シナモンフレンズのメルヘンキャンプについて語る

 
 
こんにちは!
 
 
先日シナモン公式Twitterで、シナモンフレンズがみんなで行った「メルヘンキャンプ」の様子が描かれていましたね!
 
 
シナモンフレンズが大好きな私は、もう一連のツイートに胸を射抜かれっぱなしで苦しくなったので、溜めに溜めてきた想いをここでぶちまけようかと思います( ĭωĭ )
 
 
先に結論を言うと、シナモンフレンズってやっぱり最高!!というお話です!
 
 
それではまいります!



当日までの準備

事の発端はこちらのツイート。
 
 


 
爽やかな草原の上に、テントが立っています。
 
 
どうやらそれはエスプレッソからの借り物のようで、そこに寝っ転がったシナモンが言いました。
 
 

モカちゃんがね、みんなでメルヘンキャンプしたいんだって。

 
 
メルヘン……キャンプ……???
 
 
お恥ずかしい話ですが、初めて聞く言葉だったのでインスタで検索してみたところ、どうやら「オシャレな小物&スイーツで楽しむインスタ映えキャンプ」のことのようでした( ˘ω˘)
 
 
さすがモカちゃん、流行の最先端を走っています😂✨
 
 


 
キャンプの指揮をするのは、もちろん発案者のモカちゃん!
 
 
とってもやる気満々です💪✨
 
 
いつもはフレンズの中心的存在なシナモンですが、今回はみんなに混じってリーダー・モカちゃんのサポートを頑張るようです!
 
 
余談ですが、私シナモンのこの立ち絵がめッッッッちゃくちゃ大好きです……思いっきり広げたおててもあんよもかわいすぎて……フィギュアにしてほしいくらい……(;▽;)笑
 
 


 
さて、シナモンはキャンプの飲み物係に、シフォンとみるくは飾り付け係に就任しました!
 
 
ぶっとい丸太を片手で持ち上げるシフォンが頼もしすぎます💪😂
 
 
丸太の円形に沿ってほっぺがぶにっと持ち上がっているところもめちゃくちゃかわいい~~!!😭✨
 
 
みるくは赤ちゃんながら、布を切ったりなどのお手伝いを頑張った(?)みたいですね……!
 
 
力仕事はシフォン、細かい作業はみるくというところがなんともそれぞれの特性を活かしているなと思いました( ĭωĭ )(みるくは赤ちゃんだからそもそも力仕事は無理だけど……😂)
 
 


 
楽器の演奏が得意なエスプレッソは、キャンプの音楽係に任命されました!
 
 
カプチーノはというと、安定の味見係😂
 
 
この係は、果たしてモカちゃんから正式に言い渡されたお仕事なのでしょうかね?😂
 
 
何にせよ、今回の係決めがあまりにも適材適所すぎて、モカちゃんの采配センスの高さがうかがえました( ĭωĭ )✨
 
 


 
味見係を自称していたカプチーノでしたが、おそらく彼の本当の係は「買い出し係」だと思われます😂笑
 
 
大好きな昆虫採集に勤しむカプチーノを、虫が何よりも苦手なモカちゃんがおっかなびっくり呼びに来ました。
 
 
虫捕り大好きなカプチーノにとっては夏の樹木周辺とか天国でしょうけども、モカちゃんにとってはまさに地獄そのものだろうなぁ……。
 
 
この時のモカちゃんの「虫こわい…」がキャンプでの伏線になっていなくてよかったなぁと心の底から思います( ĭωĭ )


当日の様子

各々が準備に励み、とうとうメルヘンキャンプ当日を迎えました!
 
 
 
 


 
か…………
 
 
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭😭💕💕💕💕💕💕💕💕🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
 
 
そこに広がっていたのは、まさにインスタに投稿されていたようなポップでキュートなメルヘンキャンプ……!!!
 
 
テントに飾り付けられたカラフルなガーランドや丸いランプがなんともかわいいですね!✨
 
 
これは飾り付け係であるシフォンとみるくの功績です!!👏✨
 
 
ちゃんとくまさんもいますし、くまさんの椅子まで用意してあって、そこから伸びる風船もインスタ映え必至といった感じで……( ĭωĭ )
 
 
あとキャンパーシナモンのぬいぐるみスピーカーまであってさすがだなと思いました😂
 
 
テーブルの上に置かれたお料理も、サンドイッチやパスタ、ソーセージ、かぼちゃのスープにパンケーキ、カップケーキまで並べられており、圧巻です!
 
