シナモンの雨の日ツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、皆さんは雨、好きですか?
 
 
関東もつい先日梅雨入りし、今日は1日中雨がざあざあ降っていたわけなのですが……なにぶん、雨が苦手な私にとっては辛い季節です(。˘ω˘)
 
 
こんな時にこそシナモンを見て癒されよう!というわけで、今日は「雨の日のシナツイ」をヴァァーーッとまとめてみました!
 
 
憂鬱な梅雨も、シナモンと一緒なら乗り越えられること間違いなしです!!💪🔥
 
 
それではまいります!



シナモンと傘

早速なのですが、まずはこちら、今朝のツイートから……。
 
 


 
「雨の歌」……!!!
 
 
もうね、朝からどこの国の王子様のツイートかと思いました( ĭωĭ )
 
 
今日び、絵本の世界の登場人物だって、「雨の歌」で目が覚めるかどうか分かりません( ĭωĭ )笑
 
 
シナモンほどの魂レベルにもなると、「雨の歌」で目が覚めるのか……と思い、朝から浄化された気分になりました……👼✨
 
 
「雨の音」じゃなくて、「雨の歌」、と表現するところが、さすがのシナモンクオリティですね……!
 
 
表現力の幅が広くて、見習いたいところばかりです(;▽;)
 
 
朝から雨が降っていると気分が沈んでしまいがちなところですが、ふつうの雨音でも「雨の歌」なんだ!って捉えれば、ポジティブに雨の日を楽しめそうですよね!💪✨
 
 
ところで、シナモンが今朝持っていた虹色の傘は、シナモンのお気に入りの傘だそうです。
 
 


 
「ポチッと押してバシュッて開かないんだけど」、お気に入りとのこと😂
 
 
シナモンの傘といえば、このパステルカラーの傘ですよね!
 
 
昔から大事に持っています☺️
 
 


 


 


 
広げた傘の天辺に、天使の羽のような飾りがついているのもとってもかわいいですよね……!໒꒱· ゚
 
 
天使かわいいシナモンにはぴったりの傘です( ĭωĭ )
 
 
ちなみに、ポチッと押してバシュッて開く傘がこちら☟
 
 


 
今でこそ、このようにドヤ顔で微動だにせず傘を開けるようになったシナモンですが……。
 
 


 
最初の頃は、ポチッと押すだけで勝手に傘が「ボバッ!」と開くのにびっくりしていたものでした😂
 
 
シナモン、成長したなぁ……( ĭωĭ )✨



シナモンと折りたたみ傘

さて、傘というと、あの細くて長い形状のタイプの他に、折りたたみ傘なるものがありますよね。
 
 
シュクルタウンにも折りたたみ傘はちゃんとあるようで、優しくて気配り屋さんのシナモンは、雨が降りそうな日には必ず私たちに持たせてくれます。
 
 


 


 


 


 
その勢い、もはや実家の母が如し😂
 
 
もうね、めちゃくちゃ持たせてくれます。
 
 
ちょっとでもノー傘で出かける素振りを見せようものなら、すかさず下方から折りたたみ傘を差し出してくれます。
 
 
抜け目とかまったくありません😂
 
 
でも、こういう温かい心遣い、本当に嬉しいものですよね……( ĭωĭ )
 
 
というか、お天気を案じて心配だからと折りたたみ傘を持たせてくれる子犬って、よくよく考えなくてもめちゃくちゃハイスペックで、やはりシナモンの思いやりっぷりには舌を巻くばかりです……シナモン、ありがとう……_(‘、3」 ∠ )_
 
 

シナモンとあじさい

カフェの裏庭にある花壇で季節のガーデニングを楽しむくらい、お花を愛する心を持つシナモンは、6月に咲くあじさいも大好きなようです!✨
 
 


 
過去にはこんな実写ツイートも!
 
 
間近であじさいのお花を見つめるマリンシナモン、とてつもないかわいさですね……😭✨
 
 


 
こちらは、雨の日に窓からひょこっと顔を覗かせるシナモンです。
 
 
カフェシナモンの窓からは、こんなふうに綺麗なあじさいのお花がよく見えるんですね👀✨
 
 


 
かわいいレインコートに身を包み、あじさいのお花に誘われてお散歩に繰り出してきたシナモン!
 
 
雨降りの朝にぼーっとあじさいを眺めていたら、向こうから黄色いレインコートが眩しいシナモンがやって来て、雨粒の光るあじさい越しに「気をつけていってらっしゃい!」なんて声をかけてもらった日にゃあ、もう頑張らないわけにはいきませんね( ĭωĭ )✨
 
 


 
去年はシナモン、こんな素敵なデザートまで開発してくれました!(;▽;)
 
 
ツヤツヤとした質感がなんとも上品で涼し気な、「あじさいゼリー」……!
 
