シナモンのお友だち・小鳥さんの魅力について語る

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、皆さんはシナモンのツイートって、どういう形で私たちの元に届いているのか、ご存知ですか?
 
 
ネットワークの海を渡ってきてるんじゃないの?」と言われてしまえばそれまでなのですが……( ˘ω˘)笑
 
 
実はシナモンのツイートは、シナモン公式Twitterのアイコンでおなじみ、あの黄色い小鳥さんたちが運んできてくれているのです!
 
 
というわけで今日は、シナモン公式Twitterを支える縁の下の力持ち、小鳥さんについてお話ししたいと思います!✨
 
 
小鳥さんの普段の活躍や、シナモンとの仲良しさ、また、小鳥さんが喋った超貴重なツイートについても見ていきましょう( ˘ω˘ )
 
 
それではまいります!



小鳥さんのおしごと


 
こちらは、シナモンの記念すべき1発目のツイートです😊
 
 
このツイート内でシナモンが言っているように、シナモンの声(ツイート)は、小鳥さんが届けてくれているのですね( ˘ω˘)
 
 
ちなみに、私たちからシナモンへのメッセージも、小鳥さんが届けてくれているのだそうです!
 


 
シナモン、こう見えてスマホもパソコンも持っているので、Twitterもそれらの機器でやってるのかな?と思ったこともありますが、シナモンのTwitterは、発信も受信も小鳥さんが担っているのですね!
 
 
これだけでも小鳥さんたちがめちゃくちゃ有能ということがよく分かりますが、小鳥さんたちのお仕事はTwitterだけに留まらず、シナモンとお友だちの手紙のやりとりまでお手伝いしてくれているみたいです。
 


 


 


 
いわゆる「伝書鳩」の役割まできっちりこなしてくれる小鳥さん。
 
 
ポストや郵便局を利用するのではなくて、こうして小鳥さんにお願いして手紙のやりとりをするというのも、メルヘンでかわいいですよね(˘ω˘ )
 
 
そしてマスクでにっこりシナモンがわいいいいいいいい~~~😭💘🙏😭💘🙏
 
 
あ、ちなみに、小鳥さんたちはシフト制なのだそうです。
 


 
つまり、見た目は同じでも、日によって登場している小鳥さんはそれぞれ別の子というわけですね!
 
 
これまでめちゃくちゃファンシーでメルヘンなイメージの小鳥さんたちでしたが、そのお仕事がシフトによって組まれていると知り、一気に現実味と親近感が押し寄せてきましたね😂笑



小鳥さんのもう1つのおしごと

小鳥さんの主なお仕事は、シナモンの声やお手紙をお友だちに届けたり、逆にお友だちからの声やお手紙をシナモンに届けたりすることなのですが、もう1つめちゃくちゃ大切なお仕事が。
 
 
それは、朝、シナモンを起こすことです。
 


 
小鳥さんは毎朝、こうしてシナモンのお部屋の窓からやって来ます。
 
 
このツイートのイラスト、とってもかわいいですよね(;▽;)
 
 
タイトルをつけるなら、「お姫様の朝のまどろみ」といったところです(シナモンは男の子ですが……( ˘ω˘ )笑)
 
 
何かとねぼすけさんなシナモンですが、小鳥さんが起こしに来てくれる朝は、わりとスッキリ起きられているみたいです✨
 


 
鳥さん、シナモンのベッドにちょこんと座ってみたり、
 


 
三輪車こぎすぎておしり痛くなっちゃったシナモンを、「おやまあ」みたいな顔で見たり😭
 


 
シナモンが起きるのをベッドの上で待機したりなど、朝から精力的なお仕事ぶりを見せています。
 
 
ちなみに私は↑のツイートが好きすぎて……😂
 
 
鳥さんの無言の圧力というか、小さな体ながらも、若干の威圧感を醸し出している佇まいが素敵すぎます……😂😂😂
 
 
でも、時にはシナモンがなかなか起きてくれないこともあって……。
 


 
くちばしで窓をガッガッとつつく小鳥さんの姿が、なんともシュールカワイイですね😂
 
 
そうだよね、シナモンが窓を開けてくれないと、お部屋に入れないもんね😂
 
 
小鳥さん、こういう時ですら無表情なところもまたたまりませんね……クールでカッコいい……。
 
 
というか、小鳥さんたちは基本的にいつも無表情ですよね!

にっこり目の時とかないもんなぁ~( ˘ω˘)
 
 

シナモンと小鳥さんは仲良し!

小鳥さん、あんまりシナツイには登場していないような気もしますが、でも実はシナモンととっても仲良しなんですよね!
 


