シナモンの書いた「字」をまとめてみた

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、おとといのシナツイ……皆さん、もうご覧になりましたか?
 
 


 
 
そう。
 
 
シナモン、字がめっちゃくちゃ上手くなっていたのです!!!😭✨😭✨
 
 
タイムラインを下から上に流していて、シナモンが書いた「輝」の文字がチラッと現れた時、「えッ……まさかこれ……シナツイ!?!?!シナモンがこんなに上手い字を……?いやいやまさか……きっと他の子のツイートだろう……」と、恐る恐る画面をスワイプさせたら、マジでシナモンのツイートで、無事「エヴワ~~~ボエ~~~エウ~~~~~😭😭😭😭😭(訳:シナモン……こんなに上手い字が書けるようになって……😭😭😭😭😭)」となりました……。
 
 
というわけで今日は、今までのシナモン公式Twitterのツイート群から、シナモンが字を書いているツイートを集めてみようかなと思った次第です。
 
 
皆さんもぜひ、シナモンが書く文字のヘタウマさに酔いしれてみてください( ĭωĭ )
 
 
それではまいります!



シナモンは字を書くのが苦手


 
上のツイートは、まだシナモンがTwitterを始めて間もない頃のツイートです。
 
 
この頃から、シナモンは字を書くのが「得意じゃない」と名言しており、お友だちのエスプレッソに字の書き方を教わっていました。
 
 
真っ白な紙に、ピンク色の鉛筆で「シナモン」と自分のお名前を書いたシナモン……。
 
 
自身は「字書くの得意じゃない」と言っていますが、皆さん的にはどうですか?シナモンの字。
 
 
私は、「言うほど下手ではなくない?!」と思いました(シナモンは別に「下手」とか言っていませんが……(;▽;)笑)
 
 
なんというか、これはこれで「味のある字」って感じがしますよね……。
 
 
「ン」を自分のしっぽ、またはシナモンロールのようなくるくるしたデザインにするところも、シナモン独自のオリジナリティが光っているなぁと思います(˘ω˘。)
 
 
ちなみに、上のツイートから3年経っても……。
 
 


 
未だに、字を書くのが苦手なシナモンでした😂
 
 
しかも、普段より紅潮した頬でめっちゃあせあせしながら「ぼくのヒミツをこっそり教えるね」と言ってくれたシナモンですが、隣にいるカプに「そんなの知ってたよぉ~」とあっさり返されてしまっています😂
 
 
うん、でも確かに、みんな前から知ってた😂😂😂
 
 
というかむしろ、3年前に自分からカミングアウトしてきてくれてたのにね……😂
 
 
過去に自分がしたツイートを忘れちゃっているシナモンも、ベリーベリーキュートですね……_(X3 」∠)_
 
 
上の「今さらカミングアウトツイート」でシナモンが書いたのは、「シナモロールのシナモンです」という文章。
 
 
小さい子あるある、文字の大きさとスペースの配分を誤り、文末の「です」が上手いこと入りきらなさそうだったので、そこだけ横書きになっているところがまたいとをかしですね。
 
 
でも、これを見てもシナモンの字、言うほどそんなに下手じゃないよな〜〜と思うのはアレですかね、親の欲目みたいやつなのですかね……( ĭωĭ )笑
 
 
また、シナモン、前に裏庭をガーデンカフェにするために、設計図(というか見取り図)を描いたこともあります。
 
 


 
「き」「せき」「せき」「かんばん」「くるま」「き」「かだん」……と、図を用いてガーデンカフェのレイアウトを考えたシナモン。
 
 
こんなことできますか普通!?やっぱりこの子犬は天才じゃないですか!?(親バカ的なそれ)
 
 
いや〜シナモン、子犬の時分ですでに空間設計能力まで秘めているとは……将来有望すぎて恐ろしい子……( ĭωĭ )
 
 
はい、で、この図を描くのにもシナモン、文字を書いているわけなのですが、シナモンの字ってもはやひとつの芸術なんですよね(親バカが治らない)
 
 
下手というより「特徴的」で、シナモンの書く字はいっそ「シナモロールフォント」として世界中のあらゆるデバイスの標準書体になるべきだと私は思います( ĭωĭ )
 
 
シナモロールフォントで綴られた教科書や企画書……見づらそうではありますが、そんな中でくるんと丸まった「ン」の字を見つけたりした時には、すごく心が和みそうですよね……( ĭωĭ )



シナモンは毛筆が上手い!

さて、ここまではシナモンが鉛筆で書いた文字、いわゆる「硬筆」について見てきました。
 
 
ここからは、シナモンが筆で書いた文字、「毛筆」を見ていきましょう!
 
 
とは言っても数は少なく、2ツイートしかないのですが……( ˘ω˘ )
 
 


 
まずはこちら。
 
 
2014年、シナモンにとっての今年を漢字1字で表したというツイート。
 
 
シナモンの2014年の漢字は、「」だそうです(*´`*)
 
 
半紙を両手で持つ姿が愛らしすぎて全身が弾け飛びそうなのですが、どうですか皆さん!?
 
 
シナモン、毛筆めちゃくちゃ上手くないですか!?!?(親バカが治らない)
 
 
この文字だけ見たら、シナモンが字を書くのが苦手だなんて誰も気付かないレベルの上手さですよね……!!✨
 
 
私も子供の頃は書道とか習っていたのですが、毛筆って硬筆より圧倒的に難しかったので、筆での方が上手く字を書けるシナモン、めちゃくちゃリスペクトです……👏✨
 
 
さらに翌年は、「友」より難しい漢字を上手に書き上げたシナモン。
 
 


 
2015年のシナモンの漢字は、「」。
 
 
この年は、渋谷で初めてシナモロールカフェが開かれた年だもんね……シナモンにとっての夢(の第1歩)が叶った年だったよね……( ĭωĭ )
 
 
「友」よりずっと複雑で難しい「夢」という漢字ですが、これまたシナモン、とても上手に書いています!✨
 
 
もう字書くの全然苦手じゃないでしょ……👏😭
 
 
それで、先日のこのツイートですからね。
 
 


 
 
「アズキちゃんに教えてもらった」とのことですが、いや〜〜、さすがシナモン、上達が早い!!
 
 
そりゃアズキちゃんもシナモンを特待生にするってもんですよね😂
 
 
書いた文字は、シナモンの今年の抱負?なのでしょうか。
 
 
整った形の「」という字が、文字通り輝いているようですね( ĭωĭ )✨
 
 
今年がシナモンにとって、輝く1年となりますように……( ĭωĭ )
 
 
そして、シナモンの書く字もこれ以上ないほど輝き、世界的に注目を浴び、偉い人のお目にとまって、「シナモンさんの書をまとめた個展を開きましょう!!」という話にまで発展し、サンリオキャラクター初の「『書』の個展」が開かれますように……( ĭωĭ )笑
 
 

まとめ

以上、シナモンの字に関するツイートまとめでした!
 
 
シナモンにはいつまでもヘタウマな感じの字でいてほしいな〜と思っていた時期もありましたが、でもやっぱり上手くなったらなったで、それはとても嬉しいことですね( ĭωĭ )✨

ほんとに我が子の成長を見守る親の気分……( ĭωĭ )笑
 
 
努力によって苦手なことをどんどん克服していくシナモンは、本当にすごいなぁと思います。
 
 
目ざましい成長を遂げていくシナモンのこれからに、ますます期待が膨らみますね( ĭωĭ )
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました✍✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です