シナモンとシナモンロールの関係があまりにもしあわせ

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、皆さんシナモンロール、召し上がってますか?
 
 
最近ではスーパーやコンビニなどで、「シナモンのシナモンロール」なる商品が発売されているようで、とても気になっているのですが……!( ˘ω˘)
 
 
シナモンロールといえば無論、シナモンの大好きなおやつですよね!
 
 
私はどうにもこうにもシナモンにハマりたての頃から、「シナモンとシナモンロールの関係」がもう大好きで大好きで……( ĭωĭ )
 
 
「関係も何も、シナモンロールは食べ物でしょ?」という感じなのですが、今日はちょっと、「シナモンとシナモンロールの関係」についてお話させていただければなと思います( ˘ω˘)
 
 
それではまいります!



シナモンとシナモンロールの関係


 
前述の通り、シナモンロールはシナモンの大好物ですよね!
 
 
シナモン公式Twitterでも、何かともぎゅもぎゅシナモンロールを食べたり、作ったりしている様子が発信されています☺️
 


 


 


 


 


 
張り切り過ぎて、たくさん作り過ぎることもよくありますが……😂笑
 
 
また、ある時はお勉強をして、いつもとはちょっぴり違うシナモンロールを作ったことも!
 


 
ベリーに魔法をかけられて、やたら毒々しい色のシナモンロールに変えさせられてしまったこともありました😂
 


 
一見すると、食べて大丈夫なのか?と真顔で不安になってしまうビジュアルですが……😂
 


 
カフェシナモンでは「コワ可愛い」ということで評判になったりと、やはりどんな見た目になっても喜んで町の人に受け入れてもらえる大人気なシナモンロールです😂
 
 
 
 
で、シナモンはいつもシナモンロールのことを形容する時、絶対に「あまくてしあわせなお菓子」と言うのですが、私はもうこの言葉のチョイスが大好きすぎて……( ĭωĭ )✨
 
 
「あまくて」は普通に味の説明なのですが、注目したいのが「しあわせな」の部分。
 
 
なかなか食べ物を形容する時に使わない言葉ですよね?「しあわせな」って……。
 
 
食べておいしくて幸せ!というのなら分かるのですが、そうではないんですよね、もうシナモンにとっては、「シナモンロール=しあわせ」なんですよね、きっと……( ĭωĭ )
 
 
そもそもシナモンが遠いお空の雲の上からシュクルタウンに降りてきたきっかけも、シナモンロールの「あまくてしあわせな」香りでした。
 


 
何度見ても泣けるツイートです……😭
 
 
遠いお空の雲の上で暮らしていたシナモンは、はじめは地上のことは何も知らず、いつも風や鳥からいろいろなことを伝え聞いていたんですよね。
 
 
それはたとえば「花」のことだったり、「海」のことだったり。
 
 
だからシナモンは、雲の上にいながらしてなんとなーく、地上の世界のことをふんわり知っていたわけです。
 
 
でもある日、今までかいだことのない、「あまくてしあわせな」香りが漂ってきて。
 
 
それを風や鳥に訊いてみても、みんなその香りがなんなのか、知らなかったんですね。
 
 
香りの正体がどうしても気になったシナモンは、そこで初めて、雲の上から地上へと降りてきたわけなのです……( ĭωĭ )
 
 
(ここらへんの詳しい話は以下の記事にて紹介していますので、よろしければぜひ!)


 
 
だから、もしかしたら、風や鳥たちがシナモンロールのことを知っていたら、「あれはシナモンロールの香りだよ」とシナモンに教えて、それで終わっていたのかもしれない……。
 
 
たまたま風や鳥たちがシナモンロールを知らなかったから、正体が気になったシナモンは地上に降りてきた……。
 
 
そう考えると、シナモンロールって本当に「シナモンの運命を左右したお菓子」だな、としみじみ考えさせられるわけです……( ĭωĭ )(大げさ)
 
 
そんな風にしてシナモンロールと出会ったシナモンが……。
 


 
今ではすっかり、シナモンロールを得意料理としているところを見ると、やはり胸が熱くなりますね😭
 
 
シナモンの将来の夢は「レストランを開いてみんなを笑顔にすること」ですが、これも、自分がシナモンロールを食べてしあわせな気持ちになった、笑顔になったという体験に基づいて生まれた夢なのかなと考えると、尊さが溢れ出してビッグバンが起こりそうです
 
 
また、シナモンは地上に降りてきてからシナモンフレンズという宝物のようなお友達ができたり、素敵な将来の夢が生まれたりしましたよね!
 
 
そのきっかけを作ったシナモンロールって、シナモンにとってもフレンズにとっても、私たちファンにとっても、本当に「しあわせ」の象徴そのものだなぁとしみじみ感じます……( ĭωĭ )✨
 
 
と、いろいろなことを考えたうえで、シナモンロールをしあわせそうに頬張るシナモンを見ると……。
 
 


 
こちらまで、しあわせな気持ちになってしまいますね😭✨
 
 
シナモンにはこれまでもこれからも、ずっとずっとおいしく、しあわせそうにシナモンロールを味わっていてほしいなと心の底から思います……。
 
 

まとめ

以上、シナモンとシナモンロールの関係についてのお話でした!
 
 
シナモンロールといえば、「シナモロール」の世界に当たり前に存在するアイテムですが、こうして深く掘り下げて考えれば考えるほど、「シナモン」というキャラクターを構成するうえで欠かせない大切な要素だな、としみじみ感じました( ĭωĭ )✨
 
 
とりあえず私もどこかのお店で、冒頭に書いた「シナモンのシナモンロール」を見つけて、今日綴ったようなことに思いを馳せつつ味わっていただこうかと思います!🏃
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です