冬になるとシナモンが面白くなる話

 
 
こんにちは!
 
 
昨日は、シナモン公式Twitterの中から、個人的に大好きな「美しいシナツイ」について紹介させていただきました( ĭωĭ )
 


 
 
本当はこの記事、4つのツイートを春夏秋冬でそれぞれ紹介できればいいな~と思っていたんですね(都合により春春夏春になってしまいましたが……(;▽;)笑)
 
 
で、記事を書くにあたり、秋冬の美しいシナツイを探している時に、ふと気づいてしまったことがあるのです……。
 
 
それは、「シナモン、冬になるといつもよりちょっぴり面白くなる……(゜o゜)」ということ……。
 
 
シナモンが面白いのはわりといつものことのような気もしますが、その面白さの精度が高いというか(;▽;)笑
 
 
ここでゴチャゴチャ言うより、実際に見ていただいたほうが早いかと思いますので、今日は「冬になると面白くなるシナモンのツイート」について紹介させていただければと思います( ĭωĭ )
 
 
それではまいります!



普段しないようなことをするシナモン

まずは軽めのツイートから見ていきましょう。
 
 


 
1つ目のツイートはこちら。
 
 
「ほっぺたが冷たくなっちゃうのをふせぐスタイル」のシナモンです。
 
 
このツイート、マフラーでお顔をぐるぐる巻きにしているシナモンが面白かわいいのはもちろんなのですが、もうひとつ面白いところがあって(;▽;)
 
 
普段からシナモンのツイートをよくご覧になっている方々はすでに察しているかと思いますが、「ツイートの本文」が面白いんですよね(;▽;)
 
 
「ほっぺが冷たくなっちゃうのをふせぐスタイル」ですよ!?
 
 
我々シナモンファンがこのツイートにシナモンのセリフを当てるとしたら、絶対「ほっぺたが冷たくならないように、マフラーであたたかくしてるんだ♪」とかにすることでしょう……( ĭωĭ )
 
 
だのに、文末に「♪」「だよ♪」もなく、「ほっぺたが冷たくなっちゃうのをふせぐスタイル」のただひと言!!!
 
 
いつものシナモンとはちょっぴり異なる、この「そっけなさ」がなんか面白いですよね……小鳥さん……音符付け忘れちゃったのかな……(;▽;)笑
 
 
あと単純に、シナモンが「スタイル」とか言っちゃってるのがかわいいです(;▽;)
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
真冬の防寒対策、「シナモンアルティメットコールドプロテクトフォーム(究極防寒形態)」をキメたシナモンです。
 
 
身に着けているもの、すべて柔らかい布や綿なのに、シナモンがこれらを装備する時ムダに「ジャキーン!!ジャキーン!!」みたいな硬い金属音をつけたくなりますね( ĭωĭ )笑
 
 
普段のシナモンを見るに、絶対「アルティメット」「コールド」「プロテクト」「フォーム」も知らなさそうなのに、こんなに流暢にこれらの単語をつなげて言っているという、その事実がもう面白すぎます(;▽;)笑
 
 
でもでも、このツイートを見て、「あ~やっぱりシナモンも男の子なんだな~」と強く思わされましたね……( ĭωĭ )
 
 
シナモンもこういう、戦隊モノで変身する時のかけ声みたいなものに憧れたりしてるんだろうな~ということが伝わってきて……面白くもあり、ほっこりもする素敵なツイートです✨
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 


 
これはもう、完全に「面白い」というかただの「かわいい」シナモンです(;▽;)笑
 
 
窓に両手とお顔をぴたーっとくっつけて、「雪が降りやむまで、おるすばんしてなきゃいけないんだ。ぷ〜〜〜!」とふくれるシナモン。
 
 
このツイートで、「そういえばシナモンはカフェのお姉さんと一緒に住んでたんだった……」ということを改めて思い出した方も多かったのではないでしょうか(;▽;)笑
 
 
きっと、カフェのお姉さんから、「外は雪が降っていて寒いから、シナモンはお部屋の中であたたかくしてお留守番しててね」と言いつけられているのだろうなぁ~と思うと、普段はバリバリ自立しているように見えるシナモンでも、やっぱりまだまだ子どもなんだなぁ~と思わされます……( ĭωĭ )
 
