等身大シナモンのぬいぐるみがかわいすぎたので徹底レビュー!

 
 
こんにちは!
 
 
昨日2月27日は、シナモンの「バースデーデザインシリーズ」の発売日でした!
 
 
でもう、昨日は逸る気持ちをおさえて、風のようにサンリオショップに入店して、何点かのグッズをお迎えしたわけなんですけれど!
 
 
今回のグッズの中で、もっとも私の心にブッ刺さったのが、こちらのおシナ物。
 
 
 
 
 
 


 
 
等身大ぬいぐるみ!!!!!
 
 
 
 
これね、もうほんとにヤバいですよ。
 
 
今日(2月28日)のサンリオオンラインショップの売れ筋ランキングで、堂々の1位を飾っちゃってますから。この子が。
 
 

ランキング | サンリオオンラインショップ – 公式通販サイト

 
 
まだ実物見てない、って方はほんと、なめてかからない方がいい。

油断してはいけない、このかわいさに。
 
 
というわけで今日は、まだこのシナぐるみの実物を見てない方が、実際に見た時あまりのかわいさにショックで気絶しちゃわないように、このシナぐるみのかわいさや魅力について徹底的にレビューします!!!
 
 
もうね、ほんと、いや別にお前のレビューなんかいらないよって、別に手足や耳が動くとかの機能が搭載されてるわけじゃないんだから、ってことは億も承知なのですが、でもなにしろこのブログのコンセプト、「ひたすらシナモロールについて語るブログ」なのでね、もう気の済むまで語らせてください
 
 
それでは!まいります!!



お迎えに行った時のこと

まず、このシナぐるみをお迎えに行った時のことなのですけれどね(そこから語んの!?)
 
 
マジで会う前から、私のあの子への期待値というものは半端なくフルスロットルだったわけです。
 
 
なぜなら、サンリオオンラインショップでもね、
 
 

Happy Birthdayみんなだいすきシナモン☆
思わず抱きしめたくなる等身大サイズ★ずっと撫でていたくなるふわふわな触り心地が気持ちいい♪シナモロール ぬいぐるみ(バースデー) | サンリオオンラインショップ – 公式通販サイト

 
 
なんて商品説明があってね、もう「だいすき」とか「思わず抱きしめたくなる」とか「ずっと撫でていたくなる」なんていう、彼氏が彼女に言うセリフか!?みたいな甘い言葉の羅列に、めちゃくちゃ胸が高鳴ってたわけです( ĭωĭ )笑
 
 
で!ワクワクワクワクワクワクして、もうワクワクさん顔負けってくらいワクワクした面持ちでサンリオショップへ行ったら……!!
 
 
いたわけです、等身大シナモンたちが。
 
 
しかも、所狭しと陳列されている(;▽;)
 
 
店内だったのでもちろんお写真は控えましたが、もうそのかわいさったらありませんでしたね……。
 
 
まず大勢で迎え撃ってくるその図からして愛しかったのに、実際にひとり手に取ってみるとこれがもう商品説明以上のかわいさ・愛らしさで、私は1人でお店に行ったにもかかわらず、気付いたら「えっやばいめっちゃかわいい……」などという呟きを小さく口からこぼしてました( ĭωĭ )(怪しい)
 
 
もうほんとビックリするくらいかわいかったので、近くで同じようにシナモンのグッズを見ていたまったく見ず知らずのお姉さんに、「これヤバくないですか!?めっちゃかわいいですよね!?」と危うく話しかけるところでした( ĭωĭ )(ハイパー怪しい)
 
 
で、最初に手に取った子を、まるでスプーンリレーでたまごを運ぶかのような慎重な手つきで、大事に大事にレジへと持って行き、私の家へと丁重にお運びいたした次第であります( ĭωĭ )



等身大シナモンがめちゃくちゃかわいい!

昨日、Twitterにも載せましたが、なんならこの記事の冒頭にも載せましたが、改めてご紹介します。
 
 
こちらが、我が家にやって来て下さった、等身大シナモンです!!
 
 
 
 
 
 


 
 
かぅわぅういぃぃ~~~😇😇😇🙏🙏🙏✨✨✨
 
 
 
 
これね、大事なのがね、やっぱり「等身大」というところですよね。
 
 
「等身大」ってことはそれすなわち、「本物のシナモンの大きさを象っている」ってことですよね。
 
 
もう……めちゃくちゃ愛しいじゃないですか。
 
 
シナモン、実際にいたらこんなサイズ感なんだ!こんな小さいんだ!みたいな感じで、「『シナモンが実際にいたら』という、誰もが夢にまで見た憧れのシチュエーションを追体験できる」という点が、このぬいぐるみの最大の魅力かなと個人的に思います( ĭωĭ )
 
 
もうね、この子が部屋にいるだけで、めっっっちゃテンション上がりますよ!
 
