お耳が器用なシナモンのツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、皆さんはシナモンのチャームポイントって、どこだと思いますか?
 
 
やっぱりあの、シナモンロールのようにくるくると丸まったかわいいしっぽ!ですかね?( ˘ω˘ )(シナモンが登場するショーでもよくそのように紹介されていますし!✨)
 
 
私は、くるくるしっぽに加えて、あのうさぎのように長~いお耳も、シナモンのチャームポイントの一つだなと思っていて。
 
 
お耳ならフレンズたちも長いじゃん?と思われるかもですが、シナモンのお耳は長いだけでなく、まるで手のように自在に動くところがすごく魅力的なんですよね(;▽;)笑
 
 
というわけで今日は、シナモン公式Twitterより、「お耳がめちゃくちゃ器用に動いているシナモンのツイート」について紹介させていただこうかと思います!💪✨
 
 
それではまいります!



お耳が器用なシナモン

まずはこちらから。
 
 


 
朝、自らのお耳をアイマスクにするシナモンです😭
 
 
その姿もさることながら、これから起きる!ってタイミングでアイマスクをしちゃうところもめちゃくちゃかわいいですね😂笑
 
 
シナモンはお耳が長いので、こうしてお顔の方に折りたたんで目を覆うこともできるんですね!✨
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
ウィッグを被る時の、お耳のあり方について説明してくれた時のツイートです( ĭωĭ )
 
 
ウィッグの雰囲気を活かすために、被る時はお耳を頭の上に折りたたんで収納するようです!
 
 
「シュシュッ…」という擬音がイラスト内に書かれており、シナモンのお耳がめちゃくちゃ俊敏に動くのだということがよく伝わってきますね……!
 
 
たぶん、お耳を折りたたんで頭の上に置くことで、ウィッグの位置もちょうどよくなるのだろうなぁ~( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
みんなでバスケをした時、お耳でダンクシュートをキメたシナモンです(;▽;)
 
 
それアリ!?って感じの技ですが、カッコいいのでよしとしましょう( ˘ω˘ )笑
 
 
おててだと絶対にゴールまで届かないけど、お耳ならこんなに余裕で届くんですね……!
 
 
このように、バスケでお耳を使って得点を獲得したシナモンは、後日……。
 
 
 
 


 
「サッカーでもお耳が使えるかどうか」を気にしていました😂😂😂
 
 
たぶん……ダメだろうね……シナモンのお耳、もはや手みたいなものだし……( ˘ω˘)笑
 
 
ただでさえスポーツ万能なシナモンなので、このうえお耳で来られたらもう絶対太刀打ちできませんしね😂笑
 
 
 
 
続いてこちら~。
 
 


 
かの有名な、「耳ドン」ツイートです!!
 
 
逆光でシナモンのお顔や体の前面に影が落ち、迫力のある描き文字が添えられている影響か、めちゃくちゃ威圧感のあるシナツイですね😂笑
 
 
若干のうねりを持ってこちらに迫ってくる両耳から、何やら得体の知れない怖さみたいなものも伝わってきて、やや……いや、かなりシュールなツイートです😂笑
 
 
シナモンのお耳、本気を出せばル〇ィの腕みたいにどんどん伸びていきそうな感じありますよね……笑
 
 
普通は手を使って、壁にドンすることで完成する「壁ドン」なのですが……。
 
 
 
 


 
シナモンはおててが3cmしかないので、手より先にお顔が突き出てしまい、壁ドンできなかったという過去があります(;▽;)
 
 
これはもはや、「壁ドン」じゃなくて「壁チュー」ですもんね😂笑
 
 
そんなこんなで生まれたのが「耳ドン」というわけです!
 
 
ちなみにこの「耳ドン」、過去にこの子もやっていました。
 
 
 
 
 
 


 
シナモロール界きっての夢女子向けボーイ、エスプレッソです!
 
 
ちなみにエスプレッソも、若干おててのリーチが足りず、先にお耳が壁についてしまうというチャーミングな一幕を見せてくれました😂笑
 
 
でも、ほっぺをピンク色に染めていたり、背景も暗くてムーディーな感じがしたりと、ちょっぴりドキドキする感じのツイートに仕上がっていますね……!

さすがエスプレッソです( ˘ω˘)
 
 
 
 
さて、やや脱線しましたが、続いてこちら!
 
 


 
おててと両耳を使って、計3個の目覚まし時計を持つシナモン!
 