 
2人して窓辺で語らったり……。
 


 
時には一緒にお昼寝したり……。
 


 
雨降りの日には、シナモンが小鳥さんに折りたたみ傘を差し出したり……(優しい😭)
 


 
森にお家がある小鳥さんが、いつでも休めるようにと、シナモンが巣箱を作ってくれたり……(めちゃくちゃ優しい😭😭😭)
 
 
と、本当にとっても仲良しな2人です( ĭωĭ )✨
 
 
また、いつもしっかり者な小鳥さんですが、時にはこんなこともあるようで……。
 


 
小鳥さんでも、起きられないことがあるんだなぁ~と、ほっこりしてしまうツイートですね。
 
 
「いつもぼくの言葉を運んでくれてありがとう♪」というシナモンの言葉もあたたかく、2人の仲の良さがよく表れているなぁと思います😊
 
 

いつも無表情な小鳥さんが見せた「焦り」

小鳥さん、いつも無表情で、めちゃくちゃクールでカッコいいのですが、そんな小鳥さんが唯一「焦り」を見せたツイートがありまして!
 
 
それがコチラです☟
 


 
2017年、キャラクター大賞の投票期間中、シナモロールチャレンジなどいっぱい頑張っていたシナモンが、体調を崩しかけてしまったんですね(;_;)
 
 
この時に!見てください!
 
 
いつも泰然自若とした小鳥さんが、珍しく「💦」マークを飛ばしているではありませんか!!
 
 
さすがの小鳥さんも、熱っぽいお顔をしたシナモンがよろけるのを見ると心配になるようです😭
 
 
私はこのツイートを見て、「なんだか小鳥さんって……シナモンの親みたいだな……」と思いました( ĭωĭ )
 
 
もちろん、シナモンのご両親は太陽とお空なので、あえて言うなら、小鳥さんは親戚のおじさんおばさんのようなポジションの気がします……( ĭωĭ )
 


 
やや熱っぽくなってしまったシナモンは、これまでの経験を活かし、あたたかくして、ショウガ湯を飲んで、すいみんをとりました😭

経験が活きる子犬シナモロール😭
 
 
その甲斐あって、翌日にはすっかり元気になりました!✨
 


 
シナモンが体調悪そうだった時にはやや焦りを見せた小鳥さんでしたが、彼が元気になるとまたいつも通りのポーカーフェイスに。
 
 
ここで逆ににっこりした表情を見せないところがまた小鳥さんの魅力ポイントだな〜と思いますし、あせあせしていた小鳥さんが、元気になったシナモンのそばでまたいつものポーカーフェイスに戻ったところを見て、小鳥さんのシナモンへの愛って……深いんだな……と、謎の感銘を受けました( ĭωĭ )
 
 
それでは最後に、超貴重な「小鳥さんが喋っているツイート」を紹介して、この記事を締めさせていただこうかと思います!
 
 
 
 


 
小鳥さん、わりとマジで「親戚のおじさんおばさん」感あった。
 
 
めちゃくちゃ礼儀正しい、まさかの敬語キャラでした。
 
 
この小鳥さんのセリフを読むと、「ああ、だから普段あんなにクールで落ち着いているんだな……」と、なんだかめちゃくちゃ納得させられますね(;▽;)笑
 
 

まとめ

以上、小鳥さんについてのお話でした!
 
 
シナモンの声を私たちに届けてくれたり、逆に私たちの声をシナモンに届けてくれたり、郵便屋さんのお仕事もしたり、シナモンを起こしたりと、日々さまざなお勤めを(シフト制で)頑張ってくれている小鳥さんたち……。
 
 
時おり垣間見えるシナモンへの愛情もあたたかく、本当に我々シナモンファンにとって頭が上がらない存在だなぁと思いました( ĭωĭ )
 
 
喋るとめちゃくちゃ味が出るキャラクターでもありますので、また何かの折にふと言葉を発してくれたら嬉しいですね……!!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🐤❤
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. 小鳥さん有能…!いつもシナモンを縁の下から支えてくれていることが改めて感じられました。いつも素敵なブログたのしみに読ませてもらっています。

    1. これからも小鳥さんには注目ですね…!お優しいお言葉、本当にありがとうございました!とても嬉しかったです(;;)✨

  2. はじめまして☺︎
    シナモンの小鳥さん私も大好きでこちらのページに辿り着きました☺︎
    本当に小鳥さん可愛すぎますよね。
    ふわりさんの小鳥さんのまとめを読んで更に愛おしくなりました♡
    素敵なブログをありがとうございます☺︎
    こらからも楽しみにしています!!
    よろしくお願いします☺︎

    1. はじめまして!検索から来てくださってありがとうございます✨小鳥さんのことがさらに愛おしくなったというお言葉を拝読してとても嬉しくなりました😭💗お優しいコメント、本当にありがとうございました!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です