シナモンのスケート物語

 
 
こんにちは!
 
 
ここ最近、テレビはスケートの話題で盛り上がっていましたね!( ˘ω˘)✨
 
 
皆さんそれぞれ、好きなスケート選手の方などがおられるかと思いますが、私が特に特に大ーーー好きなスケート選手というのが、こちら☟
 
 
 
 


 
そう、シナモンです。
 
 
今でこそ、イナバウアーならぬ「しなばうあー」を楽々とこなせるシナモンですが、これもスケートを始めたばかりの頃に行っていた練習の成果(?)なのですよね……😂
 
 
というわけで今日は、「シナモンのスケート物語」と題しまして、シナモンがどのようにスケートを始めたのか、なぜ「しなばうあー」を会得するに至ったのかなど、シナモンとスケートの思い出についてバッチリ振り返ってみようかと思います!✨
 
 
それではまいります!



シナモンとスケート


 
シナモンがスケートを始めたのは、2014年11月のこと。
 
 
公園にアイススケート場ができたことをきっかけに、「今年の冬はスケートをがんばってみる」ことに!
 
 
今でこそ、スポーツ万能であらゆる競技を軽々とやってのけるシナモンですが、初めて取り組むスポーツに対しては、地道に練習を重ねます。
 
 


 
こちらは、スケートを始めた翌日の様子。
 
 
昨日から始めたばかりではありますが、さすがはシナモン、上達も早いです!✨
 
 
ゆっくりではあるものの、危なげなく氷の上を滑っていますね。
 
 
 
 
しかし!!!
 
 
 
 
そんなシナモンの横を、運動神経バツグンな彼女が颯爽と駆け抜けていきました。
 
 
 
 


 
そう、シフォンです😂
 
 
シフォン、さすがの運動神経ですね!✨
 
 
彼女がいつからスケートをやっているのかは分かりませんが、己の軌跡に残像を残すほどの猛スピードで、あっという間にシナモンを追い越していきます。
 
 
そんなシフォンの超スピードに、シナモンはビックリして氷の上に尻もちをついてしまいました😂
 
 
シフォンの後ろ姿を見送りながら、「わ~ん…速すぎるよ~」と零すシナモン……。
 
 
シナモンの運動神経を、シフォンが明確に上回るという、近年のシナモン公式Twitterではあまり見られない展開ですね( ˘ω˘)
 
 
スケートを始めたばかりのシナモンですが、シフォンの速すぎるダッシュを目の当たりにして、早くも挫折か!?😭と、心配になったのもつかの間……。
 
 
 
 


 
颯爽とリンクを駆け抜けていったスピードスケーター・シフォンから、「フィギュアスケートしたら?」と提案されたシナモン。
 
 
どうやらシフォン、シナモンの「お耳でふわふわ飛べる」という特技に着目し、フィギュアスケートのアイディアを出してくれたみたいです!
 
 
これにはシナモンも「うん!」と元気よくお返事をし……。
 
 


 
それからは、フィギュアスケートができるように、氷の上をくるくる回る練習を始めました!
 
 
このツイートは、シフォンにフィギュアスケートを提案された翌日のものですね。
 
 
もうスピンできちゃってるの早くない!?とツッコミたくなりますが、そこはさすがのシナモンクオリティ( ˘ω˘)笑
 
 
上達の速さは天下一です。
 
 
 
 
さて、シナモンがフィギュアスケートを始めたことを聞きつけた、あのオシャレ大好きな彼女が、なんとシナモンにこんな素敵プレゼントを贈ってくれました!
 
 
 
 


 
オシャレなモカちゃんから贈られたものは、フィギュアスケートをするシナモンのための、白と水色のかわいらしいふわふわなお衣装😭
 
 
シナモンの上達スピードもさることながら、モカちゃんの着想から完成までの作業スピードも速い速い😂
 
 
というかこの衣装、めちゃくちゃかわいくないですか!?!?
 
 
頭の上にちょこんと乗ったオーロラ素材の王冠もかわいいですし、透け感のある上品な薄青色のワンピース(!)がシナモンにとってもよくお似合い……( ĭωĭ )
 
 
首回りのふわふわは、まるでシナモンの生まれ故郷の雲のようですね( ĭωĭ )
 
 
モカちゃんから素敵な衣装をプレゼントしてもらったシナモンは、一層練習に打ち込み……。
 
 
 
 
ついに、試合の日がやってきました



華麗なるシナモン選手の演技


 
さぁ~始まりましたシナモン選手ッ!!!
 
 
課題曲の「シュクルタウンターミナル」をバックに、氷の上に佇むその様はまさに「優雅」のひと言ッ!
 
 
「氷上のプリンス」の名をほしいままにしています!!
 
 
華麗なるオーケストラの演奏に身を任せ、後ろ向きに氷の上を滑るシナモン選手……。
 
 
白い両耳のはためきがまるで大海へと壮大に舵を切る帆のようです、オットここで!!!
 
 


 
キマりましたトリプルトゥループッ!!!
 
 
会場からはワッという歓声とともに拍手が巻き起こりました!!
 
 
これは高得点の予感です!!
 
 
危なげなく着氷したシナモン選手、まるで水を得た魚のようにリンクの上を自由に舞っていますね~。
 
 
さぁ~早くもここで最後の大技です!!
 
 


 
しなばうあーキマッた~~~~~~!!!!!!!!!
 
 
どう見ても体より重そうな頭を思いっきり後ろに反らしたまま、まるで白鳥のように優雅に滑るシナモン選手……。
 
 
そのあまりの美しさに、会場では目元をハンカチで抑えていらっしゃる方々も見受けられます。
 
 
ここで課題曲「シュクルタウンターミナル」も終わりを迎え……シナモン選手フィニッシュです!!!
 
 
会場からは割れんばかりの歓声と拍手がこだまし、皆さん一様にシナモン選手の大好きなくまさんぬいぐるみをフリフリしています!!
 
 
いやーまさに圧巻の演技でしたね!
 
 
素敵な演技を見せてくださったシナモン選手、ありがとうございました!!!!
 
 

まとめ

以上、「シナモンのスケート物語」でした!
 
 
後半はビックリするほどロークオリティな実況解説にてお送りしましたが、皆さんシナモン選手の演技、いかがでしたか?
 
 
シフォンから「フィギュアスケートにしたら?」と提案されたたったの5日後に、あんなハイレベルな演技を見せつけてくれたシナモンは、もう才能の塊というほかありませんね( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみにシナモン……。
 
 


 
衣装が相当気に入ったのか、あれ以降もこうしてたびたび正装でリンクの上に舞い降りているようです😂
 
 
がに股っぽく見えるフォームもかわいい😂
 
 
最近はすっかりマフラー装備のみでスケートを楽しんでいるシナモンですが、いつかまたあんな素敵な衣装を着て、リンクの上を華麗に舞ってほしいですね✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました❄✨
 
 
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です