 
振り向けばそこに、あ!シナモン!みたいな生活が送れるわけです( ĭωĭ )
 
 
で!等身大ってだけでもう愛しさ4747474747%なのに、そのうえ、
 
 
 
 
 
 

 
 
お顔までめちゃくちゃかわいい。
 
 
もうほんと、「かわいい」という言葉はこの子のためにあるんじゃないかくらいの勢いで、「かわいい」の名をほしいままにしちゃってる。
 
 
この世のすべての「かわいい」の集合体、それがぼく、みたいな顔しちゃってる。
 
 
着飾っているシナモンも素敵ですが、やっぱりこう、シンプルで飾りっ気のないシナモンも最高ですね……ありのままのシナモンという感じがする……(;▽;)✨
 
 
 
 

 
 
斜め横アングルからも、とってもかわいらしいです。
 
 
頭に対して、身体が小さいというのも、ほんとリアルなシナモン感が出てる……( ĭωĭ )
 
 
 
 

 
 
なんか文字が入れられそうだったので、入れてみました。
 
 
こんな何気ない呟きでさえ、シナモンに添えてみたらアラ不思議、スーパーマーケットのキャッチコピーのようになったではありませんか( ˘ω˘)(そうか?)
 
 
もうね、シナモンの可能性が無限大。
 
 
どんだけ無限大かっていうと、
 
 
 
 
 
 

 
 
ほうじ茶のペットボトルでさえもいい感じに映るくらい、無限大。
 
 
 
 
「シナモンの隣」という空間には、あらゆるものが自然と映えてしまう、何らかの「映えの次元」が渦巻いてるんじゃないかってくらい。
 
 
ちなみにうちの等身大シナモン(まだ名前つけてない)、このほうじ茶のペットボトルをいたく気に入ったようでした( ˘ω˘)笑
 
 

着せ替えしてみた

この等身大シナモンと遊んでいるうちに、ふと思い立ちまして。
 
 
昨年発売した、「シナモンと冬のおでかけデザインシリーズ」のお洋服を着せてみたら、かわいいんじゃない?!と。
 
 
そんなわけで、さっそくお着替えをしてもらいました!💪✨
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
めっちゃ似合ってる😭😭😭
 
 
いや、同じシナモンのぬいぐるみなので似合って当然なのですが……(;▽;)笑
 
 
どうですか、この、まだ今日来たばかりの、たとえるならまだ目も開いてない赤ちゃんレベルのシナモンなのに、ひとたびお洋服を着せるだけで、「え?ローマ?ああ、このあいだ行ってきたよ。スップリがおいしかったかな」みたいな、めちゃくちゃ旅慣れてる雰囲気が溢れるさまは……( ĭωĭ )
 
 
さすが、「おでかけデザインシリーズ」の名を冠するグッズなだけはありますね!💪✨
 
 
で、うちの等身大シナモンも、もうこれ着たらね、めちゃくちゃ大張り切りになって、「早くお出かけ行こうよ!」みたいな空気をバリバリに醸し出してきまして( ˘ω˘)笑
 
 
 
 

 
 
なんなら先ほどのほうじ茶とか持ってきて、「ほら、水筒の準備もできてるから!」みたいな感じでめちゃくちゃせっついてきましたが、あいにくこちらはすでにパジャマだったので、丁重にお断りさせていただきました( ˘ω˘)笑
 
 
 
 
ちなみに。
 
 
 
 

 
 
カメラだけでもかわいい!📷
 
 
めちゃくちゃ「おさんぽの秋」を楽しんでいそうなシナモンです。
 
 


 
 


 
 
カメラを持っているとなんか、ちょっぴりガチ感が出ていいですね。
 
 
ピューロランドのパレードを観ようと最前列に座ったら、隣にカメラを提げたこの子が座ってきて、「あ、どうも。お隣失礼します」とか声をかけられたいものです。
 
 
こんな短いおててでどうやってシャッターを切るんだろう?って不思議に思って、パレードの最中にチラッと横を盗み見たら、実はそのカメラはカメラ型のポーチで、パレードの写真は普通にポーチから取り出したスマホで撮ってたりとかね、そういうシチュエーションに遭遇してみたいものです( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
さて、このお洋服の次は、くまさんの着ぐるみを着てもらおう!と思ったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
若干、この時点で感じる何かはありました。
 
 
あ、これ、入らないかもって。
 
 
 
 
で、案の定。
 
 
 
 
 
 

 
 
