「アルケミアストーリー」のシナモンイベントをプレイしてみた

 
 
こんにちは!
 
 


 
3月1日から、JRPGアプリ「アルケミアストーリー」、通称「アルスト」にて、コラボイベント「シナモンのお手伝い♪」が開催されています!!
 
 
もうプレイされている方も多いのではないでしょうか?
 
 
私も遅ればせながら、つい昨日から始めたのですが、も~~~~~~相も変わらずシナモンがかわいすぎたので、まだイベントの序盤しかプレイしていない身でありながら、簡単にシナモンイベントについて紹介させていただければと思います。
 
 
それではまいります!



アルストの世界に現れたシナモン

アルストに登場する、リクルお姉さんという超絶かわいい女性がお店でお仕事をしていると、空からふわふわと”何か”が降りてきました
 
 
その“何か”というのはもちろん、何を隠そう……。
 
 
 
 
 
 


 
 
我らがシナモンです!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
スクショに派手に失敗し、かなり「半目」になっておりますが、我らがシナモンです!!!
 
 
半目でもかわいいってどゆことーーーー!?!?😭😭😭
 
 
お写真だと「半目」になっておりますがね、シナモンちゃんと、両目をかわいくパッチリ開けて登場しておりますゆえ、何卒よろしくお願いいたします( ĭωĭ )笑
 
 
それではさっそく、シナモンにお話を聞いてみましょう!
 
 

 
 
喋ります!!!
 
 
スクショだけだともうさっぱり伝わりませんが、シナモンめちゃくちゃ喋ってます!!声付きです!!フルボイスです!!!
 
 
もうこれだけで、プレイする意義、存分にアリ( ĭωĭ )
 
 
で、なんで突然お空から現れたのかというと……。
 
 

 
 
なるほど。
 
 
どうやらシナモン、いつものようにお耳でパタパタとお空を飛んでいるうちに、どういうわけか、ここアルストの世界に迷い込んでしまったようなのです😢
 
 

 
 
…………!!!!😭😭😭
 
 
シナモンね、最近爆発的に人気があるおかげで、こうしてアプリともコラボする機会が増えているわけですが、いかんせんそのアプリのジャンルがRPGだったりすると、平和なシュクルタウンからこういう、やや危険なRPGの世界に飛ばされがちで、それが可哀想でもあります……😢
 
 

(↑「ゲシュタルト・オーディン」でもそうでしたよね……)
 
 
おうちへの帰り方が分からないシナモンを見かねて、リクルお姉さんがこう提案します。
 
 

 
 
このスクショだけ見ると、リクルお姉さんが純粋な親切心でこう声をかけているように見えるのですが、実はシナモンがお空から降りてくる前、リクルお姉さん、マンネリ気味の毎日に退屈している、というようなことを言っていたのですね😂
 
 
で!そんなところにシナモンみたいな天使が降りてきたものですから、もう見るや否や「かわいい……!!」って感動しちゃって😂
 
 
だもんで、シナモンにこのように提案しているわけです😂
 
 
リクルお姉さんもめちゃかわいいんだこれが……😂笑
 
 
で、お姉さんにこう言ってもらえたシナモンは。
 
 

 
 
申し入れを快く受け入れ、リクルお姉さんのおうちに行くことに!



リクルお姉さんのお手伝いをするシナモン

リクルお姉さんのおうちへ行ったシナモンですが、どう過ごしているのかというと……。
 
 


 
 
!?
 
 
 
 
なんか……。
 
 
 
 
普通に働いてる😭😭😭
 
 
 
 
しかも……。
 
 

 
 
めちゃくちゃ手慣れてる😂😂😂
 
 
やっぱり、アレなんですかね、カフェの看板犬としての血が騒ぐのでしょうかね、こういうお店に来ると……😂笑
 
 
でもね、何が面白いって、リクルお姉さんのお店「酒場」なんですよね😂😂😂
 
 
RPGの「酒場」って言ったらもー、筋骨隆々で粗暴な感じのオジサマたちが、昼間からガハハと笑いながら、樽でブランデー飲むようなイメージじゃないですか。
 
 
そんな「酒場」で、シナモンが働いているというこの事実😂😂😂
 
 
まぁ私のは単なるイメージなので、リクルお姉さんの酒場はもうちょっと客層が上品なのかもしれないですね、うん( ˘ω˘)笑
 
 
で、「シナモンここで働いてるの?」と訊いてみると……。
 
 

 
 
ああ……😭✨😭✨😭✨
 
 
シナモンほんと、どこに行っても、どこまでもいい子……😭😭😭
 
 
余談ですが、画面右に立っている金髪の女の子が、私(プレイヤー)のパートナーキャラです。
 
 
この子のね、もう表情がすごいですよね😂😂😂笑
 
 
シナモンに向けられる、この愛と慈しみがたっっっぷりこもった、優しい、うっとりとしたまなざし……😂笑
 
 
人をこういう表情にさせられるシナモンって、本当にすごいなと思います😂
 
 
と、ここでシナモンが改まって口を開きます!
 
