100記事目なので今までの「シナモロール語り」を振り返ってみる

 
 
こんにちは!
 
 
8月後半から始めました当ブログですが、めでたくこの記事を以て100記事目を達成しました!✨
 
 
前のブログからこちらのブログへと場所を変え、内容は今までと変わりなく好き放題にシナモロールについて語ってきました(˘ω˘。)
 
 
ありがたいことに、毎日たくさんの方に記事を読んでいただいております。
 
 
貴重なお時間を割いてわざわざ記事に目を通して下さっている皆さま、いつも本当に!本当に!!ありがとうございます🙇💦
 
 
今日はせっかく100記事目ということで節目っぽいので、今まで書いてきた記事を振り返ってみようかなと思います💪✨
 
 
ただ振り返るだけだと味気ないので、このブログのメインカテゴリである「シナモロール語り」の中から、特に閲覧数の多かった10記事をランキング形式で見ていきましょう(˘ω˘。)
 
 
それではまいります!



第10位

「シナモロール語り」の記事第10位は、「OSTER projectさんと奥村先生が語る『Cinnamon Trip!!』制作秘話」でした!
 


 
 
2012年に発売された、シナモロール初のキャラクターソングアルバム「Cinnamon Trip!!」の制作秘話を紹介した記事です!
 
 
なんとシナモンのデザイナーさんである奥村先生と、ボカロPとしても有名なOSTER projectさんが対面して「Cinnamon Trip!!」について語るという、超絶レアな内容を紹介させていただきました(˘ω˘。)
 
 
この記事で紹介させていただいた対談の内容を読むと、ただでさえ尊い「Cinnamon Trip!!」の尊さがさらに深まります
 
 
「この歌はこんなイメージで作られたんだ」「この曲の運びはこういう意図で作曲されたんだ」ということを知ったうえで改めてシナモンたちのお歌を聴いてみると、また違った発見があって楽しいものです✨
 
 
まだ読んでなかった〜って方はこの機会にぜひチェックされてみてください💪✨



第9位

「シナモロール語り」の記事第9位は、「あごのせシナモンのエモさについて語り尽くす」でした!
 


 
 
ただただあごのせシナモンがかわいいとかほっぺの重力がどうとか言ってるだけの記事ですが……読んでくださった方が多かったようで、ありがとうございます🙇💦
 
 
これはこの先47万回でも言いますが、マジであごのせシナモンはエモいです
 
 
ここで語り出すとまた元記事レベルの熱量と文量になりそうなので控えますが、そのうちあごのせシナモンのマスコットとか自作してみたいな……と思います……( ĭωĭ )
 
 

第8位

「シナモロール語り」の記事第8位は、「クリスマスシナモンの魅力について語るだけ」でした!
 


 
 
2018年のクリスマスピューロに新しく登場した、雪ん子ファッションのシナモンの素晴らしさについて語っている記事です( ĭωĭ )
 
 
クリスマスシナモン、何度見ても本当に信じられないかわいさで……今年しか会えないのかなぁと思うと、今から切ない思いでいっぱいです(;▽;)笑
 
 
まさに今年のピューロクリスマスのキャッチコピー、「白い雪に包まれて 愛しさに ぎゅっとなる。」という体験ができるクリスマスシナモンとのグリーティング、皆さんもぜひ行かれてみてください( ĭωĭ )❄
 
 
マジで愛しさにぎゅっとなります
 
 

第7位

「シナモロール語り」の記事第7位は、「シナモンとみるくの仲良しツイートまとめ」でした!
 


 
 
最近書いた記事ですが、見事にTOP10入りしました👑

さすがシナみる……(˘ω˘。)
 
 
お兄ちゃんのようにみるくのお世話を焼くシナモンと、そんなシナモンをものすごく慕うみるくの、ほっこりした日常ツイートを集めた記事です。
 
 
シナみるエピソードを語るうえで欠かせない、「手作りくまさん」のお話についても紹介していますので、またぜひ見返して、シナみるの兄弟愛(?)にほっこりしてください( ĭωĭ )
 
 

第6位

「シナモロール語り」の記事第6位は、「シナモンのアイドルファンシールについて語る」でした!
 


 
 
今年の春に発売された、サンリオキャラクターズ「アイドルファンシール」のシナモンver.について語った記事です。
 
 
ドルオタのシナモンが、推しのコンサートでキンブレを振ったり、推しの出るテレビをチェックしたり、推しのライブのために遠征したり、推しを「とうとい・・・」と尊んだりする、ユーモアたっぷりのスケジュールシールでした(˘ω˘。)
 
 
いつも誰かに推される立場にいるシナモンが、オタクとなって誰かを推しているところを見られる、非常に貴重なシールとなっています😂笑
 
 
「シナモンがオタクになるとこんな感じなのか……」という新たな気付きを得られるシールですので、ぜひチェックしてみてください( ˘ω˘ )笑
 
 

第5位

「シナモロール語り」の記事第5位は、「シナモロールクイズ10連発!」でした!
 


