シナモンの「品川区オリジナルソング&ダンスおひろめ会」レポ

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、先月8月12日に品川区の大井競馬場で行われた、シナモンの「品川区オリジナルソング&ダンスおひろめ会」のイベントについて書こうかなと思います。

ずっとタイミングを逃して、書けていなかったもので……( ˘ω˘ )
 
 
この日は新しいショーのお披露目ということで、クイズに歌にダンスにと盛りだくさんな内容でした!

ざっくりとしたレポではありますが、なんとなくイベントの雰囲気を掴んでいただけたらいいなぁと思います。
 
 
それではさっそく見ていきましょう( ˙▿˙ )



しながわベスト3クイズ

ステージが始まると、MCのお姉さんが登場してすぐ、シナモンが遊びに来てくれました!
 
 
この日もハイパーかわいかったシナモン、まずは自分で、以下のような自己紹介をしてくれました。
 

みなさん、こんにちは!
ぼくシナモンです。
大きな耳と、くるっと丸まったしっぽがチャームポイント♪
趣味は、カフェテラスでお昼寝すること。
大好物は、カフェシナモンのシナモンロール。
覚えておいてね、ひゃは♪
 
それともう一つ、だ〜い好きなものが。
ぼくは、しながわがだ〜い好きなんだ♪

 
途中、お姉さんとの掛け合いを挟みながら、こんなご挨拶をしてくれました( ĭωĭ )
 
 
しながわが大好き!ということで、まずは「シナモンが選ぶ!行ってみたいしながわベスト3クイズ」が行われることに。
 
 
 
 
第1問目は、「品川にある水族館で、イルカショーも観られるところは、ど〜こだ?」
 
 
これは……シナモンも行ったことがある、あの水族館ですね!
 
 
で、シナモンが出してくれたヒントがコチラ☟
 
 

 
 
①しながわ水族館
②まぐろのツナ缶
 
 
まぐろのツナ缶(;▽;)
 
 
実際にあったとしたら、すごい斬新なネーミングの水族館だ!笑
 
 
正解はもちろん、①のしながわ水族館でした🐠
 
 
 
 
続いて第2問!

「お店がたくさんあって、長さが東京イチ長〜い商店街は、ど〜こだ?」
 
 
シナモンが出してくれたヒントはコチラ☟
 
 

 
 
①かっぱ橋商店街
②戸越銀座商店街
 
 
かっぱ橋商店街……実際ありそうな感じもします( ˘ω˘ )笑
 
 
正解は、②の戸越銀座商店街
 
 
 
 
ラストの第3問!

「お馬さんがた〜くさんいて、お馬さんが競走するところは、ど〜こだ?」
 
 
恒例のシナモンヒントは……!?
 
 

 
 
①大井競馬場
②少ない競馬場
 
 
「少ない競馬場」という対義語(;▽;)
 
 
正解はもちろん、このイベントが行われた、①の大井競馬場です!
 
 
超絶易しいヒントをありがとう、シナモン……( ĭωĭ )笑



オリジナルソング「笑顔の魔法」

楽しいクイズが終わると、次はいよいよ「品川区オリジナルソング&ダンス」のお披露目会に!
 
 
ダンスのレクチャーに入る前に、シナモンから曲紹介がありました。
 

ぼくの大好きな曲、「笑顔の魔法」っていう曲なんだ!
この曲は、と〜ってもキレイな曲で、お空の上から街を眺めていると、みんなが幸せを感じることができる、そんな想いを歌っているんだよ。
 
笑顔が心をつなぐお友だち。
みんなも、心の翼を広げて、ぼくと一緒に、夢のお空を飛んでみようよ!

 
曲名は、「笑顔の魔法」
 
 
もしかしたらひらがな表記かもしれませんが、口頭だけでの紹介だったので正しい表記は分からず……確定したらまたお知らせしますね!
 