 
それにしても、窓にお顔をくっつけているので、ほっぺや口元のお肉がぶに~っとつぶれ、じゃっかん変顔のようになっている様子が本当に面白かわいいです……😫💥
 
 
オトナっぽいイケロールも素敵ですが、こういういかにも子どもじみたことをするシナモンも、逆に新鮮でかわいいですね( ĭωĭ )✨



はだかで雪の中に…

さて、ここからは本格的に、冬場によく見られる、いつもよりちょっぴり面白いシナモンのツイートについて見ていきましょう。
 
 
まずはこちらから。
 
 


 
雪降りのシュクルタウンを、カフェの窓からそっと覗いてニコニコ微笑むシナモン。
 
 
「寒そうだなぁ。風邪ひかないように気をつけなくっちゃ」と、申しております。
 
 
もう一度言います。
 
 
「寒そうだなぁ。風邪ひかないように気をつけなくっちゃ」
 
 
と、申しております。
 
 
さて、それではここで、このツイートの翌日のシナモンの様子を見てみてましょう。
 
 
こちらです。
 
 
 
 
 
 


 
 
ゑ???
 
 
 
 
思わず旧仮名が飛び出るほどの驚き。
 
 
いや、シナモン。
 
 
つい昨日、「寒そうだなぁ。風邪ひかないように気をつけなくっちゃ」って言ったばかりじゃん!!!?
 
 
なぜ自ら風邪のリスクを大幅に上げる!?!?!?!?😭😭😭😭😭
 
 
いや、「なぜ」などと問うのは、野暮というものでしょう。
 
 
だって、シナモンは子犬なのですから……( ĭωĭ )
 
 
童謡「雪やこんこ」でも、「犬は喜び 庭かけまわり」というフレーズがあるように、恐らくシナモンが雪を見てついつい飛び込んでしまったのは、もうきっと遺伝子レベルで定められていたことなのでしょう……( ĭωĭ )笑
 
 
で、案の定……。
 
 
 
 
 
 


 
やっぱり😭😭😭😭😭
 
 
昨日、「ずっとお外で遊んでたら」風邪ひいちゃったみたいです😭😭😭
 
 
果たして本当に「ずっとお外で遊んでた」ことだけが原因なのだろうか?というところには触れないでおきましょう……( ĭωĭ )笑
 
 
風邪のため、シフォンのお誕生日会も泣く泣く欠席することに……。
 
 
それから数日間は、
 
 


 
お布団にくるまって、ぶるぶる震えたり……😭
 
 


 
シフォンからのお返事を小鳥さんに届けてもらい、それを読んで笑顔になったりしながら、ゆっくり安静に過ごしたシナモン。
 
 
おかげで、シフォンのお誕生日から2日後には、すっかり元気になりました!✨
 
 


 
はだかで雪原を遊びつくした結果、お風邪をひいてしまったシナモンが得た教訓は、「もう雪の中で、はだかで遊ばないようにする」でした(;▽;)笑

我々人間にとっては、当たり前すぎてかわいい(;▽;)笑
 
 
この翌日には、フレンズたちとも会ったようで……。
 
 


 
カプチーノに、「ムリしちゃだめだよぉ~」と言われたシナモンですが、さすがに雪の中をはだかで遊び倒してたことは伏せておいたみたいですね(;▽;)笑
 
 
このちゃっかり感もかわいいなぁ~~!!😫💥
 
 
ちなみに以後、雪山で遊ぶ時は……。
 
 


 
くまさんスーツであったか無敵になり、教訓を活かして本当にはだかで遊ばないようになりました(;▽;)✨
 
 
こうしたシナモンの成長を楽しめる点も、公式Twitterの大きな醍醐味ですね……!
 