 
 
「シナモロールスタッフブログ」の記事紹介で、シナモンやフレンズに関する10個のクイズを掲載させていただいております。
 
 
シナモロール入門編といった感じのクイズですので、ぜひぜひ皆さんチャレンジしてみてください💪✨
 
 
個人的には、シナモンに関するクイズが一番面白かったです( ˘ω˘ )笑
 
 

第4位

「シナモロール語り」の記事第4位は、「かわいすぎるシナモンのお布団ツイートまとめ」でした!
 


 
 
シナモン公式Twitterより、シナモンがお布団に収まっているツイートを集めた記事です( ĭωĭ )
 
 
寝起きのシナモンや、お布団からなかなか出られないシナモン、「お布団を体の下まで巻き込むとスースーしない」ということを発見したシナモンに至るまで、多種多様なお布団ツイートがありましたね( ĭωĭ )
 
 
つい最近も……。
 
 


 
こんなかわいいツイートがありました(;▽;)
 
 
相変わらず朝は弱いようで、こういうシナモンを見ていると、本当に満足するまで寝かせてあげたくなりますね……( ĭωĭ )
 
 

第3位

「シナモロール語り」の記事第3位は、「『ツッコミどころ』のあるシナツイが本当に大好きって話」でした!
 


 
 
私がシナモンを本格的に好きになったきっかけとなるツイート群をまとめた記事となっております( ĭωĭ )
 
 
フタの開いていない牛乳瓶を呷ったり、耳当てを「顔当て」にしていたり、ぽよよんお腹を引き締めるために始めたバランスボールをモカちゃんにあげたりなどなど、ちゃっかりした愛らしいシナモンのツイートがたくさん見られます( ĭωĭ )
 
 
ただかわいいだけじゃなくて、こういうシュールさや面白さがあるから、シナモン好きになったんだよなぁ……( ĭωĭ )(しみじみ)
 
 

第2位

「シナモロール語り」の記事第2位は、「『@ほぉ〜むカフェ×シナモロールコラボ』に行ってきたよ」でした!
 


 
 
現在も秋葉原の「@ほぉ〜むカフェ」で開催中の、「シナモロールコラボ」についてのレポート記事です( ˙▿˙ )
 
 
カフェの内装やメニュー、メイドさんたちの接客に至るまで、何から何まで「萌え」でしたしかわいかったです……( ĭωĭ )
 
 
「シナモロールコラボ」は、今月12月27日(木)までの開催です!
 
まだの方はぜひー( ˙▿˙ )
 
 

第1位

「シナモロール語り」の記事、栄えある第1位は、「『シナモロール王国サンクスパーティー』が最高すぎた」でした!!✨
 


 
 
先月11月3日(土)にサンリオピューロランドで行われた、「シナモロール王国サンクスパーティー」のレポート記事です( ĭωĭ )
 
 
サンクスパーティー……今思い返しても、本当に最高すぎるイベントで……( ĭωĭ )
 
 
個人的に、今まで参加させていただいたイベントの中で、一番濃厚なイベントだったかもしれません( ĭωĭ )
 
 
シナモンはもちろん、フレンズのみんなのこともますます大好きになれた、とても素敵な催しでした……。
 
 
「シナモロール王国」も2年目の継続が決定したことですし、また来年もこのようなイベントがあったらいいな〜と願って止みません……🙏✨
 
 

まとめ

以上、今までの「シナモロール語り」記事の振り返りでした!
 
 
改めて見返すと、今までいろいろな切り口から「シナモロール語り」してきたかなぁと思ったり思わなかったり……(˘ω˘。)
 
 
これまで続けてこられたのも、本当に読んでくださっている皆さまのおかげです!
 
 
私はこのブログを通して、もともとシナモンを好きな方には、さらにシナモンへの愛が深まるきっかけとなればいいな〜、あまりシナモンを知らない方には、シナモンについて知るきっかけとなればいいな〜、なんて思っていました。
 
 
で、ありがたいことに、「このブログでさらにシナモン好きになりました!」とか、「このブログがきっかけでシナモン好きになりました!」などのご感想を下さる方々がいらして……😭😭😭
 
 
ちゃんと自分が意図した通りのブログになれているんだなぁと思うと嬉しいですし、それ以上にどなたかとシナモンを繋ぐお手伝いができた(と言うと大袈裟すぎるし思い上がりMAXでお恥ずかしいですが!!!🔥🔥🔥)んだなぁと思うと、とても幸せで……😭😭😭

ブログ始めてよかったなぁとしみじみします( ĭωĭ )
 
 
これからもこんな感じでシナモンについてギャアギャア騒ぎつつゆるゆるやっていきますので、お暇つぶし程度にお付き合いいただければ幸いです!
 
 
改めて、いつも読んでくださる皆さま、本当に本当にありがとうございます!🙇💦

これからも何卒よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です