいいのはもちろんなのですが、何回シナモンって言った?みたいなテキストがもうたまりません……どんだけシナモン大好きなんだっていう……_:(X3」∠):_
 
 
私は本当にみるくのこと、元祖シナモンオタクとして尊敬しています……(;▽;)✨
 
 

ココ&ナッツ

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
ココとナッツです!
 
 
節分の時のお写真がヘッダー画像なんですね〜。
 
 
お兄ちゃんのカプチーノじゃなくて、シナモンが写っているお写真をヘッダーにしているところがなんかさすがだなぁと思いました(;▽;)笑

ココとナッツにとって、シナモンは第2のお兄ちゃんなんだろうなぁ〜。
 
 
平時のお写真じゃなくて、イベントの時のお写真を使っているところにも「らしさ」が表れている気がします(*´-`*)笑
 
 
ココとナッツが自分たちの言葉でお話しているのはとってもレアなので、文章のほうもぜひ読んでみてください!✨
 
 

シナモエンジェルス

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
シナモエンジェルスです!

モカちゃん、シフォン、アズキちゃんの3人によるユニットですね。
 
 
ヘッダー画像は、3人でお船に乗っているところ。

確かこの画像のツイートの時も、王子様を探していたような……。
 


 
ああ、やっぱり 笑
 
 
アズキちゃん曰く、「案外近くにいるもんやで」とのことですが……モカちゃんの王子様、早く見つかるといいね(*´-`*)
 
 

ルロロマニック

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
ルロロマニックです!

ベリーとチェリーが共同アカウントってなんか……かわいいですね( ˘ω˘ )笑
 
 
ヘッダー画像は、ベリーがお誕生日のお祝いでシナモンからもらったたまご寿司リュックをチェリーに「もらった」と見せているところ。
 
 
これ、チェリーがベリーに黙って勝手にこのお写真をヘッダーに設定して、後日ベリーがシナモンとバッタリ会った時、
 
 

ベリー、あのたまごリュック気に入ってくれたんだね!ぼく嬉しいよ♪

 
 
とか言われて、いきなりなんだ??と首を捻りつつ何気なくTwitterを開いて何気なくホーム画面を見たらあのお写真で、「ああああああ!!!チェリーお前〜!!なに勝手に〜〜〜!!!💢💦」ってなっているベリーが目に浮かびますね……( ˘ω˘ )笑
 
 
ルロマニ共同アカウント楽しそう( ˘ω˘ )笑
 
 

ポロン

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
ポロンです!

画面が全体的にピンク色でかわいい(;▽;)
 
 
ヘッダー画像は、シナモンと一緒に桜の木の上でシュクルタウンを見下ろしている時のお写真です。
 
 
個人的に私もこのイラストが大好きなので、ポロンのヘッダーがこれっていうのは嬉しかったです(*´-`*)

姉弟だけに、シナモンとポロンが一緒にいるところは何度見ても癒されますね……。
 
 
ポロンが時空を超えてシナモンに会いに来た理由についても書かれていますので、ぜひぜひ読んでみてくだい!✨
 
 

コルネ

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
コルネです!

ポロンから独立して、コルネ単体でプロフィールがあります!すごい!
 
 
コルネのヘッダー画像は、ポロンを乗せて飛んでいるところですね。
 
 
コルネ、Twitterでは全然喋らないので、イマイチどういう性格か分からない……という方も多いかもしれないので、以下にプロフィールを引用します。
 
 
まず、「おともだち」は「シナモンとポロン」ということで、ポロンについてお話してくれました。
 
 

ポロンって、慌てん坊で、おっちょこちょいなところが、かわいいよね!みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
コルネだ〜〜〜〜😫😫😫
 
 
こういう、サラッと爽やかな語り口がコルネ節ですね。

普通に「かわいい」とか言えちゃうところも大変よいです。
 
 
以下、詳しい自己紹介です。
 
 

時空を越えて、過去や未来、絵本の世界へ行くことができる時空の旅人さ〜!
新月の時はシュクルタウンにあるクロワッサン湖の雫をのみに行くよ☆好きな食べ物は星くず♪キラキラ輝く夜に夜空を見上げてみて!僕と出会えるかも…☆
そんな夜は、ぼくの背中に乗って時空の旅にでかけてみる?みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
コルネだ〜〜〜〜〜!!!!!😫💥😫💥😫💥
 
 
この、シナモン公式Twitterでもっと露出が増えれば、あっという間に夢女子が増えそうな感じのユニコーンの男の子、それがコルネです。
 
 
そそっかしいポロンと、飄々としつつもどこか憎めない雰囲気のコルネという組み合わせは最高なので、Twitterでももっと活躍してほしいですね(;▽;)
 
 

品川紋次郎

みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
最後に、品川紋次郎御一行です!
 
 
ヘッダー画像は、おなじみ「もか屋」の前でくつろぐみんなの様子です。
 
 
ここで改めて、「品川紋次郎」におけるみんなの役割をおさらいしておきますね!
 
 

品川紋次郎(さすらいの浪人)
みるく殿(まだ幼い若殿)
かぷえもん(食いしん坊のお役人)
えすのしん(気だての良い商人)
しふぉ丸(お城につかえるくノ一)
もか(人気の茶屋娘)みんなのプロフィール │ シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
うーーん、シナモロール王国での設定しかり、それぞれキャラが良い……なんでこうシナモロールのキャラクターはパロティ映えするんだろう……好き……_:(X3」∠):_
 
 
品川紋次郎たち、最近Twitterでもあんまり登場しなくなってしまいましたが、またたまには元気なお姿を見せてほしいものですね……!💪✨
 
 

まとめ

というわけで、みんなのプロフィール(というかヘッダー画像)紹介でした!
 
 
「品川紋次郎」はもはや1つのグループなので例外かもですが、それぞれのヘッダー画像は本当にキャラクターの性格が表れていて最高でしたね……いつものように深読みしすぎなだけですが……( ˘ω˘ )笑
 
 
個人的には、みるくやココ&ナッツ、コルネなど、Twitterではあまり喋らない(喋れない)キャラクターたちが、自分の言葉で自己紹介しているのがすごく新鮮でした。

これから先、シナモン公式Twitterでもどうにかこうにかして喋れる機会があるといいなぁ……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です