 

 
 
うんうん、なになに?
 
 
「ゲシュタルト・オーディン」では、「みんなを助けるために、ぼくをいっぱい増やそうと思ったの」という名(迷?)言を放ち、パワーワード賞2018を獲得したシナモン、ここアルストでは、どんなことを思いついたのかな?
 
 

 
 
うんうん、そうだろうね~~~~😊😊😊
 
 
それはたぶん、リクルお姉さんじゃなくても、全世界のお姉さんが言うと思うし、なんなら全世界の老若男女がね、君をなでたらそんなコメントが口をついて出てしまうと思うよ😊😊😊
 
 

 
 
発想が新しい~~~~😭😭😭
 
 
シナモンのことを、「白くてふわふわでもこもこでかわいい」って褒めたら、シナモンは「お姉さんは『白くてふわふわでもこもこしたもの』が好きなんだ!」って解釈して、だからそれでお店を飾ってあげよう!って……思ったわけですね……。
 
 
ハァ……( ĭωĭ )(※かわいすぎてどうしたらいいか分からないのため息)
 
 
しかし。
 
 

 
 
「白くてふわふわでもこもこしたもの」でお店を飾ろうと思っても、何をあげたらいいか分からないシナモン。
 
 
そこで、パートナーキャラの女の子が「綿花」を提案してみると……。
 
 

 
 
ここのね、「綿花?」の言い方が本っっっ当にかわいいので、必聴です。
 
 
「めんか?/(o・o・o)\キョト~~~~~ン」みたいな感じでね、本当になんだかよく分かっていない感じが、最強にかわいいです( ĭωĭ )
 
 
この時、手持ちのアイテムにちょうど綿花があったので、さっそくシナモンに渡してみました。
 
 

 
 
シナモン、喜んでくれました😭✨
 
 
何度でも言いますが、フルボイスですからね!!
 
 
シナモンがあのハイパープリティボイスで、「白くてふわふわしてもこもこ」とか言ってるわけで、これがもうほんと耳が溶けるほどかわいいのです……必聴……( ĭωĭ )
 
 

 
 
綿花のお礼に、シナモンがお返しをくれました!✨
 
 
スクショを撮り損ねてしまったのですが、シナモンがくれたアイテムはこちら。
 
 

イベント「シナモンのお手伝い♪」開催! | お知らせ | アルケミアストーリー(アルスト)公式サイト

 
 
スケボーに乗っているシナモンが描かれた、水色のTシャツです!
 
 
このアイテムは、実際にアプリ内でプレイヤーが着ることができます。
 
 
私は昨日、このイベントをやっている間じゅうずっと興奮しっぱなしで、さっそくこれに着替えよう!という考えが1ミリも浮かびませんでした( ĭωĭ )笑
 
 
今日はちゃんと着せてみよう……( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
とりあえず、シナモンイベントの最初のクエストは、これで完了です!
 
 
次のクエストでは、シナモンと「まものちゃん」の絡みが見られたりします。
 
 


 
 
まものちゃんに、厳しい顔をして注意するシナモン😂
 
 
この目のキリッと感がめちゃくちゃかわいくないですか!?💥
 
 
ダメなことは、はっきりダメだと注意できるシナモン、素敵ですね。
 
 
「反省しようね」という、小学校の先生みたいなお言葉もイカしてます。
 
 
あと、顔は怒ってるのに、お腹が緊張感の欠片もなくぽよよんと出ているところがかわいすぎます( ĭωĭ )
 
 
さて、先ほどプレイヤーから綿花をもらったシナモン、かわいい顔をして、次にこんなことを言ってきます。
 
 

 
 
私の認識で言えば、冒険者っていったらアレですよ、みんなでパーティとか組んでね、文字通り冒険の旅に出て、果てには超強いラスボスを倒す、いわゆる英雄的な存在です。
 
 
それがね、シナモンに言わせれば、冒険者っていうのは、「ぼくたちのお願いを聞いてくれる人」だそうで……。
 
 
もうね、認識のズレがすごい😂笑
 
 
でも、アルストの世界では、冒険者ってそういう人なのかもしれないですね……。
 
 