 
それ左耳どうなってんの!?とめちゃくちゃツッコミたくなるシナツイですね😂
 
 
いや、左耳、折り返してますやん……めっちゃ長くない……?😂笑
 
 
なんにせよ、かわいいのでOKです
 
 
シナモンのお耳って、何かを持つこともできるんだなぁ~もはや第3の手だなぁ……笑
 
 
ちなみに、なぜシナモンが目覚まし時計を3つも用意することになったのかというと……。
 
 


 
シナモン、いちど寝坊してしまったことがあり……。
 
 


 
もう絶対に寝坊はしまいと、目覚まし時計をセットするようになったんですね。
 
 
「おっはよう!」なんて気合いを入れて……😂笑
 
 


 
はじめのうちはこんな感じで、セットした目覚ましよりも早く起きられたりしていたのですが……。
 
 


 
だんだん、目覚まし時計のけたたましい音を聞いても起きられなくなってしまうようになり……😭
 
 
最終的に、
 
 


 
結局また寝坊してしまったので、「目覚まし時計は1つじゃ足りない!3つくらい用意しなきゃ!」という結論に思い至り、先の目覚まし時計×3ツイートに戻ります😂
 
 
目覚まし時計の音に耐性がついて、だんだん起きられなくなっていくの、めちゃくちゃ共感できますよね……( ĭωĭ )
 
 
朝が弱いシナモン、本当にかわいいなぁと思います😂
 
 
 
 
さて、また脱線してしまいましたが、引き続きお耳が器用なシナモンを見ていきましょう!
 
 


 
こちらは昨年2018年の年末、大掃除のツイートですね!
 
 
初見時は、シナモンが両手で窓を勢いよく開けたんだなぁと思っていたのですが……。
 
 
よーく見ると、シナモンの両耳の先端が窓にぴったりとくっついており、「これ……まさかお耳で開けてるの……?」ということに気付いてしまい、ハチャメチャに爆笑してしまいした😂笑
 
 
お耳で窓を「バターーーン」って開けるシナモン、めちゃくちゃかわいくないですか!?
 
 
自分の短いおててじゃ満足に窓を開けないから、リーチのあるお耳で開けてるんですよ!?
 
 
なんかその思考の切り替えというか、柔軟な発想力に惚れてしまいました😂笑
 
 
シナモンのお耳、マジ手……( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いてこちら~。
 
 


 
シロ太郎と一緒にお昼寝をするシナモンです!
 
 
「いいこ、いいこ……」と夢見心地で呟きながら、左耳で優しくシロ太郎をなでてあげていますよね!
 
 
人間でいう「腕枕」みたいなものなのかな~と思うと、なんだかめちゃくちゃときめきます( ĭωĭ )笑
 
 
だって、お耳で優しく包んで、かつ「いいこ、いいこ」ってなでなでしてくれるんですよ!?
 
 
相変わらずイケメンすぎるシナモンです( ĭωĭ )
 
 
シロ太郎はきっと、とても穏やかで安心できる時間を過ごしたことだろうなぁ……( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 


 
カプチーノと一緒に、おみみじゃんけんをするシナモンです!
 
 
シナモンは両耳を結んで(!?)チョキを、カプチーノは超耳を広げてパーを表現しています。
 
 
シナモンのそれでチョキなら、グーはどうなるの!?というのがめちゃくちゃ気になるところですね😂笑
 
 
たったの一瞬が勝負の決め手となるじゃんけんにおいて、こんな複雑な造形の「チョキ」を瞬時に作れるとなると、やはりシナモンのお耳の柔軟性は、きっと我々が想像するより遥かに優れているのでしょうね……!💪✨
 
 

【おまけ】お風呂に入る時は…

今まで紹介してきたツイートのように、時と場合に応じて柔軟にお耳を活用するシナモン。
 
 
もはや手以上の活躍をしているシナモンの長いお耳ですが、お風呂に入る時には……。
 
 


 
このように、頭の上で両耳を結んだり……。
 
 


 
お風呂用のヘアバンドでひとまとめにしたりなど、なぜかシナモン、お風呂に入る時限定でお耳を「髪」扱いしています😂
 
 
(ゆず湯であったまっているシナモンは2015年のツイートですが、これ今見るともう「おみみじゃんけん」のチョキにしか見えませんね……😂笑)
 
 
前に、「『シナモンたちの耳は”髪”なのか問題』について考えてみた」という記事を書きましたが、やっぱりシナモンは時と場合に応じて「耳」と「髪」を使い分けているんだなぁ……と、改めて思いました( ˘ω˘ )笑
 
 

まとめ

以上、お耳が器用なシナモンまとめでした!✨
 
 
ダンクシュートしたり、「耳ドン」したり、時計を持ってみたりとさまざまな動きを見せてくれたお耳でしたが、皆さんが一番印象に残ったお耳の活用法はどれでしたか?
 
 
私は個人的に、「いいこ、いいこ」してくれるお耳の包容力にやられました( ĭωĭ )
 
 
そのうち、「お耳が包んでくれる♡シナモンの顔型ふんわり枕」なるグッズが出てくれたら嬉しいなぁと思います( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👂✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です