 
こういう素敵なデザートをね、自分でイチからアイディアを練り、レシピを考えて、オシャレにかわいく盛りつけできるというところが、シナモンがお菓子作りの天才だと思う所以でございます……( ĭωĭ )
 
 
シナモロールカフェさんで、この時期に実際に提供していただきたいメニューNo.1ですね……!!🙏✨
 
 

シナモンと雨

こちらは、雨の日に傘を差して佇むシナモンのツイートです。
 
 


 
いや、お口!!!!😭😭😭😭😭😭💥💥💥💥💥💥
 
 
いきなり雨と全然関係ないことを言って申し訳ないのですが、上から見たシナモンのお口かわいすぎません!?!?!?!😭😭😭💥💥💥
 
 
お顔の輪郭に被さるようにして描かれているお口のライン、「んむっ」てな感じで(伝わらない)も~~~めちゃくちゃかわいいです😭😭😭😭👍👍👍👍
 
 
ツイートのイラストで描かれているお水、ずっと水溜まりだと思っていたのですが、よくよく見るとシナモンの傘やお耳の上にも線が被っているので、どうやら雨の雫ぽいですね……!(気付くのが遅い)
 
 


 
こちらも、雨の中ひとりで佇むシナモンのツイートです。
 
 
「雨、やまないなぁ」とポツリと呟くシナモンを見て、「そういえばシナモンのお父さんとお母さんは太陽とお空だから、ずっと雨が降っていると、シナモンはその間ずっとご両親と会えないのか……」と、なんだかしんみりしてしまったのを覚えています(。˘ω˘)
 
 
お天気の時はいつでもお父さんやお母さんに会える分、雨が続く梅雨の期間は、もしかしたらシナモンにとって、ちょっぴりご両親が恋しくなる季節なのかもしれないですね……。
 
 

お迎えとレインコート

最後に、私が一番大~~~~好きな雨の日ツイートを紹介させていただければと思います!
 
 
前フリは不要ですね。こちらです☟
 
 
 
 


 
!!!!!!
 
 
 
 
し…………
 
 
 
 
シナモ~~~~~~~ン!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃
 
 
と、見つけ次第大声を上げて駆け寄ってしまいそうになるこちらのツイート(;▽;)
 
 
そうです、傘を忘れた私たちのために、シナモンがこちらの分の傘を持ってお迎えに来てくれた、という神オブ神なツイートです……( ĭωĭ )
 
 
いかがですか、雨降りの帰り道に、こんなに小さいシナモンがお迎えに来てくれたら……!!
 
 
私なんかもう、いま降っている雨とか霧吹きかな?というレベルになってしまうほど、目から大量の雫がナイアガラの滝ばかりに叩き落ちることかと思います……( ĭωĭ )
 
 
もうこんな、背景とか雨で煙ってしまうほど降っているというのに、シナモン……自分の身の丈以上もありそうな大きな傘を、わざわざ届けに来てくれたのです……お耳を濡らしながら😭😭😭😭
 
 
そう、ここで注目すべきポイントは、傘からはみ出たお耳が雨に濡れてしまっているということなんですね。
 
 
シナモンの優しさにより、私たちの心はこれ以上ないほど温まりましたが……やはりシナモンの身体は、物理的に冷えてしまっていたようで……
 
 


 
数日後、くしゃみをした後に……。
 
 


 
シナモン、本格的に風邪を引いてしまったのでした😭😭😭
 
 
シナツイ史上最も罪悪感のあるお風邪😭😭😭😭😭😭
 
 
これ、リアルにシナモンと同居でもしていようものなら、ほんと1日500回は謝り倒して学校や会社は余裕でお休みをいただき付きっ切りで看病に当たるコースですね……😢😢😢
 
 


 
その後、シナモンは身体を十分に温め、ショウガ湯を飲んだりして過ごすうちに……。
 
 


 
無事、完全復活を遂げました(;▽;)
 
 
いやーよかったよかった……安心した……(;▽;)
 
 
シナモンがこの時お風邪を引いてしまったのは、やっぱり冷えた雨でお耳(身体)を濡らしてしまったから、ですよね。
 
 
大勢のお友達からリプライでそのことを教えてもらったシナモンが考え付いた、雨への対応策というのが……。
 
 


 
このレインコート、というわけなのでした!✨
 
 
転んでもただでは起きないシナモン、さすがです( ĭωĭ )✨
 
 
思えばシナモンが失敗を次のチャレンジに活かし始めるようになったのも、この頃からだったかもしれません。
 
 


 
ちなみにシナモン、2018年には新しいレインコートもお迎えしていました。
 
 
黄色のレインコートもいかにも幼児!という感じでかわいかったですが、水色に白の水玉模様というのもシナモンらしくて、よく似合っていますね☺️
 
 


 
この新しいレインコートを着て、雨の中みるくと水遊びをしたことも!
 
 
みるくの黄色いレインコート、もしかしてシナモンのおさがり!?などと思ったのですが、サイズが違うので別物かもしれませんね(;▽;)
 
 
レインコートを着てからはシナモンが雨でお風邪を引いたことはないので、これからも梅雨時の寒い日はレインコートで完全防備してほしいなと思います( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、シナモンの雨の日ツイートまとめでした!
 
 
こうやって雨の日ツイートを見返すとシナモン、お気に入りの傘でお散歩を楽しんだり、あじさいを愛でたり、レインコートを着て水遊びしたり……など、雨の日をめいっぱい楽しんでいましたね☔
 
 
何かと雨続きになる今の季節ですが、私もシナモンを見習って、雨の日が少しでも楽しくなるよう工夫して過ごしてみたいなと思います( ĭωĭ )
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌂☔
 
 
【おまけ】
 
 
いただいたマシュマロ、返信させていただいております!

嬉しいメッセージの数々、本当に本当にどうもありがとうございます( ;ᯅ; )✨
 
 
そういえば送ったな~という方は、こちらの「回答一覧」よりご確認いただければ幸いです🙇
 
 
お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!✨
 
 
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です