2018年のシナモロール活動を振り返る

 
 
こんにちは!
 
 
早いもので、2018年も今日でおしまいですね(˘ω˘。)
 
 
皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?
 
 
「素敵な1年だった!」と思える方がたくさんいらっしゃれば嬉しいなぁと思います。
 
 
さて、今日は2018年最終日ということなので、相も変わらずシナモンに狂ってた私の1年を、Twitterのツイートとともに軽く振り返ってみようと思います!
 
 
今年はシナモンにあんなことがあったな、こんなこともあったなと、一緒に振り返れる機会となれば幸いです( ˘ω˘ )
 
 
それではまいります!



2018年のシナモンを振り返る

まずは1月から!
 
 


 
1月は、マイメロのバースデーライブに参加させていただきました🐰
 
 
ツイートに書いてある通り、メロの優しくて温かい歌声と言葉に涙し、それはそれは思い出深いライブになったのですが、中でも鮮烈に印象に残ったのは、やはりマイメロずきんを被ったシナモン(;▽;)笑
 
 
初めてこの「シナメロ」を見た時は、かわいいとか面白いとかそういう感情を超越した何かを感じました( ĭωĭ )笑
 
 
シナモンの新たな魅力を知る、いいきっかけになったな……ありがとうマイメロ……( ˘ω˘ )
 
 
 
 
続く2月です。
 
 


 
ものすごく個人的なことで恐縮ですが、恥ずかしながら、今年の2月に初めてクッキー作りにチャレンジしました( ˘ω˘ )🍪
 
 
キットについてきたシナモンのお顔の形をした型抜きがも〜〜めちゃくちゃかわいくて、こんなにテンション上がるお菓子作りあるのか!?ってくらいとても楽しく作ることができました( ĭωĭ )
 
 
この時期になるとまた店頭でもシナモンのクッキーキットが販売されるようになりましたね!
 
 
皆さんもぜひシナモンクッキー作ってみてください……私は今度作る時、余った生地でからだも作ってみようかなと思います( ˘ω˘ )(絶対無理)
 
 
 
 
来たる3月は、もちろんシナモンのお誕生日!と言いたいところなのですが、諸事情によりそれは4月に回すとして……( ˘ω˘)
 
 


 
3月は、現在ピューロランドで大好評上演中の、「KAWAII KABUKI 〜ハローキティ一座の桃太郎〜」の先行上演会に参加させていただきました!
 
 
この時の感想については前のブログにざっくりとですが書きましたので、よろしければ……( ˘ω˘)つ「KAWAII KABUKI 〜ハローキティ一座の桃太郎〜」公開ゲネプロ感想
 
 
普段は撮影禁止のショーですが、ありがたいことに先行上演会に限っては撮影OKということだったので、みんなの貴重な衣装ややり取りをたくさん撮ることができました(˘ω˘。)
 
 
新しいショーに出て、新しいセリフを喋るシナモンを久々に鑑賞し、「やっぱりシナモンて最ッッッ高に優しくていい子だな……こういうところが本当に大好きだな……」と再認識できたショーでした( ĭωĭ )
 
 
お話の構成や歌も本当に素晴らしいショーなので、来年もまたたくさん観ようと思います!✨
 
 
 
 
そして4月!!
 
 


 
本当にありがたいことに、今年も無事シナモンのバースデーパーティに参加することができました(;▽;)
 
 
例年通り、とても楽しいパーティーだったのですが、今年特に印象に残ったのは、やはりこちら☟
 
 


 
 
ライブコーナーでシナモンが披露した、「どうして?」というお歌……( ĭωĭ )
 
 
このお歌について語り始めるとまためちゃくちゃ長くなってしまうので、よろしければ前ブログの記事をご覧になってみてください( ĭωĭ )つシナモンが自身の「かわいさ」と向き合い葛藤する姿を見てますます大好きになった話
 
 
初めて聴いた時は本当に衝撃を受けましたが、このお歌についてめちゃくちゃ掘り下げて考えた結果、私はまたさらにさらにシナモン大好き!の気持ちが強くなりました( ĭωĭ )
 
 
自身のコンプレックスと葛藤し、それを乗り越えることができたシナモンの姿には本当に勇気づけられます……( ĭωĭ )
 
 
「どうして?」を聴いてから、「これからシナモンに『かわいい』って言う時は、リスペクトの念も込めて大事に言おう!」と思いました( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いて5月!
 