 

シナモンが雪で作ったもの

さて、最後に、ある年の冬のシナモンの様子をお届けして、この記事を終わろうと思います。
 
 


 
雪が積もったシュクルタウンで、コロコロと雪玉を転がすシナモン。
 
 
このツイートを見た瞬間、私は察してしまいました。
 
 
ああ、これは絶対、雪だるまを作るやつだな、と……。
 
 
かわいい雪だるまを作って、みんなできゃっきゃと遊んだのもつかの間、そのうち気温が上がり、せっかく作った雪だるまさんが解け始めてしまい、「ちょっぴり悲しいけど、また来年も会えるよね」的な切ない流れのやつだ、と……(考えすぎ)
 
 
なので私は、悲しい結末にさっそく胸を痛めつつも、シナモンの次のツイートを待ったわけです( ĭωĭ )
 
 
いったい、どんなかわいい雪だるまさんができあがるのだろう?と……。
 
 
しかし!!
 
 
私のそんな妄想は、シナモンが作り上げたものの前に、木っ端微塵に粉砕してしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
…………。
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ切ない展開を予想していた私の、開口一番の感想でした( ĭωĭ )
 
 
いや、マジ???
 
 
それは、雪だるまにするには、あまりにも……。
 
 
あまりにも巨大な、「雪でできた何か」でした。
 
 
改めて冷静に見たら、これめちゃくちゃでかいですね
 
 
シナモン、影になっちゃってるし。
 
 
 
 
さて、察しの良い皆さまにはもうモロ分かりかと思いますが、シナモンが一生懸命に雪で作ったものとは……!
 
 
 
 


 
そう、「かまくら」でした!!!
 
 
うーーーーん、私の予想した冬の切なハートフルストーリーは、見事に外れてしまいましたね(;▽;)笑
 
 
それにしても、たったひとりであんなに大きなかまくらを作り上げてしまうとは……シナモン、さすがのバイタリティです!!
 
 
穴をあけて、かまくらを完成させたシナモンは……。
 
 


 
冬季限定、「かまくらカフェ」を開きました!✨
 
 
イヤーマフをつけた愛らしすぎる白い子犬の店員さんが、温かいホワイトチョコレートドリンクを提供してくれる、素敵すぎるカフェです( ĭωĭ )
 
 
招かれたカプチーノとエスプレッソも、冬の装いでかわいいですね😊
 
 
 
 
いやしかし……シナモンの背丈(21.5cm)より小さかった雪玉が、まさかこんな立派なかまくらになるとは……( ĭωĭ )笑
 
 
初見時はめちゃくちゃ驚き、シナモンのその先の読めなさにさらにメロメロになってしまいましたが、ほんといつ見返しても面白かわいいですね……この一連の流れは……😂
 
 

まとめ

以上、冬になるとちょっぴり面白くなるシナモンのツイートまとめでした!
 
 
こうして改めて見返すと、「ちょっぴり面白くなる」というか「ちょっぴりハメを外しがち」という言葉のほうが適切かもしれませんね(;▽;)笑
 
 
でも、「ほっぺたが冷たくなっちゃうのをふせぐスタイル」とか「シナモンアルティメットコールドプロテクトフォーム」とか「ぷ~~~!」とか、雪の中にはだかで飛び込んだりめちゃくちゃデカいかまくらをひとりで作ったり……というところを見ると、シナモン、マジで「男の子」してるなぁと思いますね……ちょっぴりなヤンチャな感じ……😂笑
 
 
こうして記事を書くたびに、新しい魅力が見つかるシナモン……次は何が飛び出てくるか分からなくて、ビックリ箱みたいで目が離せませんね( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました⛄️❄️✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です