 
 
もうすごいこんな、「ちょっとそこまでおつかい行ってきて~」みたいな軽いノリでね、じゃがいもをお願いされてしまいました😂笑
 
 
で、じゃがいもがショップとかで買えるかって言われると決してそんなことはなくて、なんかこうね、モンスターとかがウロウロ歩いている雪原とかに繰り出しちゃってね、モンスターにエンカウントすれば、即戦闘が開始されるような、そんなフィールドまで出向いてじゃがいもを採取してくるわけです😂笑
 
 
まぁそのフィールドのモンスターも別に全然強くないので、ちっとも大変というわけではないのですが、リアルに雪原まで繰り出してモンスターと戦い、命からがらじゃがいもを採取してくるさまを想像したら、なんだか面白くなってしまいました……😂笑
 
 
でも、全然いいのです。
 
 
だって……。
 
 
 
 
 
 

 
 
すべては、この笑顔のためなのですから……( ĭωĭ )✨✨✨
 
 
 
 
もうこの笑顔のためならば、全然戦える。

雪原とかもう、全然寒くない。
 
 
余談ですが、「リクルお姉さんのお手伝いをするシナモンを我々がお手伝いする」という、「シナモンのお手伝い♪」というイベントタイトルの意味が何重にもかけられていたことに、じゃがいもを献上して気が付いた私なのでした( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
続いてのお手伝いで、リクルお姉さんに「じゃがいもをフリッターにしてほしい」と頼まれたシナモン。
 
 
しかし。
 
 


 
 
「フリッター」がなんなのか、よく分からないシナモン。
 
 
そこで、リクルお姉さんが「フリッターっていうのは、じゃがいもを揚げたお料理なのよ~」的な説明をしてくれるのですが……。
 
 

 
 
やっぱりよく分からない😭😭😭
 
 
この、分からなくて「ん~……」ってなっちゃうの、赤ちゃんぽくてめちゃくちゃかわいくないですか!?!?!💥💥💥💥💥
 
 
目尻(?)とかね下がっちゃってて、とてつもなくかわいい😭😭😭
 
 
で、フリッターがよく分からないシナモンは……。
 
 

 
 
今度はフリッターを持ってきてほしいと、お願いしてきました。
 
 
突然で申し訳ないですが、私が昨日プレイしたのはここまでです!!🙇💦
 
 
本当に中途半端で申し訳ありませんが、また続きをプレイ次第、この記事に追記していこうかと思います!
 
 
それにしても、シナモンにフリッターを頼まれた時は、アイアイサー!!という感じで、特になんとも思わなかったのですが、いま改めて考えてみると、それじゃ我々が直接リクルお姉さんのお手伝いをしてることにならない!?😂笑
 
 
でも、目に入れても痛くないほどかわいいシナモンのお願いなので、なるはやでフリッターをお届けにあがりたい所存です!!!
 
 
※フリッターの材料である「オリーブの実」がどこにあるのか分からず、地味に詰まってます……分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです……よろしくお願いします……🙇💦
 
 

シナモンはどうやったら出てくるの?

アルストのシナモンイベントに参加するには、「メインシナリオ14話:メイドふたり」をクリアする必要があります!
 
 
クリア後、イベントマップで「リクルのお店」に移動すると、シナモンイベントが遊べます。
 
 
アプリをインストール後、「メインシナリオ14話:メイドふたり」をクリアするまでには、およそ30分から1時間ほどはかかるかと思います。
 
 
私も昨日初めてインストールして、大急ぎでプレイを進めたところ、小1時間ほどでシナモンに会うことができました( ĭωĭ )
 
 
14話まで進めるの大変そう……と思われるかもしれませんが、めちゃくちゃサクサク動きますし、イベントもスキップできたりしますので、思った以上にスイスイ進められます!ぜひ!💪✨
 
 

まとめ

以上、アルストのシナモンイベント(途中までの)プレイ記でした!
 
 
相変わらずシナモンかわいいですし、モデリングももちもちしていて最高ですし、何よりフルボイスが神すぎるので、まだ未プレイの方はぜひぜひインストールされてみてください( ĭωĭ )
 
 
シナモンイベントは、3月15日(金)まで!
 
 
その日までに、なんとかイベントのクエストすべてをクリアしたいなと思います💪✨
 
 
取り急ぎオリーブの実だ!!!🔥🔥🔥🔥🔥
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍟✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です