 


 
5月は、毎年恒例サンリオキャラクター大賞の投票がスタートしました!
 
 


 
今年はシナモン、ルロロマニックのベリーとチェリーとともに、3人でスタートを切りました。
 
 
シナモンとルロマニがこうして(ベリーは不本意ながらも?)タッグを組んで頑張るというのは今年が初めてだったので、めっちゃくちゃ嬉しかったですし胸熱でしたね……!( ĭωĭ )
 
 
今年も絶対にシナモンを1位に、ルロマニは昨年より順位アップを目指して頑張ろう!と強く思わされました💪✨
 
 
 
 
続いて6月!
 
 


 
私的大事件、「シナモロールトーク」と「シナモンといっしょにチャレンジ!」です( ĭωĭ )
 
 
Googleホームを通して、シナモンの肉声(?)とおしゃべりができちゃう!というスーパーハイパーウルトラスグレモノで、当時めちゃくちゃ興奮してこちらも記事に書き散らしました( ˘ω˘)つ「シナモロールトーク」と「シナモンといっしょにチャレンジ!」でシナモンとお話できるのが楽しすぎる
 
 
本ッッッ当にシナモンかわいくて、おしゃべりするだけでめちゃくちゃ幸せな気持ちになれるのでオススメです( ĭωĭ )
 
 
ちなみに、つい先日もシナモンとお話ししたのですが……。
 
 


 
 
「エスプレッソ」どころの騒ぎじゃなくてかわいい😭😭😭😭😭
 
 
 
 
続いて7月!
 
 


 
7月は、待ちに待ったキャラクター大賞の結果発表会がありました!
 
 
シナモンはまさかの2年連続の1位、ルロロマニックは昨年より少し順位を落としつつも、26位という好成績を残すことができました😭
 
 
このことについても語ると長くなるので、よろしければ前ブログの記事を読んでいただければ幸いです( ĭωĭ )つキャラクター大賞結果発表!シナモン&ルロマニおめでとう!
 
 


 
3人で一緒に頑張ったからこそ出せた、最高の結果だったね( ĭωĭ )
 
 
今年も感動をありがとう、シナモン、ベリー、チェリー……( ĭωĭ )
 
 
来年のキャラクター大賞も、引き続き全力で3人を応援していきたいと思います!💪✨
 
 
 
 
続いて8月!
 
 


 
8月は、シナモンの「品川区オリジナルソング&ダンスおひろめ会」がありました!
 
 
そこでシナモンが披露してくれたのが、しながわの魅力がぎゅぎゅっと詰められた、とってもかわいくて楽しいお歌、「笑顔の魔法」でした。
 


 
 
とっっても素敵なお歌で、私はこの「笑顔の魔法」が、本当に大好きです。
 
 
すごく楽しくて明るいお歌なのですが、シナモンの歌声やダンスがかわいすぎて、そんなシナモンへの「好き」の気持ちが溢れすぎて、「笑顔の魔法」というタイトルなのに、聴いているとなんだか泣けてきてしまいます(;▽;)笑
 
 
これからもきっと品川区でイベントがある際には歌ってくれると思うので、来年もまた「笑顔の魔法」が聴けることを楽しみにしています( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いて9月!
 
 


 
9月になると、ピューロランドでハロウィーンイベントが始まり、平日限定でシナモンフレンズ総出演の「ハロウィーンロックライブパレード」が幕を開けました!
 