入りませんでした(;▽;)(頭は)
 
 
いや、正確に言うと、入れる勇気がなかった(;▽;)笑
 
 
若干ね、くまさんの着ぐるみが小さめというか、ちょいギチギチというか、気合を入れれば着られないこともなさそうでしたが、私にはそこまでの勇気がありませんでした(;▽;)笑
 
 
等身大シナモンいわく、「これ寝袋?」とのこと。
 
 
 
 
そういう使い道も……あるかもね(ない)
 
 

実際にサイズを測ってみた

ほうじ茶を添えたり、着せ替えをしたりなどして、それなりに私と等身大シナモンの距離もね、縮まってきたかと思うので。
 
 
ここらで1発、実際のサイズを測ってみようと思います
 
 
というのも、今日もシナモン公式Twitterでありましたが、
 
 


 
このぬいぐるみ、等身大であるわけですよね?
 
 
それならば、実際にサイズを測って、本当に等身大かどうか確かめてみて、そのうえでさらに萌え禿げたい!!と思ったわけです( ˘ω˘)
 
 
そんなわけで、さっそく各部位を測ってみました!✨
 
 
 
 
まずは「顔のはば」から!
 
 


 
 
開幕、めちゃくちゃ見づらくてすみません。
 
 
しかも、定規がどこに合ってるのか、遠近法でまったく分からないという……😭
 
 
文章で補足すると、お顔の幅はだいたい15cmくらいでした!
 
 
公式プロフィールによると、お顔の幅はおよそ17cmくらいとのことでしたので、若干2cmの誤差であります。
 
 
 
 
続いて「耳の長さ」
 
 

 
 
こちらも分かりにくくて恐縮ですが、見たところだいたい10.5cmから11cmの間くらいでした!
 
 
公式プロフィールによると、耳の長さはだいたい13.5cmくらいとのことなので、約3cmほどの誤差です。
 
 
 
 
続いて「手の長さ」
 
 

 
 
2.5cm……くらいですかね?
 
 
公式プロフィールによると、手の長さは3cmとのことなので、0.5cmの誤差です!
 
 
 
 
続いて「股下」
 
 

 
 
いま改めてこのお写真を見返したら、盛大に定規を当てるところを間違えていることに気付きました
 
 
見づらいですが、定規越しに影になっている部分を考えると、たぶん定規が指している0.5くらいのところからが股下のスタート(言い方)になっているっぽいです(;;)すみません……。
 
 
というわけで、0.5の部分から長さを測ると、およそ2cmくらいですね!
 
 
公式プロフィールでも股下は2cmなので、こちらのサイズはプロフィールに忠実なようです!✨
 
 
 
 
続いて「しっぽ」
 
 

 
 
毎度おなじみの見づらさですみません🙇💦
 
 
写真だとうまく伝わらないかもですが、しっぽの大きさはだいたい5cmでした!
 
 
公式プロフィールでは、しっぽはおよそ7cmくらいとのことでしたので、2cmほどの誤差です。
 
 
 
 
最後に、「身長」を測ってみました!
 
 

 
 
身長はおよそ、20cmほどでした!
 
 
公式プロフィールでは、だいたい21.5cmくらいとのことなので、約1.5cm程度の誤差ですね。
 
 
 
 
これですべての部位のサイズを測り終えました!
 
 
各部位でそれぞれ、多少の誤差があったりなかったりでしたが、こちらのシナモンは……。
 
 
 
 
 
 

 
 
「ほぼ等身大」のぬいぐるみでした!!✨
 
 
 
 
よかったら皆さんもぜひ、ご家庭でシナモンの体のサイズを測ってみてください。
 
 
もしかしたら個体差とかあって、「いやうちのシナモンはちゃんとお顔の幅17cmだったよ!」とかあるかもしれないですね……!
 
 
身長を測ってる時とか、まるで家の柱に孫の身長の高さに印を刻むおじいさんみたいな気分を味わえたので、オススメです( ˘ω˘)笑
 
 

まとめ

以上、「等身大シナモン」ぬいぐるみの徹底レビューでした!
 
 
レビューっていうかもうほんとただ単に、私がこのシナモンがかわいい!サイズがどう!って騒ぎ散らしてるだけの記事でしたが、このシナぬぐるみを100人の方がお迎えしたいと思っていたとして、そのうちのたったお1人にでも「うーんまぁ参考にはなったかな」とか思っていただけていれば幸いです( ĭωĭ )笑
 
 
何よりほんと、「等身大のシナモンが家にいる」という尊い事実は何物にも代えがたい多大な幸福感をもたらしてくれるので、購入をご検討されている方はぜひぜひお迎えしてみてください!✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🐶✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です