 
シナモンの紹介通り、「笑顔の魔法」はとってもキレイな曲で、ピコピコ系の電子ポップソングって感じでした( ˙▿˙ )
 
 
一部しか撮れていませんが……実際のお歌がコチラです☟
 
 


 


 
 
本当に一部しか撮れてないな。
 
 
ありがたいことに、イベントに参加された他の方がこのお歌の動画をTwitterやInstagramに上げてらしたので、それを拝見して歌詞を聞き取り、以下にまとめてみました。
 
 
なんとなく聞き取って書き留めただけなので、間違ってる部分もあるかもしれませんが……。

「ここ違うよ!」ってところがあったら教えていただけると幸いです🙇💦
 
 

笑顔の魔法 / うた・シナモン
ふわっと空に浮かんで
好きな街を見てるよ
桜 カモメ しながわ
ぼくとお散歩しよう
 
未来の夢が広がってる
この水辺を青いシャツ着て
歴史を巡る町並みが
お気に入りなんだ
 
会えた 会えた キミと出会えた
これからもずっと 友だち
今ね キミが笑顔でいれる
魔法かけたよ
ハッピーハッピースマイル
 
 
ぽわっと虹を渡って
きらめく街に出かけよう
お祭りイルミわくわく
ぜんぶ楽しんじゃおう
 
水のトンネルをくぐり抜け
ゆらゆらクラゲに癒されて
イチ押しスイーツ食べよう
みんな笑っちゃう
 
会えた 会えた ここで出会えた
これからもずっと なかよし
今ね キミが笑顔でいれる
魔法かけたよ
ハッピーハッピースマイル
 
 
会えた 会えた キミと出会えた
これからもずっと 友だち
今ね キミが笑顔でいれる
魔法かけたよ
ハッピーハッピースマイル
 

 
 

 
 
いい歌すぎて泣きました。
 
 
サビの、「キミが笑顔になれる魔法かけたよ ハッピーハッピースマイル」という部分を聞いていると、気付けば本当に笑顔になってます。

すごい!すごいよシナモン!(;;)
 
 
これがシナモンの「笑顔の魔法」なんだなぁ……と感動しました。
 
 
一生懸命踊っている姿ももちろんかわいいですし、何よりシナモンの本当に楽しそうに歌っている声を聞くと、なんだかすごく幸せな気持ちになります。

本当に魔法かけられたみたいな(;▽;)
 
 
素敵なお歌をありがとうシナモン。
 
 
また品川区でイベントを行う際には歌う予定とのことだったので、次に聴ける日を楽しみにしています。
 
 

お店番をするシナモン

お歌が終わると、シナモンはMCのお姉さんと一緒に、ステージ横に設置されていたしながわ土産を販売しているテントに移動しました。
 
 

 
 
しながわ観光マップやおせんべい、しながわTシャツを着たシナモンのマスコットなどが机上に置かれています。
 
 
シナモンがお店番を始めると、その場にいた人たちがみんなお土産を買いだして、あっという間におせんべいが売り切れたのには驚きました(;▽;)

シナモンすごいなぁ……!
 
 
あと、小さいお友だちがやってくると、机越しに長いお耳を差し出して、ハイタッチならぬ「耳タッチ」をやってあげていたシナモン。

手だと届かないので、代わりにお耳で握手(?)をするという……その機転がさすがだなぁと思いました(;▽;)笑
 
 
 
 
だいたい5分から10分くらいお店番をして、イベントは終了です!

シナモンはたくさんのお友だちに見送られながら帰っていきました( ˙▿˙ )
 
 
暑い中、よくがんばったねシナモン……!

お疲れさま、ありがとう(*´-`*)
 
 

まとめ

以上、「品川区オリジナルソング&ダンスおひろめ会」レポでした。
 
 
本当にざっくりしたレポでしたが、なんとなくイベントの様子が分かっていただけていれば嬉しいなぁと思います( ˘ω˘ )
 
 
「笑顔の魔法」は本当に名曲だったので、イベントに参加できなかったという方は、SNSやYouTubeでお歌の動画を見てみてください!

フルで上げてくださっている方もいらっしゃいますので、ぜひ(;▽;)
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です