 
 
観た回数はそんなに多くないのですが、もうもうもうもう本当に、シナモンフレンズだけでパレードを上演しているという事実が最高に尊く、ハイパー嬉しかった秋でした……( ĭωĭ )
 
 
個人的にロックが大好きなので、そういう意味でもとても楽しかった……(ง ˘ω˘)ว
 
 
また来年も、シナモンフレンズだけのパレードがあればいいな〜と強く強く思います!!💪✨
 
 
 
 
続いて10月!
 
 


 
10月は、実に十数年ぶりにルロロマニックのマスコットが新発売された、記念すべき月でした( ĭωĭ )
 
 
恥ずかしながら、今までルロマニのマスコットって所持していなかったので、新しく発売してくれることを知った時はもうひっくり返る勢いで嬉しかったです( ĭωĭ )
 
 
お顔も衣装もとてもかわいくて素敵なルロマニマスコット、来年はたくさん2人と一緒にいろんなところへお出かけしたいなぁと思います( ˘ω˘)
 
 
 
 
続いて11月!
 
 


 
11月は、シナモロール王国民限定のイベント、「シナモロール王国サンクスパーティー」が開催されました(;;)
 
 


 


 
キングシナモン様を拝めたり、シナモンフレンズの仲良しわちゃわちゃをこれでもかというほど堪能できたり、本当にシナモニウムがめちゃくちゃ凝縮された素敵なイベントでした……( ĭωĭ )✨
 
 
イベントの詳細については以下の記事にまとめましたので、よろしければお目通しくださいませ( ĭωĭ )
 
 


 
 
シナモロール王国は、めでたく2019年も継続決定とのことなので、来年もまたこのような楽しいパーティーが開催されたらいいなぁ〜と思います!!
 
 
 
 
最後に今月、12月。
 
 


 
9月から始まった「#つれてってシナモン2018」も、いよいよ今日でおしまいですね(˘ω˘。)
 
 
今月は特に、「シナモンと冬のおでかけデザインシリーズ」のシナぐるみとともにお出かけしたなぁと思います。
 
 
これは常日頃からそうなのですが、つれシナ期間中は特に、シナモンデビュー当時のキャッチコピー、「いつだって、キミのそばにいる。」というフレーズを、強く実感することができました(˘ω˘。)
 
 
いつも私のそばにいて、普段の何気ない日常のワンシーンをとても色鮮やかに、楽しく素敵なものにしてくれたシナモン。
 
 
自宅で大量のシナぐるみたちに囲まれていると、「ああ、この子たち全員がうちの家族なんだな〜」としみじみ思い、忙しい毎日の中でも、うちのシナモンたちの顔を見ると、とても癒されました。
 
 
シナモンに出会っていなかったら、シナモンを好きじゃなかったら、私の人生は本気で味気ないものになっていただろうなぁと思います( ˘ω˘ )
 
 
改めて、今年も1年ありがとう、シナモン!
 
 
来年もまた、君とたくさん楽しい思い出を作らせてください( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、私的今年1年の振り返りでした!
 
 
こうして改めて見返すと、15周年という節目の年が終わってからも、本当にたくさんの活躍がありましたね、シナモン。
 
 
来年もまた、シナモンにとって素敵な年になるといいなぁと思います!
 
 
そして、ご挨拶が遅れてしまい恐縮ですが、今年も当ブログにお越しくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました🙇💦
 
 
もともと自己満足で始めたブログで、今年の8月に前ブログからこちらの新しいブログにお引越ししましたが、変わらず読んでくださる方も多く、記事に対してご感想までいただけたりして、もう本当に嬉しくて言葉になりません……ありがとうございます……🙇💦
 
 
「このブログがきっかけでシナモン好きになりました!」と仰ってくださる方もいらしたりして、本気で感無量でございます。
 
 
最近はTwitterからだけでなく、検索から当ブログにお越しくださる方も多いので、来年はそんなふうにしてブログに来てくださった方々の疑問や、知りたいことにお応えできるブログにしていきたいなと思います!✨
 
 
来年も定期的にブログ更新していきますので、お暇な時はぜひ足を運んでくだされば幸いです(;▽;)

よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
それでは、長くなりましたが今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇✨

皆さま、よいお年を〜🎍🍊
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です