 
普段カフェシナモンのテーブルを飾っているお花もちゃんと用意してあるところとかもう芸が細かすぎて……😭🌼
 
 
飲み物は、飲み物係のシナモンが最近お気に入りだと話していたスイカジュースですね!🍉
 
 


 
自分のお気に入りドリンクをみんなにも飲んでほしいシナモンがかわいすぎます( ĭωĭ )✨
 
 
今の時期、外はとっても暑いので、爽やかで涼しげなスイカジュースはぴったりのチョイスですね……!!
 
 
木のブランコで遊ぶシフォンもかわいいですし、清らかな緑の木漏れ日が空気の清澄さをこれでもかというほど表現しております🍃
 
 
と、あまりに完成度の高すぎる光景を見て浮かれてしまっていましたが……。
 
 

カワイイキャンプへようこそ!ハートのクッションがキミの席だよ♪

 
 
なんとお呼ばれされている🤯🤯🤯🤯🤯
 
 
えっ……いいの?
 
 
こんなに最強なカワイイを誇るキャンプに、私めがお呼ばれされちゃってもいいの???
 
 
どう考えてもよくないので、私は5メートルくらい離れた草むらからそっと彼らを見守りつつ、みんなが熱中症にならないようにミストシャワーで冷気をお送りしたいなと思いました( ĭωĭ )(怖)
 
 
 
 
そして迎えた、キャンプの夜……。
 
 
 
 


 
どこまでも広がる満天の星空の下、揺れるアロマキャンドルの灯を眺めながら、エスプレッソの演奏に耳を傾ける……。
 
 
これ以上ないほどラグジュアリーなひと時です( ĭωĭ )🌌✨
 
 
また、みんなのそれぞれの過ごし方がいかにもらしくていいんですよね……!
 
 
シナモンは頬杖をついてニコニコ笑っており、みるくはそんなシナモンに寄り添っています。
 
 
シフォンは草原とシートをまたぐようにして寝そべり、カプチーノはまだスイカジュースを飲んでいて……😂
 
 
エスプレッソはいつものように優雅な演奏を披露し、このキャンプの発案者であるモカちゃんは目を閉じて、うっとりと雰囲気に浸っているようです。
 
 
私は、フレンズ6人が揃った時のこの絶妙な空気感が本当に大好きで……このツイートとかもう、見ているだけでエスプレッソの奏でる音色が聴こえてくるようですし、ほんの少しだけ涼しい夜風が肌を撫でていくように思います( ĭωĭ )(妄想力たくましい)
 
 
また、ツイートの本文が本当に素敵で……。
 
 

楽しい時間ってあっという間だね。明日からまたがんばろう、そしてまた一緒に遊ぼうね♪

 
 
シナモン、前にもフレンズたちと遊んだ後に、同じような言葉を言ったことがあって……。
 
 


 
「あっという間」に感じるくらい、フレンズたちと過ごす時間が、シナモンにとって楽しいものなんだなと強く思わされますね。
 
 
シナモンフレンズは個性が強いので、みんな性格や趣味、好きなもの、苦手なもの、得意不得意、本当にバラバラです。
 
 
一見すると気が合わなさそうですし、まとまりもなさそうに見えるかもしれません。
 
 
それでも、シナモンフレンズは集まるとみんなとっても楽しそうで、そしてとっても仲良しです。
 
 
普通、友達同士って気が合わなかったら仲良くなれなさそうに思うのですが、シナモンフレンズはそんなことなくて……。
 
 
なんだかその様子が、もう「友達」という垣根を越えて、もはや「家族」みたいだなぁといつもしみじみ感じ入ってしまいます。
 
 
今回のメルヘンキャンプで、みんなが同じ素敵な時間を共有できたこと、新しいかけがえのない思い出ができたこと、いちファンとしてとても嬉しいなぁと思うのでした( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、シナモンフレンズのメルヘンキャンプについてのお話でした!
 
 
最近あんまりフレンズたちでどこかに行くことがないなぁと思っていたので、久々に小旅行へ出かけるフレンズたちが見られて嬉しかったです( ĭωĭ )✨
 
 
素敵なキャンプを提案してくれたモカちゃん、本当にありがとう~!😭✨

そして準備を頑張ったシナモン、シフォン、みるく、エスプレッソ、カプチーノも本当にありがとう~!!😭✨😭✨
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌈⛺💕
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です